エンタメ

檜山沙耶はテニス経験者だった?日本トップテニスプレーヤーとの噂についても徹底解説!

檜山沙耶はテニス経験者だった?日本トップテニスプレーヤーとの噂についても徹底解説!

檜山沙耶さんは、ウェザーニューズに所属する気象キャスターで、茨城県水戸市出身です。

現在、檜山沙耶 テニスで検索される方が多い様です。

この記事では、小学校から大学までの学歴や、幼少期に習っていたテニスの経験など、檜山沙耶さんの素顔や趣味について紹介します。

檜山沙耶とは

檜山沙耶さんは、ウェザーニューズに所属する気象キャスターで、朝の気象情報番組やウェザーニュースLiVEなどに出演しています。

茨城県水戸市出身で、立教大学経済学部卒業後は会計事務所に勤務していましたが、声優を目指していたこともあり、2018年にウェザーニュースLiVEキャスターオーディションに合格して気象キャスターになりました。

愛称は「さやっち」で、穏やかで天然な性格とアニメやマンガなどのオタク趣味が特徴です。

2022年9月には出身県のいばらき大使に就任し、茨城県の魅力を発信しています。

檜山沙耶のテニス経験とは

檜山沙耶さんは、幼少期にテニスを習っていたことがあります。

YouTubeの動画では、「私も昔テニスやってたんですよ」と話しており、テニスラケットを持ってフォアハンドやバックハンドのストロークを披露しています。

また、Twitterではファンからテニスの話題を振られることもあり、その際には「昔の経験が生きて良かったです」と返答しています。

檜山沙耶さんはテニスを生涯スポーツとして楽しんでいるようで、機会があればまたやってみたいとも言っています。

檜山沙耶の素顔や趣味とは

檜山沙耶さんは気象キャスターとして活躍する一方で、プライベートではオタク趣味を満喫しています。

特にアニメやマンガが好きで、『ARIA』『3月のライオン』『鋼の錬金術師』『鬼滅の刃』など幅広いジャンルを読んでいます。

また、コスプレイヤーでもあり、自身のInstagramやウェザーニュース公式TikTokにおいて『ラブライブ!』の西木野真姫や『涼宮ハルヒシリーズ』の涼宮ハルヒなどを自前の衣装で披露しています。

その他にも聖地巡礼やメイド喫茶通いなどオタク文化に精通しており、同じ趣味を持つ視聴者から共感を得ています。

檜山沙耶とテニスに対する世間の声

  • 今回のテニス観戦の事で煽ったり、貶めるツイートをしているアカウントってWNに絡んで無いのばっかりなんだよね。部外者が面白半分で騒ぎ立てて喜んでるだけみたい。
  • スポーツ知識でボロが出る檜山沙耶キャスター

檜山沙耶とテニスに関するSNS投稿

ご本人より交際相手との報道が目立ってしまいました。

檜山沙耶はテニス経験者だった?日本トップテニスプレーヤーとの噂についても徹底解説!【まとめ】

檜山沙耶さんは、ウェザーニューズに所属する気象キャスターで、朝の気象情報番組やウェザーニュースLiVEなどに出演しています。

幼少期にテニスを習っていたことがあり、現在でもテニスに興味を持っています。

また、アニメやマンガなどのオタク趣味が豊富で、コスプレや聖地巡礼なども楽しんでいます。

檜山沙耶さんは、気象キャスターとしての仕事とオタク趣味との両立をしている素敵な女性です。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら