エンタメ

【生い立ち】りゅうちぇるはカラフルな個性派タレント!りゅうちぇるの誕生から死去まで

【生い立ち】りゅうちぇるはカラフルな個性派タレント!りゅうちぇるの誕生から死去まで

りゅうちぇるは日本のタレント、モデルで、沖縄県出身の27歳でした。

彼は自分の出身地を「ちぇるちぇるランド」と呼び、カラフルなファッションやメイクで個性を発揮していました。彼は元妻のpecoとともに「ぺこ&りゅうちぇる」としてブレイクし、多くのメディアに出演しました。

2021年に個人事務所を設立し、芸名表記をryuchellに変えました。

2023年7月12日に死去しました。この記事ではりゅうちぇるの生い立ちから死去までを紹介します。

りゅうちぇるとは?

りゅうちぇるは日本のタレント、モデルで、沖縄県出身の27歳でした。

彼は自分の出身地を「ちぇるちぇるランド」と呼び、カラフルなファッションやメイクで個性を発揮していました。

彼は元妻のpecoとともに「ぺこ&りゅうちぇる」としてブレイクし、多くのメディアに出演しました。

彼は2021年に個人事務所を設立し、芸名表記をryuchellに変えました。彼は2023年7月12日に死去しました。

りゅうちぇるの生い立ち

りゅうちぇるは1995年9月29日に沖縄県宜野湾市で生まれました。

彼は5人兄弟姉妹の末っ子で、姉はシンガーソングライターの比花知春さんです。

彼は祖父がアメリカ人で父がハーフだったため、英語も話せました。

高校卒業後にアパレル関係の仕事に就くため、上京しました。

上京後、読者モデルとして活動する傍ら、原宿にある古着店「SUPER WEGO」に勤務しました。

バイト先のアパレル店で出会ったpecoと2014年5月から交際開始しました。

旧芸名の「りゅうちぇる」は、アメリカ合衆国のテレビドラマ「glee/グリー」の登場人物レイチェル・ベリーに由来します。

モデルのこんどうようぢやとまん、ゆうたろうらとともに、「オネエらしさと男性的な面を併せ持ったいわゆる「ジェンダーレス男子」として注目されました。

りゅうちぇるのブレイク

りゅうちぇるは2015年に、彼女のpecoとともに『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)などに出演し、飛び抜けた個性でブレイクしました。

ニホンモニター調べによる「2016タレント番組出演本数ランキング」では250番組を記録し、ブレイクタレント部門第3位に輝きました。

2016年4月10日、同番組に再び「ぺこ&りゅうちぇる」で出演しました。

放送前にLINE NEWS等で記事に掲載され、Twitterでシンガーソングライターの比花知春が実姉であることを告白しました。実姉とテレビ番組初共演を果たしました。

天然キャラと奔放な発言で人気を集め、メディア出演が増加し、原宿系ファッションにおいてカリスマ的存在となりました。

2016年4月、AbemaTVにて初の冠番組『りゅうちぇる×ちゃんねる』が放送開始しました。

りゅうちぇるの結婚と離婚

りゅうちぇるは2016年12月28日にpecoと結婚しました。

戸籍名が比嘉龍二、妻は比嘉哲子となりました。2016年12月31日に公表しまし 。

翌年の2017年9月10日に挙式・披露宴を行いました。

2018年2月14日、第1子となる男児が誕生しました。

その後10月18日、育児を楽しみながら頑張ったパパタレントを表彰する『イクメンオブザイヤー2018「芸能部門」』を受賞しました。

2021年9月30日付で夫婦でスターレイプロダクションを退社しました。

2021年10月1日に個人事務所(比嘉企画)を設立し、代表取締役を務め、妻とともにタレントとしても所属しました。

2021年11月10日に更新した公式YouTubeチャンネルにて芸名表記を夫婦でそれぞれryuchell、pecoに変えることを発表しました。

2022年8月25日に「父親であることは心の底から誇りに思えるのに、自分で自分を縛りつけてしまっていたせいで、夫であることには、つらさを感じてしまうようになりました」と妻pecoに明かし、離婚届を提出しました。以後は人生のパートナーとなると公表しました。翌26日に所属事務所がコメントを発表し、「『新しい家族の形』として同居は続ける」「事実婚というカテゴライズではない」としていました。

りゅうちぇるの死去

りゅうちぇるは2023年7月12日午後5時30分頃、東京都渋谷区の所属事務所で死亡しているのが発見されました。

死因は不明ですが、自殺の可能性もあると報じられました。

彼の死に対して、多くのファンや芸能人が追悼のメッセージを寄せました。

彼の元妻であり、人生のパートナーであったpecoは「りゅうちぇる、ありがとう。大好きだよ」という言葉を残しました。

【生い立ち】りゅうちぇるに対する世間の声

  • りゅうちぇる、一昨日久々に気になって画像とか生い立ちとか検索してたばかりだったから、なんか予知的なものを感じて震えてる… なんか前にも似たようなことあったな、急に気になって検索した人がその直後に自○か逮捕かされた 色んな意見があるけど私はただ悲しい

【生い立ち】りゅうちぇるに関するSNS投稿

この件を機に人生について考える人も多いです。

【生い立ち】りゅうちぇるはカラフルな個性派タレント!りゅうちぇるの誕生から死去まで【まとめ】

この記事では、りゅうちぇるさんの生い立ちについて解説してきました。

– りゅうちぇるの生い立ち
– りゅうちぇるのブレイク
– りゅうちぇるの結婚と離婚
– りゅうちぇるの死去

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。

 

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら