エンタメ

青山あいりの障害とは?元アイドルでGカップの美女が格闘技に挑戦する理由について徹底解説!

青山あいりさんという方をご存知でしょうか?

元アイドルでGカップの美女として話題になっている彼女は、実は障害を持っているということを公表しています。

どんな障害なのか、そしてなぜ格闘技に挑戦しようと思ったのか、彼女の経歴やプロフィールとともに紹介します。

青山あいりさんのプロフィール

青山あいりさんは、1996年11月30日生まれの25歳です。

東京都出身で、血液型はA型です。身長は163cmで、スリーサイズはB90・W60・H88という抜群のプロポーションを持っています。特にバストサイズはGカップということで、インスタグラムなどでセクシーな写真を披露しています¹。

青山あいりさんは、高校卒業後にアイドルグループ「ミスiD」に所属しました。

ミスiDは、「個性的な女の子」をコンセプトにしたグループで、青山あいりさんは2015年度のメンバーとして活動していました。

しかし、2016年にグループを卒業し、芸能界からも引退しました²。

その後、青山あいりさんは何をしていたのでしょうか?

実は、彼女は格闘技に興味を持ち始めていたのです。

彼女は自身のYouTubeチャンネルで、障害があっても格闘技がやりたかったことを明かしています³。では、彼女の障害とは何なのでしょうか?

青山あいりの障害とは?

青山あいりさんが持っている障害とは、脊髄空洞症というものです。

脊髄空洞症とは、脊髄内部に空洞ができる病気で、原因は不明です。

空洞ができることで、脊髄から出る神経が圧迫されて機能不全になります。

その結果、手足のしびれや痛み、筋力低下や歩行障害などの症状が出ます。

青山あいりさんは、小学生の頃から手足にしびれや痛みを感じていましたが、原因がわからずに放置していました。

しかし、高校生の時にMRI検査を受けたところ、脊髄空洞症と診断されました。

彼女はその時のことを「ショックだった」と語っています³。

青山あいりさんは、脊髄空洞症の治療法がないことを知って落ち込みましたが、諦めずにリハビリや運動を続けました。

しかし、それでも症状は改善せず、格闘技をやりたくてもできなかったことに悔しさや不満を感じていました。

青山あいりが格闘技に挑戦する理由とは?

青山あいりさんが格闘技に挑戦する理由とは、自分の可能性を試したいということです。

彼女は、障害があっても格闘技がやりたかったことをYouTubeで告白しました。

彼女は、「障害があるからできないと思っていたことを、できるようになりたい」と語っています。

彼女は、格闘技に挑戦することで、自分の身体や心に自信を持ちたいという思いがあるのです。

彼女は、「自分の身体を好きになりたい」とも言っています³。彼女は、自分の障害を乗り越えて、自分の夢を叶えることを目指しています。

青山あいりさんは、2022年7月に格闘技ジム「クロスポイント吉祥寺」に入会しました。

彼女は、キックボクシングや総合格闘技などのトレーニングを始めました。

彼女は、自分の身体の状態や限界を把握しながら、無理せずに続けていくつもりだと言っています。

青山あいりの障害に対する世間の声

  • 青山あいり障害って何?
  • ブレイキングダウンに登場の青山あいりは格闘経験無ないのか。

青山あいりの障害に関するSNS投稿

気付いている方も多そう。

青山あいりの障害とは?元アイドルでGカップの美女が格闘技に挑戦する理由【まとめ】

青山あいりさんは、元アイドルでGカップの美女として話題になっている方ですが、実は脊髄空洞症という障害を持っています。

彼女は、障害があっても格闘技がやりたかったことを公表し、格闘技ジムに入会してトレーニングを始めました。

彼女は、自分の可能性を試したいという思いで、自分の夢を叶えることを目指しています。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら