エンタメ

古谷凪とは?降谷建志とMEGUMIの長男で俳優デビューしたイケメン少年の素顔に迫る!

古谷凪とは?降谷建志とMEGUMIの長男で俳優デビューしたイケメン少年の素顔に迫る!

古谷凪(ふるや なぎ)は、2020年に映画『ラストレター』で俳優デビューした11歳の少年です。

彼は、ロックバンド「Dragon Ash」のボーカルである降谷建志(ふるや けんじ)と、グラビアアイドルや女優として活躍するMEGUMIの長男であり、名優・古谷一行(ふるや いっこう)の孫でもあります。

彼は、松たか子演じる主人公・岸辺野裕里の息子・岸辺野瑛斗役で『ラストレター』に出演しました。

約200人の中から選ばれた彼は、初めての映画撮影にも関わらず、自然で瑞々しい演技を見せ、岩井俊二監督や共演者からも高い評価を受けました。

この記事では、古谷凪さんのプロフィールや家族構成、出演作品などについて紹介します。

古谷凪のプロフィール

– 生年月日:2008年
– 年齢:15歳
– 職業:俳優
– 所属事務所:不明

古谷凪さんは、2008年に生まれた15歳の少年です。

彼は、降谷建志さんとMEGUMIさんの長男であり、古谷一行さんの孫でもあります。

彼は、2020年に公開された映画『ラストレター』で俳優デビューしました。

彼は、松たか子さん演じる主人公・岸辺野裕里の息子・岸辺野瑛斗役を演じました。

彼は、約200人の中から選ばれた彼は、初めての映画撮影にも関わらず、自然で瑞々しい演技を見せ、岩井俊二監督や共演者からも高い評価を受けました。

彼は、「休み時間には、岩井監督にオモチャでいたずらをしたりしました。触ったら変形するオモチャで、監督に渡したら『わー!』ととても大きな声で驚いていました」と語っています。

彼は、「『ラストレター』で経験したことや気持ちを大切に、面白い表現が出来る役者になりたい」という夢を持っています。

古谷凪の家族構成

https://twitter.com/suicat222/status/1672558063751155712?s=20

古谷凪さんの家族構成は、以下の通りです。

– 父:降谷建志(ふるや けんじ):ロックバンド「Dragon Ash」のボーカル
– 母:MEGUMI:グラビアアイドルや女優として活躍
– 祖父:古谷一行(ふるや いっこう):名優
– 祖母:元キャビンアテンダント

古谷凪さんの父は、降谷建志さんです。

降谷建志さんは、1996年に「Dragon Ash」を結成し、ボーカルとしてデビューしました。

降谷建志さんは、1999年にラッパーとしても活動を始めました。

降谷建志さんは、2008年にMEGUMIさんと結婚しました。

古谷凪さんの母は、MEGUMIさんです。

MEGUMIさんは、グラビアアイドルや女優として活躍しています。

MEGUMIさんは、「おっさんずラブ-in the sky-」などに出演しています。

MEGUMIさんは、2009年に古谷凪さんを出産しました。

古谷凪さんの祖父は、古谷一行さんです。

古谷一行さんは、日本を代表する俳優でした。

古谷一行さんは、1973年に元キャビンアテンダントの女性と結婚しました。

古谷一行さんは、2023年に78歳で亡くなりました。

降谷建志さんとMEGUMIさんが2023年12月30日、離婚を発表しました。

古谷凪の出演作品

古谷凪さんの出演作品は、以下の通りです。

– 映画『ラストレター』(2020年):岸辺野瑛斗役

古谷凪さんの出演作品は、現在までに映画『ラストレター』のみです。

映画『ラストレター』は、岩井俊二監督の最新作で、松たか子さん、広瀬すずさん、神木隆之介さん、福山雅治さんら豪華キャストが出演しています。

映画『ラストレター』は、亡くなった姉から届いた手紙がきっかけで始まる恋愛物語です。¹

映画『ラストレター』は、2020年1月17日に公開されました。

古谷凪とは?降谷建志とMEGUMIの長男で俳優デビューしたイケメン少年の素顔に迫る!【まとめ】

この記事では、古谷凪さんについて紹介しました。

古谷凪さんは、

  •  降谷建志さんとMEGUMIさんの長男であり、古谷一行さんの孫である
  • 2020年に映画『ラストレター』で俳優デビューした11歳の少年である
  •  自然で瑞々しい演技を見せ、岩井俊二監督や共演者からも高い評価を受けた
  •  面白い表現が出来る役者になりたいという夢を持っている

ということが分かりました。

彼はまだ15歳という若さですが、俳優としての才能や魅力を十分に発揮しています。

今後も彼の活躍に注目していきたいですね。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら