エンタメ

財前直見の夫との離婚真相!フジテレビのプロデューサーで押尾学との関係は?

財前直見の夫との離婚真相!フジテレビのプロデューサーで押尾学との関係は?

財前直見といえば、モデルや女優として活躍している美人タレントです。

彼女は2003年にフジテレビのプロデューサーだった本間欧彦と結婚しましたが、2012年に離婚しました。

その離婚の理由や元夫の現在について解説していきます。

財前直見と元夫・本間欧彦の出会いと結婚

まずは、財前直見と元夫・本間欧彦の出会いと結婚について見ていきましょう。

出会いはドラマ現場

財前直見と本間欧彦は、1997年から放送されたドラマ『スチュワーデス刑事』で出会いました。このドラマでは、財前直見が主演を務める一方、本間欧彦はプロデュースや演出も担当していました。

このドラマは大ヒットし、シリーズ化されました。財前直見と本間欧彦は共に仕事に打ち込みながらも、次第に惹かれ合っていったようです。

結婚はスピード婚

財前直見と本間欧彦は、2003年7月11日に結婚を発表しました。

この時点で交際期間は約8ヶ月というスピード婚でした。しかし、実際にはドラマで出会ってから6年ほど経っており、ゆっくりと信頼関係を築いていたのでしょう。

結婚後も仕事を続けることを決めた財前直見は、「仕事も家庭も大切にしたい」とコメントしました。

一方、本間欧彦は、「僕が支えることで彼女が輝けるようにしたい」と語りました。

財前直見と元夫・本間欧彦の離婚の理由

次に、財前直見と元夫・本間欧彦の離婚の理由について見ていきましょう。

離婚は話し合いの末

財前直見と本間欧彦は、2012年8月7日に離婚を発表しました。

この時点で結婚生活は9年ほどでした。離婚の理由は明かされませんでしたが、財前直見は「数年前から話し合いを重ねてきた結果」とコメントしました。

また、本間欧彦も「お互いに尊敬し合える関係でありたい」と語りました。

離婚に至った経緯や詳細は公表されていませんが、お互いに冷静に判断したのでしょう。

喧嘩別れではなく、円満な離婚だったと言えます。

離婚の原因は距離?

財前直見と本間欧彦の離婚の原因として、距離が大きな要因だったという説があります。

というのも、財前直見は東京や大分で女優業を続けていましたが、本間欧彦は2011年6月に北海道文化放送に出向していました。

この出向は本間欧彦の意思ではなく、フジテレビの人事異動によるものだったそうです。

本間欧彦は北海道で新規事業や番組制作に携わっていましたが、財前直見との時間や空間のズレが生じていたのでしょう。

離婚後も仲良し?

財前直見と本間欧彦は離婚後も仲良しであるという話があります。

実際に、財前直見は2018年に出演したドラマ『サバイバル・ウェディング』で、本間欧彦がプロデューサーを務めていました。

このドラマでは、財前直見が離婚歴のある女性編集長を演じています。

本間欧彦はこのキャスティングについて、「財前さんならば自分自身の経験を生かして演じられると思った」とコメントしました。

また、財前直見も「本間さんからオファーを受けて驚きましたが、信頼しています」と語りました。

このように、財前直見と本間欧彦は離婚後も仕事上で協力し合っています。

元夫婦としてではなく、プロフェッショナルとして尊敬し合っているのでしょう。

財前直見の夫に対する世間の声

  • 財前直見さんの元はuhbの本間欧彦常務。

財前直見の夫に関するSNS投稿

女優なので母親役もこなしますよね。

財前直見の夫との離婚真相!フジテレビのプロデューサーで押尾学との関係は?【まとめ】

この記事では、財前直見さんと夫について解説してきました。

離婚後も仕事上の関係はこなしている印象です。

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら