エンタメ

なぁぜなぁぜの元ネタと本家は誰?TikTokで流行したウザかわいいフレーズの秘密

なぁぜなぁぜの元ネタと本家は誰?TikTokで流行したウザかわいいフレーズの秘密

なぁぜなぁぜという言葉を聞いたことがありますか?

TikTokやTwitterでよく見かけるこの言葉は、最近インターネット上で流行っています。

しかし、この言葉の元ネタや本家は誰なのでしょうか?

この記事では、なぁぜなぁぜの元ネタと本家について紹介します。

【元ネタ】なぁぜなぁぜとは?

なぁぜなぁぜとは、元々TikTokで流行り始めた言葉です。

語尾に「なのに なの、なぁぜなぁぜ?」と付けることで、自分の不満や疑問を表現するものです。

例えば、「彼氏が浮気してるのに許してしまうの、なぁぜなぁぜ?」や「夏休みの宿題が終わらないのに遊んでばっかりの、なぁぜなぁぜ?」という具合です。

この言葉は、TikTokで人気のあるユーザーが使ったことで広まりました。

その後、TwitterやYouTubeでも使われるようになりました。

語尾に「なぁぜなぁぜ」を付けるだけで、それなりに面白みが出るという点が魅力的です。

なぁぜなぁぜの元ネタは?

では、この言葉の元ネタは何なのでしょうか?

実は、この言葉はアイドルグループ「FRUITS ZIPPER」の楽曲「ハピチョコ」から引用されたものです[^3^]

FRUITS ZIPPER(フルーツ・ジッパー)は、アソビシステム所属の4人組アイドルグループです。

2019年にデビューしました。メンバーは櫻井優衣さん、小林美咲さん、小林愛香さん、小林愛華さんです。

ハピチョコは、FRUITS ZIPPERの2ndシングルとして2020年12月に発売されました。作詞はヤマモトショウさん、作曲・編曲は松田彬人さんです。

この曲では、「呼びだしなんてなになに?」というフレーズが印象的です。

このフレーズは、TikTokで流行した「なぁぜなぁぜ」の元ネタとなりました。

ハピチョコのMVはこちらです。該当のフレーズは1:53から聞けます。

【元ネタ】なぁぜなぁぜの本家は?

 

では、この言葉の本家は誰なのでしょうか?

実は、この言葉の本家は桃園ありささんという方です。

桃園ありささんは、東京・六本木のラウンジ「FABRIC LOUNGE ROPPONGI 7」に勤務するキャバ嬢です。

TikTokやInstagramで自身の美貌やセクシーさを披露しています。

桃園ありささんは、2021年3月21日にTikTokに「どハマり中櫻井優衣様の【なぁになぁにゲーム】」という動画を投稿しました。

この動画では、「ハピチョコ」のフレーズを引用した後、「なぁぜなぁぜ」を使って自分の不満を表現しています。

@momorandoarisa
ちょっとふざけて撮ってみた【なぁぜなぁぜ】が広まってて嬉しい❣️櫻井優衣様の曲が元ネタです🥰
♬ オリジナル楽曲 – 桃園ありさ🍑 – 桃園ありさ🍑

この動画がきっかけで、「なぁぜなぁぜ」がTikTokでブームになりました。その後、多くのユーザーが「なぁぜなぁぜ」を使った動画を投稿しました。中でも、古森もぐさんやあいささん、しおんさんといった人気ユーザーの動画がバイラルヒットしました。

@furumogu
#古森もぐ #古森もぐオリジナル #古森もぐオリジナル曲 #古森もぐオリジナル曲作ってみた #古森もぐオリジナル曲作ってみたシリーズ #古森もぐオリジナル曲作ってみたシリーズ第2弾
♬ オリジナル楽曲 – 古森もぐ

@aiai_egg
#あいさ #egg専属モデル #egg専属モデルあいさ #egg専属モデルあいさオリジナル曲 #egg専属モデルあいさオリジナル曲作ってみた #egg専属モデルあいさオリジナル曲作ってみたシリーズ
♬ オリジナル楽曲 – あいさ

@shion_0610
#しおん #しおんオリジナル曲 #しおんオリジナル曲作ってみた #しおんオリジナル曲作ってみたシリーズ
♬ オリジナル楽曲 – しおん

一方、桃園ありささんは、「ありさが本家なのにみんなに全くメンションされないの、なぁぜなぁぜ?」と、ウザかわいく毒づいています。

@momorandoarisa
#桃園ありさ #桃園ありさオリジナル曲 #桃園ありさオリジナル曲作ってみた #桃園ありさオリジナル曲作ってみたシリーズ
♬ オリジナル楽曲 – 桃園ありさ🍑 – 桃園ありさ🍑

なぁぜなぁぜの元ネタに対する世間の声

  • なぁぜなぁぜ?の元ネタってふるっぱーだったんだ ずっと古森もぐだと思ってた笑
  • なぁぜなぁぜ??のやつ 色んな人のちょいちょい流れてくるけど、元ネタ誰なん??

なぁぜなぁぜの元ネタに関するSNS投稿

元ネタを探している方が多いです。

https://twitter.com/hazuhazuhazuxxx/status/1674288711377485824?s=20

なぁぜなぁぜの元ネタと本家は誰?TikTokで流行したウザかわいいフレーズの秘密【まとめ】

今回は、なぁぜなぁぜの元ネタと本家について紹介しました。元ネタはFRUITS ZIPPERの楽曲「ハピチョコ」で、本家は桃園ありささんです。この言葉は、TikTokで流行したウザかわいいフレーズです。

なぁぜなぁぜは、自分の不満や疑問を表現する言葉ですが、それが理不尽な場合もあります。そのため、この言葉に対しては「うざい」「嫌い」「イラつく」という否定的な感情を抱く人も多いようです。しかし、そのウザさとかわいさのバランスが絶妙で、ウザかわいい魅力があると言えます。

あなたは、なぁぜなぁぜを使ってみたことがありますか?もし使ってみたいと思ったら、自分の思っていることや感じていることをそのまま投稿してみてください。語尾に「なぁぜなぁぜ」を付けるだけで、それなりに面白みが出るかもしれません。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら