エンタメ

【X メンバー 死亡】TAIJIさんとhideさんの悲劇的な死について徹底解説!

【X メンバー 死亡】TAIJIさんとhideさんの悲劇的な死について徹底解説!

X JAPANは日本のロックバンドとして世界的な名声を得ましたが、その中で二人のメンバーが若くしてこの世を去りました。

ベーシストのTAIJI(沢田泰司)さんは2011年にサイパンで自殺未遂を起こし、その後死亡しました。

ギタリストのhideさんは1998年に自宅で首を吊っているところを発見されました。

彼らの死はファンや音楽界に大きな衝撃と悲しみをもたらしました。

現在、X メンバー 死亡で検索される方が多い様です。

この記事では、X メンバー 死亡について解説していきます

TAIJI(沢田泰司)さん、サイパンで逮捕後に自殺未遂

沢田泰司さんは1966年に千葉県で生まれ、1987年にX JAPAN(当時はX)に加入しました

メジャーデビュー後もインディーズ時代からのファンから支持されましたが、1992年にバンドを脱退しました。

その後はLOUDNESSやD.T.Rなどのバンドで活動しましたが、健康や私生活に問題を抱えるようになりました。

2011年7月11日、沢田さんはサイパン島へ向かう航空機内で突然暴れだし、乗客や乗員に暴力を振るいました。

地元警察に逮捕されましたが、その後14日に拘置所内で自殺未遂を起こしました。

意識不明のまま病院に搬送されましたが、17日に死亡が確認されました。45歳でした。

hideさん、自宅で首吊り自殺?

hideさんは1964年に神奈川県で生まれ、1987年にX JAPAN(当時はX)に加入しました。

ギタリストとしてだけでなく、作詞・作曲・プロデュースなど多才な才能を発揮しました。

1993年からはソロ活動も開始し、多くのファンや後進のミュージシャンに影響を与えました。

1998年5月2日、hideさんは東京都港区の自宅で首を吊っているところを発見されました。

病院に搬送されましたが、間もなく死亡が確認されました。3

3歳でした。警察は自殺と断定しましたが、家族や友人は事故説や他殺説も否定しなかったと言われています。

hideさんの死亡について流れる数々の噂

hideさんの死亡について囁かれる噂はいくつかありますが、真相は闇の中となっています。

  • 寝ゲロ説 hideさんは飲酒後に寝てしまい、吐いたものが気管に詰まって窒息死したという説です。この説は、発見時に吐物があったことや、首に巻かれたタオルが緩くて自殺には不自然だったことなどから唱えられました。しかし、警察はこの説を否定しました。
  • 肩こりの牽引説 hideさんは肩こりがひどくて、自宅でタオルを使って首を引っ張ってマッサージしていたという説です。この説は、hideさんの友人や家族が事故死の可能性を示唆したことや、hideさんが肩こりに悩んでいたことなどから唱えられました。しかし、警察はこの説も否定しました。
  • 他殺説 hideさんは何者かに殺されたという説です。この説は、hideさんの自殺動機が不明だったことや、発見時に部屋に他人の足跡があったことなどから唱えられました。しかし、警察はこの説についても証拠がないとして否定しました。

以上のように、hideさんの死亡については様々な噂が流れていますが、真相は闇の中となっています。

Xメンバーや実弟・ファンからは「事故死」なのでは無いかと当時から言われていますね。

hideさんの葬儀はどこで行われた?

東京・築地本願寺です。

X メンバー 死亡に対する世間の声

  • メンバー死亡して再結成不可ってのが一番つらいね。 L⇔Rしかり、チェッカーズ、X JAPAN、classなどなど数え上げたらキリがないけど…。
  • X JAPANってほんと現代日本とは思えないくらい生きるか死ぬかギリギリのところで活動してる。今までにメンバー2人が死亡、リーダーが首と腕に爆弾抱えててボーカルは10年近く脱退、相当無茶したね!

X メンバー 死亡に関するSNS投稿

ファンの間でも謎と考える方は多い様です。

【X メンバー 死亡】TAIJIさんとhideさんの悲劇的な死について徹底解説!【まとめ】

X JAPANの元メンバーである沢田泰司さんとhideさんは、若くして自らの命を絶ちました。

彼らはロックバンドとしてだけでなく、個人としても多くの人々に愛され、尊敬されました。

彼らの死はロック界に大きな喪失となり、今もなお多くの人々の心に残っています。彼らの音楽は永遠に生き続けるでしょう。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら