エンタメ

志麻さんの料理は美味しくないって本当?案外普通の料理という噂も検証

志麻さんは短時間で、大量の作り置き料理を作ることで有名な人です。

ただ、志麻さんの料理に関して『美味しい』と言う意見と、『美味しくない』と言う意見があります。

もともと、志麻さんはフランスで修業をしていたので、海外の味が口に合わなかったという可能性もあるかもしれません。

本記事では、志麻さんの料理はおいしくないというのは本当かや、案外普通の料理という噂は真実なのかについてお伝えをしていきます。

この記事でわかること

・【美味しくない】志麻さんって誰?
・志麻さんの料理は美味しくないって本当?
・【美味しくない】志麻さんは案外普通の料理という噂は本当?
・志麻さん美味しくないに関してSNSでの反応

【美味しくない】志麻さんって誰?

名前 タサン志麻
生年月日 1979年生まれ
職業 家政婦・料理人
出身地 山口県長門市
学歴
山口県立大津高等学校(現・山口県立大津緑洋高等学校)
大阪あべの・辻調理師専門学校及び辻調グループフランス校

志麻さんは、幼少期から料理に親しみ、山口県立大津高等学校を卒業して、1999年に大阪あべの・辻調理師専門学校及び辻調グループフランス校を卒業しています。

さらに、辻調理師専門学校及び辻調グループフランス校卒業後には、三つ星レストラン「ジョルジュ・ブラン」での修行をして、帰国後に四ツ谷の老舗フランス料理店やビストロで15年間料理人を務めました。

渡仏時に知り衝撃を受けたフランスの家庭料理と、日本のフランス料理との違和感により、2015年に料理人としての仕事を辞めています。

料理人としての仕事を辞めた後は、家庭料理を学ぶために再び渡仏することを決意しましたが、渡航資金を貯めるために勤めたアルバイト先の飲食店で、15歳年下のフランス人と知り合い、結婚をして妊娠したのです。

妊娠をキッカケに自分のペースで仕事ができるようにと、フリーランスの家政婦として仕事を始めています。

料理人としての経験を生かして、以来先の家庭の冷蔵庫にある食材で、家族構成に合わせた1週間分の作り置き片づけ込みと、3時間で仕上げる仕事ぶりが評価されたのです。

そして、『予約が取れない伝説の家政婦』として、評価を集めるようになりました。

2017年には『沸騰ワード10』(日本テレビ系列)にて、『伝説の家政婦・志麻さん』として出演して話題になったのです。

現在は、家政婦としての仕事と並行して、数多くのレシピ本や出版やメディア出演などや、料理イベントの講師に食品メーカーのレシピ観衆を行っています。

志麻さんの料理は美味しくないって本当?

志麻さんのレシピで実際に作った料理で、『ネギと鮭の蒸し焼き』に挑戦する人もいますが、失敗する人も多い感じです。

ただ、志麻さんは料理人としての経験があるため、素人とは感覚そのものが違って当然でしょう。

そのため、うまく作る事が出来ないので『美味しくない』と言う意見が、増えてしまったのかもしれません。

志麻さんは数多くのレシピを紹介していますが、中には好みに合わない料理もあったのではないでしょうか。

『ネギと鮭の蒸し焼き』に関しても、ネギを焦がしたのが原因なのかは不明ですが、レシピ通りに作るのはなかなか難しいかもしれません。

志麻さんのレシピ通りに作って、全然おいしくないと感じた人もいるようです。

レシピのせいではなく、自分の腕のせいだと思う人も少なくありません。

また、レシピ通りに作っていない可能性も考慮すれば、味が変わってしまうのは無理もないでしょう。

実際に作った人は、量も多いので行方をどうしたら良いかを、悩んでいる人もいるようですね。

【美味しくない】志麻さんは案外普通の料理という噂は本当?

志麻さんは予約の取れない伝説の家政婦と言われた人ですが、やはり『伝説』と言われるくらいだから期待をしてしまう人も多いのかもしれません。

誰が『伝説の家政婦』と言って敷居を上げてしまったのかは疑問ですが、多くの人の期待値を挙げてしまったのは事実でしょう。

しかし、実際に志麻さんの料理を見ると、想像をしていた料理とは違い案外普通だと思ってしまうのかもしれません。

有名な方が作る料理となれば期待をしてしまうものですが、『伝説』とか『予約が取れない家政婦』と言う肩書があると、どうしても期待をしてしまうものです。

期待値が大きすぎて、美味しい料理のはずが、美味しくないと錯覚してしまうのかもしれません。

志麻さん美味しくないに関してSNSでの反応

志麻さん美味しくないに関してSNSでの反応は、志麻さんのレシピ『サーモンのソースヴェルト』は、テレビでも好評だったようです。

なので、作った人もいたようですが、実際に作ってみて美味しくなかったという意見がありました。

味に関しては人によっても価値観が違うので、美味しいと思う人と美味しくないと思う人がいるのは仕方ないでしょう。

とはいえ、現実問題ですが、テレビで紹介されている場合は、正直な感想を言ってしまうと出演できる番組が減ってしまいます。

なので、正直に『美味しくないよ』なんていう出演者は、ある芸人を除いていないと思ったほうが良いでしょう。

月亭 八光さんが出演していて、評価していたなら試す価値はあるかもしれませんけどね。

志麻さんの料理は美味しくないって本当?案外普通の料理という噂も検証【まとめ】

志麻さんの料理が美味しくないというのは、人によっても感覚が違いがあるといえます。

同じ料理でも美味しいという反応と、美味しくないという反応に分かれるのは仕方ないでしょう。

万人受けする料理と言うのは、なかなかないのが現状と言えるかもしれません。

志麻さんは伝説の家政婦と言われているので、期待値がかなり高くなっている感じがします。

なので、多くの人が志麻さんの料理に期待しすぎて、実際にレシピ通りに作ってガッカリするのかもしれませんね。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら