エンタメ

TOBEの読み方や意味、所属タレントについて!滝沢秀明が立ち上げた新事務所とは?

「TOBE」の読み方や意味、所属タレントについて!滝沢秀明が立ち上げた新事務所とは?

滝沢秀明さんはジャニーズ事務所を退所した後、2023年3月21日に新しい事務所「TOBE」を立ち上げました。

読み方は「トゥービー」で、意味や由来は飛べや将来というポジティブな言葉やタッキー&翼の曲名に関係していると言われています。

事務所の場所は東京都八王子市にあります。

現在の所属タレントは元V6の三宅健さん、元キンプリの平野紫耀さんや神宮寺勇太さんです。

この記事では、「TOBE」の読み方や意味について解説していきます。

TOBEの読み方

滝沢秀明さんが立ち上げた新しい事務所「TOBE」の読み方は「トゥービー」です。

この読み方は滝沢秀明さん自身が生配信で発表しました。

英語では「to be」と書きますが、「to be or not to be」というフレーズを意識しているという説もあります。

TOBEの読み方や意味①飛べという意味

「TOBE」はローマ字で「とべ」と読めます。

飛べという言葉には、未来に向かって飛躍するというポジティブなメッセージが込められていると考えられます。

滝沢秀明さんは冒険家として活動しており、空を飛んだり海を潜ったりすることが好きです。その趣味や志向を反映した名前とも言えます。

TOBEの読み方や意味②将来という意味

「TOBE」は英語で「to be」と書きますが、これは「~となる予定の」や「将来(の)」という意味になります。

滝沢秀明さんは新たなエンターテイメントの形や新たな時代を目指していると言っており、そのビジョンを表した名前とも言えます。

TOBEの読み方や意味③タッキー&翼の曲名との関係

 「TOBE」はタッキー&翼の1stシングル『To be, To be, Ten made To be』に収録された『To be,or not to be』という曲名に関係しているという説もあります。

この曲の歌詞は、過去を振り返らずに未来に向かって進んでいくという内容になっており、滝沢秀明さんの現在の姿勢にピッタリです⁴。

TOBEの場所


滝沢秀明さんが立ち上げた新しい事務所「TOBE」の場所は東京都八王子市にあります。

詳しい住所や外観はまだ公表されていませんが、法人情報サイトによると、東京都八王子市新町2番5号にあると記載されています。

この場所が本当に滝沢秀明さんの会社かどうかは確認できませんが、更新された日が滝沢秀明さんが事務所の立ち上げを発表した日と近いことから、そうなのではないかと推測されています。

TOBEの所属タレント

滝沢秀明さんが立ち上げた新しい事務所「TOBE」の所属タレントは現在、元V6の三宅健さんだけです。

三宅健さんは2023年7月5日に正式に合流を発表しました。

三宅健さんは滝沢秀明さんと同じくジャニーズ事務所を退所した後、自身のYouTubeチャンネルを開設して活動していました。

滝沢秀明さんとは親友であり、共演したドラマ『魔王』で人気を博しました。

他にも、元キンプリの平野紫耀さんや神宮寺勇太さんが合流しています。

2人は2023年5月22日にキンプリを脱退し、ジャニーズ事務所を退所しました。2人は世界進出を目指しており、滝沢秀明さんのビジョンに共感していると言われています。

2人の合流は2023年7月7日である可能性が高いと言われています。

7月7日はキンプリの日であり、ファンにとっても意味深い日です²。

また、オーディションで合格した新人も所属することになるでしょう。

滝沢秀明さんはオーディションを開催することを発表しました。

オーディションでは男女問わず15歳から25歳までの方を募集しており、歌やダンスなどのパフォーマンス能力だけでなくタレント性も求められそうですね。

TOBEの読み方や意味に対する世間の声

  • 元ジャニーズの滝沢さんが設立した新会社、TOBE 。 読み方『トーベ』だと思ってましたが、『トゥービー』らしいです、皆さんご注意。笑 SNSの使い方 メディアでの話題の作り方、 情報発信タイミングが凄いうまいなと思いました。 マーケティング視点でもすごく勉強になります。

TOBEの読み方や意味に関するSNS投稿

みんな気になっている様です。

「TOBE」の読み方や意味、所属タレントについて!滝沢秀明が立ち上げた新事務所とは?【まとめ】

この記事では、「TOBE」の読み方や意味について解説してきました。

意外な意味もありましたね。

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら