エンタメ

門脇麦の結婚はいつ?過去の熱愛報道や父親の芸能人説についても徹底解説!

門脇麦の結婚はいつ?過去の熱愛報道や父親の芸能人説についても徹底解説!

女優として活躍する門脇麦さんは、美しいルックスと高い演技力で多くのファンを魅了しています。

そんな門脇麦さんは結婚しているのでしょうか?

過去に熱愛が報じられた彼氏や、父親が芸能人だという噂についても調べてみました。

門脇麦の結婚はいつ?

門脇麦さんは、2023年7月現在、まだ結婚していません¹²。これまでに結婚歴もありません。

門脇麦さんは、2021年公開の映画『あのこは貴族』で名家の箱入り娘・榛原華子役を演じています。

映画では、純白のウエディングドレス姿を披露しています²³。

映画『あのこは貴族』 予告編

しかし、現実では結婚相手が見つかっていないようです¹²。門脇麦さんは、2019年に放送されたNHK BSプレミアム『ヒデくんのなんでもブログ』で、「結婚願望はあるけど、今は仕事が楽しすぎる」と語っています¹。

また、2020年に放送されたNHK大河ドラマ『麒麟がくる』でヒロイン・駒役を演じた際には、「結婚したら仕事を辞めるかもしれない」と発言して話題になりました。その理由として、「自分が家庭を持ったら、家庭に専念したいと思うから」と説明しています。

門脇麦さんは、仕事とプライベートのバランスを考えているようですね。素敵なパートナーと出会って幸せになってほしいです。

門脇麦の過去の熱愛報道

門脇麦さんは、2015年に俳優の仲野太賀さんとの熱愛が週刊誌『FRIDAY』により報じられました。

その時点ですでに交際をスタートさせていたことを双方の所属事務所が認めています。

仲野太賀さんと門脇麦さんは、2015年公開の映画『アゲイン 28年目の甲子園』で共演し、親しくなったそうです。

その後、何度もデートを重ねていたといいます。

しかし、2019年12月に再び『FRIDAY』が仲野太賀さんと女優の森川葵さんとの熱愛をスクープしました。

このことから、門脇麦さんと仲野太賀さんはすでに破局していたと推測されます 。

2023年7月現在、門脇麦さんに新しい彼氏がいるかどうかは分かりませんが、仲野太賀さんと森川葵さんは交際を続けているようです。

門脇麦の父親は芸能人?

門脇麦さんの父親が芸能人だという噂がありますが、これは本当なのでしょうか?

門脇麦さんの父親は、元俳優で現在は映画プロデューサーの門脇康平さんだという説があります 。

門脇康平さんは、1970年代から1980年代にかけて活動していた俳優で、『男はつらいよ』シリーズや『トラック野郎』シリーズなどに出演していました。

門脇康平さんは、1984年に俳優を引退し、映画プロデューサーに転身しました。

その後、『ミッドナイト・イーグル』や『ハッピーフライト』などの作品を手掛けています 。

門脇康平さんと門脇麦さんは、名字や顔立ちが似ていることから親子ではないかと言われています。

しかし、これはあくまで憶測であり、公式には認められていません 。

門脇麦さんは、父親についてあまり話さないことで知られています。

ただし、父親が映画関係者であることや、ニューヨークで生まれたことなどは明かしています。

門脇麦さんの父親が芸能人であるかどうかは定かではありませんが、映画への愛情や才能は父親譲りなのかもしれませんね。

門脇麦の結婚はいつ?過去の熱愛報道や父親の芸能人説についても徹底解説!【まとめ】

ここまで門脇麦さんの結婚や熱愛報道、父親の芸能人説についてまとめてみました。以下がポイントです。

  • 結婚はしておらず、結婚願望はあるものの仕事が楽しすぎる。
  • 過去に仲野太賀さんと交際していたが、破局した可能性が高い。
  • 父親が元俳優で映画プロデューサーの門脇康平さんだという説があるが、確証はない。

門脇麦さんは、女優として多彩な作品に出演しています。今後もその活躍から目が離せません。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら