エンタメ

今田美桜の前髪が可愛すぎる!人生を変えた髪型の作り方やおすすめのアレンジについて徹底解説

今田美桜の前髪が可愛すぎる!人生を変えた髪型の作り方やおすすめのアレンジについて徹底解説

女優として活躍する今田美桜さんは、前髪ありの髪型で注目を集めています。

おでこが透けるシースルーバングで爽やかな印象になっていますが、実は前髪を切ったことで仕事やファッションにも変化があったそうです。

この記事では、今田さんの前髪ありの髪型の特徴や作り方、おすすめのアレンジなどをウェブ検索から集めてみました。

今田美桜の前髪ありの髪型の特徴は?

今田美桜さんの前髪ありの髪型は、おでこが透けて見えるシースルーバングです

シースルーバングにすることにより、爽やかな印象に仕上がるところが特徴です。

また、前髪の長さは目の下くらいで、センター分けにしています。

これにより、顔全体が明るく見える効果があります。

シースルーバングは額の広い方や逆三角形や卵型などの顔型に似合うと言われています。

丸顔の方も前髪を長めに残すことで頬をカバーすることができます。

清水邦広さんと共演したドラマ「ラストマン」では、分析官役としてシンプルで大人っぽいヘアスタイルにしていました。

今田美桜の前髪ありの髪型の作り方は?

今田美桜さんの前髪ありの髪型を作る方法を紹介します。

まずは前髪の長さを確認しましょう。

今田さんは目の下くらいまで前髪があるので、完全再現したい場合は10㎝から12㎝程度必要です。

もし前髪が短い場合は伸ばすことから始めてください。

次に前髪をセットする方法です。以下の手順に沿ってやってみましょう。

1. 前髪を濡らして真ん中で分ける
2. 片方ずつ引っ張りながらドライヤーの温風で根本から乾かしていく
3. 最後に冷風を当てて分け目を固定する
4. スタイリングバームなどを軽くなじませる

これで今田さんのようなふんわりとしたセンター分け前髪ができました。前髪の長さがある方はこの方法でセットしてみてください。

もし前髪が伸ばしかけで短い場合は、コテを使ってカールをつける方法もあります。以下の手順に沿ってやってみましょう。

1. 前髪を真ん中2㎝幅とサイドの3ブロックに分ける
2. 32㎜位の太さのコテで真ん中の髪を根本からしっかりと内巻きにする
3. サイドの髪をハの字になるようにコテで外巻きにする
4. 真ん中の毛束をひっくり返し、ドライヤーの温風を当て立ち上げる
5. しっかりと熱を冷ましてスタイリングバームなどを軽くなじませる

これで今田さんのようなふんわりとしたセンター分け前髪ができました。

伸ばしかけ前髪でもコテを使ってふんわりセンター分けにすることができますので、是非チャレンジしてみてください。

今田美桜の前髪ありの髪型におすすめのアレンジは?

今田美桜さんの前髪ありの髪型は、そのままでも十分可愛いですが、アレンジすることでさらに雰囲気が変わります。

おすすめのアレンジは以下の通りです。

– ポニーテール
– ハーフアップ
– ツインテール
– バレッタやピンで留める

ポニーテールは、シンプルで清潔感があるアレンジです。前髪ありでも後ろにまとめるだけでスッキリします。

ヘアゴムやリボンなどでアクセントをつけると可愛らしさもアップします。

ハーフアップは、前髪以外の上半分を後ろで結ぶアレンジです。前髪ありでも顔周りがすっきりします。

ヘアゴムやピンなどで留めるところに工夫をすると個性も出ます。

ツインテールは、両サイドに分けて結ぶアレンジです。

前髪ありでもキュートな印象になります。

ヘアゴムやリボンなどで色や柄を揃えると統一感も出ます。

バレッタやピンで留めるのは、前髪をサイドに流したり、一部を上げたりするアレンジです。

前髪ありでも表情が変わります。バレッタやピンなどでデザインや色を選ぶと華やかさも出ます。

今田美桜の前髪が可愛すぎる!人生を変えた髪型の作り方やおすすめのアレンジ【まとめ】

女優として活躍する今田美桜さんは、前髪ありの髪型で注目を集めています。

おでこが透けるシースルーバングで爽やかな印象になっていますが、実は前髪を切ったことで仕事やファッションにも変化があったそうです。

この記事では、今田さんの前髪ありの髪型の特徴や作り方、おすすめのアレンジなどをウェブ検索から集めた情報をまとめてみました。

以下がその要約です。

  • 今田美桜さんの前髪ありの髪型は、おでこが透けるシースルーバング
  • 前髪の長さは目の下くらいで、センター分けにしている
  • シースルーバングは額の広い方や逆三角形や卵型などの顔型に似合う
  • 前髪ありの髪型を作る方法は、ドライヤーでふんわりと乾かすか、コテでカールをつけるか
  • 前髪ありの髪型におすすめのアレンジは、ポニーテールやハーフアップなど

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら