エンタメ

吉沢亮の身長はサバ読み?国宝級イケメンの魅力について徹底解説!

吉沢亮の身長はサバ読み?国宝級イケメンの魅力について徹底解説!

俳優の吉沢亮さんは、多くの話題作に出演し、高い演技力と端正な顔立ちで人気を集めています。

しかし、公式プロフィールで171cmとされる身長には疑問の声があります。

実際の身長はどれくらいなのでしょうか?

また、身長が低くてもイケメンであることに変わりはないのでしょうか?

この記事では、吉沢亮さんの身長やイケメンぶりについて紹介します

吉沢亮とは

吉沢亮(よしざわ りょう)は、1994年2月1日生まれの俳優です。

2009年にアミューズ全国オーディションでRight-on賞を受賞してデビューしました。

2011年に特撮ドラマ『仮面ライダーフォーゼ』で仮面ライダーメテオに変身する朔田流星役を演じて注目を集めました。

その後、映画『銀魂』シリーズで沖田総悟役、映画『キングダム』シリーズで秦王・嬴政と漂の一人二役、連続テレビ小説『なつぞら』で天陽役、大河ドラマ『青天を衝け』で渋沢栄一役など、数々の話題作に出演しています。

2020年にはエランドール賞新人賞や日本アカデミー賞最優秀助演男優賞などを受賞しました。2021年には橋田賞新人賞を受賞しました。

2022年には月9ドラマ『PICU 小児集中治療室』で主演を務めました。

吉沢亮の身長は?

吉沢亮さんは公式プロフィールによると、身長171cmとなっています。

しかし、ネット上では実際の身長はもっと低いのではないかという疑惑があります。

その根拠として、他の芸能人との比較画像がよく挙げられます。

例えば、身長171cmの三吉彩花さんや松井愛莉さんよりも少し低く見える画像や、身長167cmの神木隆之介さんとほぼ同じくらいに見える画像があります。

また、身長168cmの長澤まさみさんがヒールを履いても吉沢亮さんよりも高く見える画像や、身長164cmの波瑠さんがパンプスを履いても吉沢亮さんとほとんど変わらない画像もあります。

これらの画像から推測すると、吉沢亮さんの実際の身長は168cm前後ではないかと思われます。

もちろん、靴や姿勢などによって見え方が変わる可能性もありますが、公称よりも3cm程度低い可能性は高いでしょう。

吉沢亮は身長が低くてもイケメン

吉沢亮さんは身長が低いことを自分でも気にしているようです。

ドラマ『ディーン・フジオカさん演じる主人公の少年時代を演じました。

身長差がどうとか言われそうですが、もう演じました』と語っています。

また、『僕、顔しかイケてないですから(笑)。 中身はイケメンじゃないですし、スタイルも別に良くない。

優柔不断で声が小さくてお酒ばっかり飲んでて……実際の僕はダメ男な部分しかないです』と自虐的に話しています。

しかし、吉沢亮さんは身長が低くてもイケメンであることに変わりありません。

漫画から飛び出してきたかのような端正な顔立ちや、深みのある瞳、整った鼻筋、ふっくらとした唇など、国宝級イケメンと呼ばれるだけの理由があります。

実際に、2018年下半期vivi国宝級イケメンランキングで1位を獲得し、殿堂入りを果たしています。

また、吉沢亮さんは顔だけでなく、演技力も高く評価されています。

幅広い役柄に挑戦し、感情豊かに表現する姿には多くのファンが魅了されています。

特に、映画『キングダム』で秦王・嬴政と漂の一人二役を見事に演じ分けたことは、日本アカデミー賞最優秀助演男優賞を受賞するほどの高い評価を得ました。

吉沢亮の身長に対する世間の声

  • なんか山﨑賢人と吉沢亮が並んでると身長イメージが…
  • 吉沢亮はあの身長だからいいんですよ、、、。

吉沢亮の身長に関するSNS投稿

ファンの間でも高身長ではない点が逆に良いという考え方が浸透している気がします。

吉沢亮の身長はサバ読み?国宝級イケメンの魅力とは【まとめ】

吉沢亮さんは公式プロフィールでは身長171cmですが、実際の身長は168cm前後ではないかと推測されます。

しかし、身長が低くてもイケメンであり、演技力も高いことから多くの人気を集めています。

今後も吉沢亮さんの活躍に注目しましょう。

 

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら