エンタメ

【ジャニーズ】板垣李光人さんの所属事務所はどこ?大河ドラマにも出演中の注目俳優の経歴に迫ります

板垣李光人さんは2022年下半期に大ヒットしTwitterのトレンドにも度々上がり聖地巡礼でも大盛り上がりしたドラマ【silent】で主人公 青葉紬の弟役を演じ、重要な役どころを担っていました。

そして今季のNHK大河ドラマ【どうする家康】でも井伊直政役で出演して大活躍しています。

板垣李光人さんで検索すると【ジャニーズ】とワードが出てきます。

今回は話題の若手俳優、板垣李光人さんの所属事務所や経歴について徹底調査しました。

この記事でわかること
  • 板垣李光人さんのプロフィール
  • 板垣李光人さんの所属事務所や経歴について
  • 板垣李光人さんのSNSの反応

板垣李光人さんのプロフィール

https://twitter.com/yagitodaigo/status/1673904591673651201?s=20

本名 板垣 李光人 (イタガキ リヒト)
生年月日 2002年1月28日 (21歳)
血液型 AB型
星座 水瓶座
身長 165㎝
出身地 山梨県

板垣李光人さんの所属事務所や経歴について

板垣李光人さんはジャニーズ事務所なのではとよく話題になっていますがジャニーズ事務所ではありません。

実は2歳の頃からモデルをしいて小学5年生の時に【第1回スターダストプロモーション】の芸能1部モデルオーデションに挑戦し見事合格しました。

そこから現在に至るまでずっと同じ事務所に所属しています。

でもなぜ板垣李光人さんを検索すると【ジャニーズ】と検索ワードが出てくるかというと、なにわ男子の道枝駿佑さんと大の仲良しでお互い公言していてなんとなく顔や雰囲気も似ていると言われています。

2人が仲良くなったきっかけは2021年に24時間テレビ内で放送されたスペシャルドラマ【生徒が人生をやり直せる学校】で共演したのが始まりです。

一気に仲良くなり2人ででディズニーシーへ遊びに行ったこともあり板垣李光人さんが先に遊んでいて道枝駿佑さんへ「今、1人で遊んでるんだけど来れる?」と電話して夕方から合流して一緒に夢の国を満喫したと嬉しそうお話してました。

先日放送された【ヤギと大吾】でゲスト出演していて途中から道枝駿佑さんも参加した時にはとっても嬉しそうに駆け寄っていました。

道枝駿佑さんと仲良くなっとのをきっかけにジャニーズのアイドルも大好きになりテレビなどでも良くお話ししていてファンの間でも有名です。

板垣李光人さんのSNSの反応

【ジャニーズ】板垣李光人さんの所属事務所はどこ?大河ドラマにも出演中の注目俳優の経歴に迫ります【まとめ】

今回は話題の若手俳優、板垣李光人さんのジャニーズについての噂についてや経歴を徹底調査しました。

実は2歳からキッズモデルをしていて小学5年生の時にオーデションに合格して入所した事務所に現在も在籍しています。

次々と話題のドラマなどにも出演している板垣李光人さんのさらなる活躍がとても楽しみです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら