エンタメ

オンデーズは最悪って本当?製品の品質が悪いという噂も検証

オンデーズは東京都品川区に本社がある、眼鏡やサングラスなどを開発・販売している企業です。

日本全国に40店舗あり、世界13の国や地区に460店舗異常も展開ています。

そんなオンデーズに対し、ネットでは『最悪』という噂があります。

本記事では、オンデーズは最悪って本当なのかや、製品の品質が悪いという噂も検証をしていきます。

この記事でわかること

・オンデーズって何?
・オンデーズは最悪って本当?
・オンデーズの製品の品質が悪いという噂は本当?
・オンデーズは最悪に関してSNSでの反応

オンデーズって何?

店名
株式会社オンデーズ
本社所在地
東京都品川区東品川2-2-8 スフィアタワー26・27F
設立 1989年3月
業種 小売業
事業内容
メガネ・サングラスの製造販売
上記フランチャイズ運営
代表者
代表取締役 田中修治
資本金 5000万円

オンデーズは1989年に創業したビックカメラ系列の、ビックコンタクトレンズがルーツです。

日本興行銀行の銀行員であった森部好樹さんは、出向先であるビックコンタクトで愛ウェアビジネスを経験しました。

2002年にオンデーズを設立し、ビックコンタクトの全事業を吸収したのです。

徹底した生産コストの低減によって、超低価格眼鏡チェーンとして、オンデーズは出発が出来ました。

設立から3年足らずで、約50店舗も出店が出来たのです。

2008年に創業者の放漫経営により14億円にのぼる巨額の債務超過に陥って、倒産寸前となってしまいました。

2008年2月に現社長の田中修治さんが70%の株式を取得して、大幅な構造改革を行って企業再生を開始しました。

2013年にはシンガポールに進出して、皮切りに海外への出店を加速していったのです。

オンデーズは最悪って本当?

オンデーズはチェーン店なので、全国に複数の店舗が存在しています。

ただ、店舗による差が激しく、店員の技術力に差があるようです。

つまり、眼鏡が合わずに吐き気と頭痛などの症状が出て、オンデーズのほかの店舗で丁寧に対応をしてもらったという意見もあります。

低価格で提供しているようなお店の場合は、商品価格を抑えるために人件費も削減する必要があるのです。

その結果、店舗によって店員の技術力に差が出るのは、仕方のないことだといえます。

眼鏡を買う場合は、事前に店舗を下調べする必要があるでしょう。

どんな店でも同じことが言えますが、オンデーズの1店舗だけで判断しないで、他にもオンデーズがあるなら、行っていない店舗にも足を運ぶのも良いですね。

オンデーズの製品の品質が悪いという噂は本当?

https://twitter.com/Fusemorimori/status/1666745358565928964

オンデーズの眼鏡に関して、不調に関する意見が一定数あります。

たとえば、『眼鏡が緩みやすい』とか、『鼻当てがきつい』などや『フレームが折れた』などの意見もありました。

眼鏡は使っているうちに、痛んでいくのでオンデーズに限らず、他の店で買った眼鏡でもネットで言われているような意見と、同じようなことが起きる可能性はあるでしょう。

オンデーズは低価格帯でリーズナブルな商品が多いので、人気のある店だといえます。

ただ、値段が高い高級眼鏡と比べれば、どうしても製品のメンテナンスが多くなりますし、傷みやすい可能性も高くなるのは仕方ないでしょう。
オンデーズは見え方もいまいちで、レンズがはげてきたと言う意見もあります。

どの店舗も一定の品質は維持していると思われますが、レンズは消耗品なので傷んでしまうのは仕方ないかもしれません。

オンデーズは最悪に関してSNSでの反応

オンデーズは最悪に関してSNSでの反応は、以外にも多くの人が最悪な対応をされた経験を持っているようです。

眼鏡の耳掛けにバリがあるから、交換をしてほしいという要望に対し、丸ゴムに変えられたという意見がありました。

どのような対応をされたのかを問い合わせたら、フレームを交換してくれたそうです。

オンデーズは最悪って本当?製品の品質が悪いという噂も検証【まとめ】

オンデーズの対応が最悪と言う意見は、結構多い感じがします。

製品の品質も店舗によって差があるので、全ての店舗の眼鏡が品質が悪いとは言えませんね。

ただ、一部の店舗は対応も品質も悪いという感じかもしれません。

 

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら