エンタメ

テオくんの本名は寺島大揮!その由来や意味について徹底解説!

テオくんの本名は寺島大揮!その由来や意味について徹底解説!

街角インタビューや有名人とのコラボ動画で人気のYouTuberのテオくん。

そんな彼の本名は「寺島大揮」ということが判明しましたが、その由来や意味についてはあまり知られていません。

そこで、この記事ではテオくんの本名について徹底解説します!

テオくんのプロフィール

名前:テオくん
本名:寺島大揮(てらしまおおき)
生年月日:1999年7月24日
出身地:千葉県
身長:173.8cm
血液型:AB型
職業:YouTuber
所属事務所:VAZ

テオくんは、2017年にYouTubeチャンネルを開設し、街で様々な人に聞きずらいことを聞く企画や、有名人とのコラボ動画などを投稿しています。現在はチャンネル登録者数が300万人を超える人気YouTuberとなっています。

テオくんの本名は寺島大揮!

テオくんの本名は「寺島大揮」ということが判明しましたが、どうやってバレたのでしょうか?

実は、テオくん自身が自分から本名を公開したことがあります。

それは、以下の動画で見ることができます。

【衝撃】僕の本名を初めて公開します!¹

この動画では、テオくんが「本名は寺島」と言っています。

また、この動画以前にも、スカイピースのサブチャンネルでメンバーのじんくんが「テオくんの本名を動画内で言ってしまった」ということがありました。

その動画は投稿5分で消されましたが、その間に見ていた視聴者によってテオくんの本名がバレる結果となりました。

その時に言われたテオくんの本名は「大輝(おおき)」でした。つ

まり、テオくんの本名は「寺島大輝」ということになります。

しかし、実際には「大輝」と書いて「おおき」と読むのではなく、「大揮」と書いて「おおき」と読むのだそうです。これはかなり珍しい読み方ですね。

では、なぜテオくんの本名は「寺島大揮」なのでしょうか?その由来や意味について見ていきましょう。

テオくんの本名の由来や意味は?

テオくんの本名「寺島大揮」にはどのような由来や意味があるのでしょうか?調べたところ、以下のようなことがわかりました。

寺島(てらしま)という苗字は、日本全国に約1万人ほどいる比較的多い苗字です。由来は主に2つあります。

一つ目は、寺院や神社などがある島から来た人や、そこに住む人に由来するものです。例えば、京都府や奈良県にある伊勢神宮や東大寺などの島に由来するものです。

二つ目は、寺島という地名から来た人や、そこに住む人に由来するものです。例えば、岡山県や愛媛県にある寺島という地名に由来するものです。

大揮(おおき)という名前は、非常に珍しい名前であり、日本全国に約10人ほどしかいないと言われています。

由来や意味は以下のようなものです。

大揮という漢字は、「大きく振りかざす」という意味があります。テオくんの両親は、彼に大きな夢や目標を持って、自分の力を存分に発揮してほしいという願いを込めて名付けたそうです。

大揮という読み方は、「大輝」と同じ音であり、テオくんの両親は、彼に輝かしい人生を歩んでほしいという願いを込めて名付けたそうです。

テオくんの本名に対する世間の声

  • そしてスカピリスナーが待ち望んでいた テオくん本人の口からやっと本名聞けました
  • ねぇぇテオくん本名いいの、?

テオくんの本名に関するSNS投稿

ご本人から説明されていましたね。

テオくんの本名は寺島大揮!その由来や意味について徹底解説!【まとめ】

テオくんについて、本名やその由来や意味について徹底解説しました。

テオくんの本名は「寺島大揮」ということが判明しましたが、その由来や意味は両親からの深い愛情や期待が感じられる素敵なものでした。

テオくんは今後も街角インタビューや有名人とのコラボ動画などでファンを楽しませてくれることでしょう。

また、本名を公開したことで彼の人間性や魅力がより伝わってくるかもしれませんね。テオくんの活躍に注目していきましょう!

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら