エンタメ

寺島実郎には妻がいる?国籍が日本ではないという噂は本当?

寺島実郎には妻がいる?国籍が日本ではないという噂は本当?

寺島実郎さんは情報番組などで、評論家として活躍をしています。

独自の意見を堂々と述べるところに、存在感を感じます。

本記事では、寺島実郎さんには妻がいるのかや、国籍が日本ではないという噂は本当なのかについて、お伝えをしていきます。

この記事でわかること

・【妻】寺島実郎のプロフィール
・寺島実郎には妻がいる?
・【妻】寺島実郎は国籍が日本ではないって本当?
・寺島実郎の妻に関してSNSでの反応

【妻】寺島実郎のプロフィール

名前 寺島実郎 (てらしまじつろう)
生年月日 1947年8月11日
身長 不明
出身地 北海道沼田町
最終学歴 早稲田大学大学院修了(政治学修士)
職業 評論家

寺島実郎さんは1947年8月11日生まれで、評論家であり多摩大学学長でもあります。

北海道沼田町出身で、家族は父親と母親、2歳年上のお兄さんの4人家族です。

寺島実郎さんの父親は石炭を採掘し販売する会社『明治鉱業』の、幹部をしていました。

母親は赤十字や東京都に勤務していて、戦争前は看護婦養成学校の教員をしていたようです。

戦後は炭鉱の生活の近代化や、学校給食の活動に懸命に取り組んできた志の高い女性だったようです。

寺島実郎さんが小学生だったころに、エネルギーが石炭から石油に転換された時代で、日本各地から炭鉱が相次いで閉鎖されていきました。

当時の寺島実郎さんは、父親が明治鉱業の幹部だったので九州に移住したのです。

九州の炭鉱も相次いで閉鎖されて行く様子を、寺島実郎さんは目の当たりにしたそうです。

寺島実郎には妻がいる?

寺島実郎さんが結婚しているという情報は、まったくありません。

ひょっとしたら、プライベートな情報は公表していないのかもしれませんね。

『テレビ朝日に娘さんが入社した』という噂もありますが、何処から出た情報なのかが不明です。

ひょっとしたら、独身の可能性もあるでしょう。

1947年代となれば、結婚をしないと一人前の男として、認められない時代でした。

そんな中で生まれ育っているので、お見合いくらいはしたことがある可能性も否定できません。

ただ、寺島実郎さんについて調べていると『独身』と言う関連キーワードが出てくるので、妻はいない可能性もあるでしょうね。

もし結婚をして子供がいるとすれば、40代の子供がいても不思議ではありません。

娘がいるという情報もありますが、全て噂どまりでした。

また、息子がいるのではないかとも思い調べてみましたが、息子がいるという情報も見当たりません。

【妻】寺島実郎は国籍が日本ではないって本当?

日本を含めたベトナムや中国など、他国を擁護するとなぜか、その国の人間だと思う人がいるようです。

寺島実郎さんは国籍を語ることがあるようで、手島実郎さんの著書の中で多国籍企業や国籍化など、多国籍に関することについて触れている部分もあります。

ただ、手島実郎さんは経済学者でもあるので、多国籍企業について書くこともあるでしょうし、国際問題についても語ることもあるでしょう。

著書内もしくは番組内など寺島実郎さんが発言した、多国籍企業についてユーザーが調べる人が多く、国籍と言う言葉が関連キーワードに上がってきた可能性もありますね。

寺島実郎の妻に関してSNSでの反応

寺島実郎さんの妻に関してSNSでの反応は、まったくありませんでした。

しかし、寺島実郎さんの発言に関して、『良いこというなぁ』と言う意見がありました。

寺島実郎には妻がいる?国籍が日本ではないという噂は本当?【まとめ】

そもそも、寺島実郎さんが結婚しているという情報は、まったくありませんでした。

寺島実郎さんの妻に関しる情報も、子供がいるという情報も噂レベルで止まっているようです。

プライベートに介入されたくないため、公表していないのか、本当に結婚をしていないのかのどちらかでしょう。

ただ、プライベートを知られたくないという理由で、公表していない場合は結婚をして妻がいる可能性もありますね。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら