エンタメ

馬場咲希が通う高校は?全米女子アマ優勝の17歳が選んだ通信制について徹底解説!

馬場咲希が通う高校は?全米女子アマ優勝の17歳が選んだ通信制について徹底解説!

ゴルフ界の新星として注目を集める馬場咲希さんは、2022年8月に全米女子アマチュアゴルフ選手権で日本人2人目の優勝を果たしました。

その驚異的な実力と美貌で多くのファンを魅了する馬場さんですが、一方で高校生活にも変化がありました。

この記事では、馬場さんが通う高校や転校の理由、家族構成などについてウェブ検索から集めてみました。

馬場咲希が通う高校は日本ウェルネス高等学校

馬場咲希さんが現在通っている高校は日本ウェルネス高等学校です。

日本ウェルネス高等学校は、三重県志摩市に本拠を置く 通信制の高等学校です。

通信制とは、登校日数や時間割が自由に選べる制度で、学習や生活のペースを自分で決められるというメリットがあります。

馬場さんは2022年4月に日本ウェルネス高等学校に入学しましたが、その後9月1日に **代々木高等学校** に転校しました。

代々木高等学校は東京都渋谷区にある 全日制の高等学校です。

全日制とは、一般的な高校と同じように毎日登校する制度で、カリキュラムや単位制度が決まっています。

馬場咲希が転校した理由はゴルフ部への所属ではない

馬場咲希さんが代々木高等学校に転校した理由は、 ゴルフ部への所属ではありませんでした。

代々木高等学校のゴルフ部は、吉岡徹治さんが監督を務め、笹生優花さんや中島啓太さんなどを輩出してきた名門ゴルフ部です。

しかし、馬場さんは規定により ゴルフ部には所属できませんでした。

その規定とは、日本高校・中学ゴルフ連盟の大会資格規定第4条です。

この規定によると、「転入学生は、転入学した日より満1年を経過したもの」となっています。

つまり、馬場さんは2022年9月に転入したので、 2023年9月までゴルフ部に入れないということになります²。

しかし、馬場さんは今後も プロのレギュラーツアーに参戦する予定で、 プロ転向の可能性も高いと言われています。

そのため、ゴルフ部に入ることはないかもしれません。

それでも、代々木高等学校ゴルフ部監督の山中辰男さんは、「我が校の生徒として、しっかりとサポートしていきたい」と語っています。

では、馬場さんが代々木高等学校に転校した 本当の理由は何だったのでしょうか?

残念ながら、その詳細は公表されていません。ただ、馬場さんは日本ウェルネス高等学校に入学した際に、「 通信制だからこそできることを見つけたい」と語っていました。

その一方で、「高校生活を楽しみたい」とも言っていました。

おそらく、馬場さんは通信制の高校でゴルフに専念することを考えていたのかもしれませんが、途中で全日制の高校で普通の高校生活を送りたいと思ったのかもしれません。

また、代々木高等学校は東京都内にあるので、 交通の便が良くなったというメリットもあるかもしれません。

馬場咲希の家族構成は?父親や母親など

馬場咲希さんの家族構成については、あまり公表されていません。

ただ、インタビューや記事などから、 父親や母親が存在することはわかっています。馬場さんはゴルフを始めたきっかけが 父親だったと語っています。

父親はゴルフ練習場に通っており、そこで出会った菅沼菜々さん(後にプロ入り)やその父親から影響を受けたそうです。

また、馬場さんは母親からも大きな支えを受けています。全米女子アマチュアゴルフ選手権では、 母親がキャディーを務めました。

母親は馬場さんのプレーを見守りながら、励ましやアドバイスをしてくれたそうです¹。決勝戦では、母親が涙ぐむ姿がカメラに捉えられました。

馬場咲希が通う高校に対する世間の声

  • プロゴルファーの馬場咲希選手のニュースを見るたびに高校のクラスメイトが思い浮かぶ
  • 馬場咲希さん、高校2年生、身長175、美人、学生ゴルフ女子タイトル総ナメ どれだけ前世で徳を積んだんだ。 17歳ってチートやな、、

馬場咲希が通う高校に関するSNS投稿

今注目のゴルファーですね。

馬場咲希が通う高校は?全米女子アマ優勝の17歳が選んだ通信制について徹底解説!【まとめ】

ゴルフ界の新星として注目を集める馬場咲希さんは、2022年8月に全米女子アマチュアゴルフ選手権で日本人2人目の優勝を果たしました。

その驚異的な実力と美貌で多くのファンを魅了する馬場さんですが、一方で高校生活にも変化がありました。

この記事では、馬場さんが通う高校や転校の理由、家族構成などについてウェブ検索から集めた情報をまとめてみました。

以下がその要約です。

  • 馬場咲希さんが通っている高校は日本ウェルネス高等学校から代々木高等学校に転校した
  • 転校の理由はゴルフ部への所属ではなく、普通の高校生活を送りたいという思いや交通の便が良くなったというメリットがあったからかもしれない
  • 馬場咲希さんの家族構成は父親や母親が存在することがわかっており、父親はゴルフを始めたきっかけで、母親は全米女子アマでキャディーを務めた

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら