スマイルアップ(旧ジャニーズ)

NEWS初期メンバーの軌跡と現在!脱退した6人のその後は?

NEWS初期メンバーの軌跡と現在!脱退した6人のその後は?

2003年に結成されたアイドルグループ「NEWS」。デビュー当初は9人で活動していましたが、現在は小山慶一郎・増田貴久・加藤シゲアキの3人になっています。

では、脱退した6人の初期メンバーはどうしてグループを去ったのでしょうか?

また、現在はどんな活動をしているのでしょうか?

本記事では、news 初期メンバーのプロフィールや脱退理由、現在の活動などについてまとめます。

NEWS初期メンバーとは?

news は2003年9月にジャニーズJr.から選抜された9人で結成されました。

グループ名は「North」「East」「West」「South」の頭文字をつなげたもので、「グローバルに飛躍する」という意味が込められています。

同年11月にシングル「NEWSニッポン」でデビューしました。初期メンバーは以下の通りです。

小山慶一郎(こやま けいいちろう)

1984年5月1日生まれ、神奈川県出身、O型、紫担当

山下智久(やました ともひさ)

1985年4月9日生まれ、千葉県出身、A型、赤担当

錦戸亮(にしきど りょう)

1984年11月3日生まれ、大阪府出身、O型、青担当

加藤シゲアキ(かとう しげあき)

1987年7月11日生まれ、大阪府出身、A型、緑担当

増田貴久(ますだ たかひさ)

1986年7月4日生まれ、東京都出身、O型、黄担当

手越祐也(てごし ゆうや)

1987年11月11日生まれ、神奈川県出身、B型、ピンク担当

森内貴寛(もりうち たかひろ)

1988年4月17日生まれ、東京都出身

内博貴(うち ひろき)

1986年9月10日生まれ、大阪府出身

草野博紀(くさの ひろのり)

1988年2月15日生まれ、神奈川県出身

NEWS初期メンバーの脱退理由と現在

news 初期メンバーの中で最初に脱退したのは森内貴寛でした。

2003年12月にグループを去りましたが、その理由は不明です。

同時にジャニーズ事務所も退所しました。現在は一般人として暮らしているようです。

次に脱退したのは内博貴でした。2005年7月から活動休止しましたが、その理由は「体調不良」と発表されました。

2006年12月に正式に脱退しましたが、ジャニーズ事務所は退所せずにソロ活動に専念しました。その後、舞台やドラマに出演するなどしています。

現在は「内くん」という愛称で親しまれています。

同じく2006年12月に脱退したのは草野博紀でした。

2006年1月から活動休止しましたが、その理由は「学業専念」と発表されました。

2008年にジャニーズ事務所を退所しました。

その後、雑誌の専属モデルやバンドのボーカルとして活動するなどしています。

現在は「くさの」という名前で活動しています。

2011年10月に脱退したのは山下智久と錦戸亮でした。

山下はソロ活動に専念するため、錦戸は関ジャニ∞の活動に専念するためにグループを去りました。

山下はその後も俳優や歌手として活躍しましたが、2020年10月にジャニーズ事務所を退所しました。現在は海外での活動を目指しています。

錦戸は関ジャニ∞として人気を博しましたが、2019年9月にグループとジャニーズ事務所を退所しました。

現在はソロアーティストとして活動しています。

最後に脱退したのは手越祐也でした。

2020年6月に自らの申し出によりジャニーズ事務所を退所しました。

その理由は「自分の夢を叶えるため」と発表されました。

現在はYouTubeやSNSでの発信や楽曲制作などを行っています。

NEWS 初期メンバーに対する世間の声

  • わんおくのTakaが元NEWSだったの今知りました (NEWS初期メンバーで調べてた)
  • NEWS、初期メンバーの頃からみてるけど、シゲの歌ほんとに上手くなったなあ、、、最近の衣装も可愛いし、今日の衣装も可愛かった

NEWS 初期メンバーに関するSNS投稿

本当にすごいメンバー。

NEWS 初期メンバーの軌跡と現在!脱退した6人のその後は?【まとめ】

news 初期メンバーの軌跡と現在について紹介しました。

デビュー当初は9人で活動していましたが、現在は3人になっています。

脱退した6人の初期メンバーはそれぞれ様々な理由でグループを去り、現在はそれぞれ別の道で活躍しています。

news はこれからも3人体制でファンを魅了していくことでしょう。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら