エンタメ

【父親】北川景子さんの家族構成とは!NHK大河ドラマ女優の華麗なる一族にビックリ!!

【父親】北川景子さんの家族構成とは!NHK大河ドラマ女優の華麗なる一族にビックリ!!

言わずもがな大人気女優さんの北川景子さんは5年ぶり2回目の出演になる2023年のNHK大河ドラマ【家康どうする】で大活躍されています。

1月期では【女神の教室~リーガル青春白書~】月9初主演も務めました。

今回は若い時からずっと活躍されている北川景子さんの家族構成・華麗なる一族について徹底調査します。

この記事でわかること
  • 北川景子さんのプロフィール
  • 北川景子さんの家族構成・華麗なる一族について
  • 北川景子さんのSNSの反応

北川景子さんのプロフィール

氏名 北川 景子(キタガワ ケイコ)
生年月日 1986年8月22日 (36歳)
血液型 O型
星座 しし座
身長 160㎝
出身地 兵庫県神戸市
活動期間 2003年~
所属事務所 スターダストプロモーション

北川景子さんの家族構成・華麗なる一族について

北川景子さんの旦那さんと言えばバンドBREAKEAZのボーカリストで歌手・タレントのDAIGOさんでお2人は2016年にご結婚されました。

馴れ初めはドラマで共演しその後バラエティー番組【火曜サプライズ】で再開、DAIGOさんの代名詞DAIGO語を爆笑しながら聞く北川景子さんは綺麗な女優さんながら飾らない姿がとても印象的でした。

DAIGOさんと言えば祖父が第74代内閣総理大臣の竹下登さんで2000年に死去されています。

旦那さんの家系もさらなることながら北川景子さんのご家族もすごい経歴でお父さんは一流企業の三菱重工で潜水艦の専門家として長年勤務し現在は重役についています。

北川景子さんが大の宝塚歌劇団のファンというのは結構有名で夫のDAIGOさんも影響を受けて大ファンになっていると以前バラエティー番組でお話していましたが、お父さんは熱狂的な阪神タイガースのファンでお父さんが阪神戦を観だすと静かにしないといけないのが暗黙のルールだったとお話していました。

そしてお母さんは一般の方なので情報や写真などは出てないのですが、なんと大御所女優の高畑淳子さんと親戚で関係としては【はとこ】にあたりテレビで共演した時にお二人はそのことを認識していたと言っていました。

北川景子さんのSNSの反応

【父親】北川景子さんの家族構成とは!NHK大河ドラマ女優の華麗なる一族にビックリ!!【まとめ】

今回は2023年のNHK大河ドラマに5年ぶり2回目の出演をしている女優 北川景子さんの家族構成や華麗なる一族について徹底調査しました。

お父さん・お母さん・弟さんの4人家族でお父さんは一流企業の三菱重工に勤め現在は重役になっています。

お母さんはなとと女優の高畑淳子さんと【はとこ】という親戚関係であることも解りました。

大女優さんでご家族も素晴らしい経歴の方達ばかりですがバラエティー番組などでも飾らない姿を見せてくれる北川景子さんのさらなる活躍を楽しみんしています。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら