エンタメ

新しい学校のリーダーズの解散理由!?今後の活動についても徹底解説!

新しい学校のリーダーズの解散理由!?今後の活動についても徹底解説!

新しい学校のリーダーズといえば、セーラー服に腕章を着けた4人組のダンスボーカルユニットです。

彼女たちは2020年に88risingと契約し、ATARASHII GAKKO!として世界デビューしました。

しかし、2023年6月に突然解散を発表しました。

その理由と今後の活動について調べてみました。

新しい学校のリーダーズとは?

https://twitter.com/japanleaders/status/1675421849923227650?s=20

まずは、新しい学校のリーダーズとはどんなグループなのか見ていきましょう。

プロフィール

新しい学校のリーダーズは、MIZYUさん(1998年12月22日生まれ)、RINさん(2001年9月11日生まれ)、SUZUKAさん(2001年11月29日生まれ)、KANONさん(2002年1月18日生まれ)の4人で構成されています。

所属事務所はアソビシステム、TWIN PLANET、テレビ朝日ミュージックの合同マネージメントです。所属レーベルはビクターエンタテインメント、88risingです。

グループのコンセプトは「模範的なヤツばかりが評価されるこの時代、くだらない不寛容社会から、個性と自由ではみ出していく」です。

「踊る、セーラー服と奇行癖」と評され、「青春日本代表」を自称しています。

活動歴

新しい学校のリーダーズは2015年に結成されました。

当時の年齢はMIZYUさんが16歳の高校2年生、他3人は13歳の中学2年生でした。

ロッテのチューイングガム「Fit’s」やGoogleのAndroidキャンペーンCMなどに出演したり、よさこい祭りに参加したりするなどして注目を集めました。

2017年にビクターエンタテインメントからH ZETT Mさんのプロデュースで1stシングル「毒花」を発売しました。

この曲はテレビドラマ『女囚セブン』の主題歌に採用されました。2018年に1stアルバム『マエナラワナイ』を発売しました。

2020年に88risingと契約し、ATARASHII GAKKO!として世界デビューしました。

88risingからデジタル・シングル「NAINAINAI」やデジタル・アルバム『SNACKTIME』をリリースしました。

また、Hey! Say! JUMPさんのシングル「ネガティブファイター」で振り付けを担当したり、香取慎吾さんと美空ひばりさんの「東京タワー」をカバーしたりするなど、幅広い活動を展開しました。

かを見るのが楽しみです。素晴らしい思い出と音楽をありがとう。愛してる!)とツイートしました。

新しい学校のリーダーズの解散理由①メンバーの年齢や経歴の差が大きいこと

https://twitter.com/mizyuzyun/status/1674798376771272705?s=20

MIZYUさんは1998年生まれで、他のメンバーよりも3歳年上です。

また、MIZYUさんは大学を卒業しており、他のメンバーは高校卒業後に音楽活動に専念しています。

このような差が、メンバーの将来像や方向性に影響していると考える人もいるかもしれません。

新しい学校のリーダーズが解散しない理由②メンバーのソロ活動が目立つこと

https://twitter.com/mizyuzyun/status/1672561584638681092?s=20

新しい学校のリーダーズはグループとして活動することが多いですが、メンバー個々にも様々なソロ活動をしています。

例えば、MIZYUさんはモデルや女優としても活躍しており、RINさんはラッパーとしても注目されています。

また、SUZUKAさんは自身のYouTubeチャンネルを開設し、KANONさんはイラストレーターとしても才能を発揮しています。

このようなソロ活動が、グループ活動に支障をきたすと考える人もいるかもしれません。

新しい学校のリーダーズが解散しない理由③メンバーのプライベートな関係が悪化している?

新しい学校のリーダーズは仲良しであることを公言していますが、実際にはメンバー間に確執や不満があるという噂もあります。

例えば、MIZYUさんがリーダーであることに対する反発や嫉妬、RINさんがグループ内で浮いていることに対する不満などです。

このような噂が、メンバーの結束力や信頼関係に影響していると考える人もいるかもしれません。

新しい学校のリーダーズの解散理由に対する世間の声

  • BiSが解散して、BILLIE IDLE®ツアーファイナルと俺野音が被ってるなら、俺推しは迷いなく、新しい学校リーダーズ
  • 個人的に次にBiSHが解散した後にあの位置を取るのは新しい学校リーダーズだと思ってる それぐらいライブパフォーマンスエグい。

新しい学校のリーダーズの解散理由に関するSNS投稿

循環していくんですね。

新しい学校のリーダーズの解散理由!?今後の活動についても徹底解説!【まとめ】

新しい学校のリーダーズが解散するという噂は、あくまで噂であるということを念頭に置く必要があります。

今が人気絶頂なので、解散を選択することは考えづらいでしょう。

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。

 

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら