ディズニーオンアイス・ディズニー関連

【2024年】ディズニーオンアイスのコスチューム特典って何?プレゼントや着替え場所について

ディズニーオンアイスには、「コスチューム特別公演」があるのをご存知ですか?

しかも、この公演にコスチューム着用で行くと、激レアプレゼントが貰えるとか・・・♪

今回は、

・コスチューム特別公演って何?

・コスチューム特典で貰えるプレゼントの内容

・コスチューム着用時の着替え場所 について、詳しくご紹介致します。

 

ディズニーオンアイスのコスチューム特典って何?

ディズニーオンアイスに行くと、ディズニーキャラクターのドレスを着た子供やキャラクターに成りきって、ばっちりコスプレしている方を見かけますよね^^

これって、多くの方が「ある目的」があってしているのをご存知でしょうか?

冒頭でもお話しましたが、ディズニーオンアイスには「コスチューム特別公演」というものがあります。

コスチューム特別公演は、事前に、どの公演というのが決まっていて、その公演に、ディズニーのキャラクターの仮装を着て参加すると、 コスチューム特典として、 ディズニーオンアイスだけの限定品プレゼントが貰えるんです♪

どの公演がコスチューム特別公演なのかを確認するには、

ディズニーオンアイスの公式HPを開く
「公演地・チケット情報」をクリック
 
↓ 公演地の一覧から参加する公演地をクリック
 
↓ 時間の横に♥マークのついた公演が コスチューム特別公演
 

となります。 2024年の開催地や日程は、 こちらの記事から確認できます^^ ⇒ ディズニーオンアイス2024の日程が決定! しかーし! コスチューム特典を受け取るためには、 ある条件を満たしておく必要があります。 それは、 「ディズニーキャラクターに扮した 全身コスチュームであること」 です。

  • キャラクターがプリントされたTシャツ
  • ミッキーの耳カチューシャ
  • ディズニーキャラクターのアクセサリー

など、ワンポイントアイテムは対象外となっているので、 特典をゲットしたい方は、必ず、 「全身コスチューム」 で、成りきって参加しましょう!

コスチューム着用に関する注意点

コスチュームの着用には、 いつくか注意点があります。 確実に特典をGETする為にも、 必ず読んでおきましょう!

◆コスチューム着用に関する注意点
【NGの仮装やアイテム】
・ディズニーキャラクター以外の仮装
・お面やゴムマスク、特殊メイクなど 顔がわからなくなるほどの仮装
・裾をひきずるほどの長いドレス
・全身タイツはNG
・露出の多過ぎる服装 【持ち込みや公演中の注意点】
・危険物の持ち込み禁止 [例] 杖のような長い棒、尖ったもの ナイフ、モデルガンなど。
 
※本物でなくても、他のゲストが怖がってしまったり、迷惑になるので持ち込み禁止。
 
・帽子やかぶり物は公演中は脱ぐこと。
 
※後ろの座席のお客様の 邪魔にならないように注意する。
 

コスチュームを着ることなんて滅多にないので、 ハシャギすぎて、 他のお客様に迷惑をかけてしまった(泣) となると、 自分も相手もモチベーションが下がり、 せっかくの楽しいイベントが台無しになってしまいます・・・ ルールを守って、 皆が楽しめるようにしましょう^^

ディズニーオンアイスのコスチュームデーで貰えるプレゼントって何?

気になるのはもちろん、 どんなプレゼントが貰えるのかですよね?♪

コスチューム特典としてもらえるプレゼントは・・・

全国どこにも売られていない、 「限定品」のオリジナルグッズです!!

内容は毎年変わるので一概に言えませんが、 今までの特典は、

・30周年記念のシール

・クリアファイル などがありました。

一見「安物・・・?」と思われるかもしれませんが、 30周年のシールなんて、 過去30年分の公演をまとめた、 かなり見応えのあるものでしたよ!!

そこまでディズニーファンぢゃない友達も かなり喜んでいました^^

コスチューム特別公演に行かれる方は、 是非、ディズニーキャラクターの衣装を着用して、 非売品の激レアグッズをGETしてくださいね^^

主なグッズ情報は、 こちらの記事で確認できます。

ディズニーオンアイスの種類や値段、保証は?コスチューム特典プレゼントも♪

ディズニーオンアイス コスチュームの着替え場所は?

コスチューム特典を受け取るためには、 実はもう1点、条件があります。

それは、 会場へ入場する時には、 キャラクターの衣装に着替えておく。

ということです。 ちなみに、ディズニーオンアイスの会場に、 コスチュームに着替えるための、更衣室はありません。

そしてよく考えるとら 入場時に着替えておくということは、 会場内のトイレで着替えることもできません(泣)

会場まで近くて、コンビニ等に寄ることもなく、車で行くなら、家から着てきても問題ありませんが、 公共機関を使ったり、遠方に住んでいる場合は、 「家から着ていくのはちょっと・・・」 って、思いますよね^^;

皆さんどこで着替えているのか調べてみた所、

・会場近くの駅や公園のトイレ

・車の中 ・宿泊しているホテルの部屋 が多いようです。

会場近くの駅やトイレというのが、 圧倒的に多いので、 公演の開場時間付近になると、 付近のトイレはかなり混み合います。

しかし、会場付近のトイレは、 本当に使用する方の迷惑にもなるので、 どうしても使用する場合は、

✓着脱が簡単な服装で行く (キャミソールにパーカーなど)

✓着替えたらすぐに出る

ということを意識しましょう。

ちなみに、開場時間の前まで、 近くのカラオケボックスで時間を潰し、そこで着替えるという方もいらっしゃいました。

これなら人の迷惑にもならませんし、 トイレよりも広く、 着替えるスペースがしっかり確保出来るので、 スムーズ着替えることができます。

特に家族連れや、複数の友人同士で行く場合は、 広い場所の方が圧倒的に便利なので 個人的には、この方法が一番オススメです!

【詳しい申し込み方法】

まとめ

ディズニーオンアイスの特別公演に行く方は、 是非キャラクターの仮装をして、 プレゼントをGETしてくださいね! 今年のプレゼントが何なのか、 早く知りたいですね~♪
 
ミッキーに直接会える、 スペシャルグリーティング公演もおすすめですよ^^
 
 
ディズニーオンアイスに関する記事をまとめはこちら。
 
 
他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら