エンタメ

マンバンヘアは気持ち悪い?その理由と似合う人の特徴について徹底解説!

マンバンヘアは気持ち悪い?その理由と似合う人の特徴について徹底解説!

マンバンヘアとは、男性が長い髪を後ろでまとめて結ぶ髪型のことです。

海外ではセレブやスポーツ選手などがよく取り入れていますが、日本ではまだ一般的ではありません。

マンバンヘアは気持ち悪いという声も多く、女性受けが悪いと言われています。

しかし、マンバンヘアにはメリットもあり、似合う人もいます。

マンバンヘアは気持ち悪いのでしょうか?

その理由と似合う人の特徴についても詳しく見ていきましょう。

マンバンヘアが気持ち悪いと言われる理由①奇抜な髪型で目立つ

マンバンヘアは日本では珍しい髪型なので、目立ってしまいます。

特に髪が長くて太い人や、色を染めている人はよりインパクトが強くなります。

目立つこと自体は悪くありませんが、周囲から浮いてしまったり、不快感を与えたりする可能性もあります。

マンバンヘアが気持ち悪いと言われる理由②おじさん感やガテン系のイメージがある

マンバンヘアはおじさん感やガテン系のイメージがあるという声もあります。

これは日本では肉体労働をする人や、昔の時代劇などで見られる髪型だからかもしれません。

また、清潔感や爽やかさが欠けると感じる人もいるかもしれません。

マンバンヘアが気持ち悪いと言われる理由③ワイルドすぎて近寄りがたい

マンバンヘアはワイルドな雰囲気を演出することができます。

しかし、ワイルドすぎると近寄りがたい印象になってしまうこともあります。

特に目つきが鋭かったり、無愛想だったりする人は怖いと感じられる可能性もあります。

マンバンヘアが似合う人の特徴

マンバンヘアが気持ち悪いと言われる一方で、似合う人もいます。マンバンヘアが似合う人の特徴は以下のようなものです。

顔立ちが整っている

マンバンヘアは顔全体が見えやすくなるので、顔立ちが整っている人に似合います。目鼻立ちがくっきりしていたり、顔の輪郭がシャープだったりする人はマンバンヘアでさらに引き締まった印象になります。

顔が小さい

マンバンヘアは頭の上に髪を集めるので、頭が大きく見えやすくなります。そのため、顔が小さい人に似合います。顔が大きい人はマンバンヘアをするとバランスが悪くなってしまう可能性があります。

個性的な雰囲気がある

マンバンヘアは個性的な髪型なので、個性的な雰囲気がある人に似合います。クリエイティブな仕事をしていたり、オシャレにこだわっていたりする人はマンバンヘアでさらに個性をアピールできます。

マンバンヘアは気持ち悪いに対する世間の声

  • マンバンヘアって女子ウケ悪いらしいっすけど本体も女子ウケ悪いので問題無し
  • よし決めた。 マンバンヘアにしよ。 髪伸ばそ

マンバンヘアは気持ち悪いに関するSNS投稿

逆にカッコイイという声もありますよ。

マンバンヘアは気持ち悪い?その理由と似合う人の特徴について徹底解説!【まとめ】

マンバンヘアは男性が長い髪を後ろでまとめて結ぶ髪型のことです。

海外ではセレブやスポーツ選手などがよく取り入れていますが、日本ではまだ一般的ではありません。

マンバンヘアは気持ち悪いという声も多く、女性受けが悪いと言われています。

しかし、マンバンヘアにはメリットもあり、似合う人もいます。

マンバンヘアは気持ち悪いのでしょうか?その理由と似合う人の特徴について、詳しく見てきました。

マンバンヘアに挑戦したいと思っている方は、自分の顔立ちや雰囲気に合っているかどうかをチェックしてみてくださいね。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら