エンタメ

玉木雄一郎の妻は親せきって本当?ハーバード大学で結婚という噂も検証

玉木雄一郎さんは国民民主党の党首を務める、政治家です。

元財務官僚のエリートで2009年には衆議院議員選挙で初当選してから現在まで、国民のために大活躍をしています。

本記事では、玉木雄一郎さんの妻は親せきなのかや、ハーバード大学で結婚をしたという噂も検証していきます。

この記事でわかること

・【妻】玉木雄一郎のプロフィール
・玉木雄一郎の妻は親せきって本当?
・玉木雄一郎の妻とハバード大学で結婚は本当?
・玉木雄一郎の妻に関してSNSでの反応

【妻】玉木雄一郎のプロフィール

名前
玉木 雄一郎(たまき ゆういちろう)
出身地
香川県大川郡寒川町(現在:さぬき市)
生年月日 1969年5月1日
年齢
54歳(2023年5月時点)
血液型 O型
座右の銘
一所懸命、念ずれば花咲く
趣味
カラオケ、ギター、ピアノ

玉木雄一郎さんは1969年5月に香川県大川郡寒川町で生まれ、父母は農業を営んでいます。

玉木雄一郎さんも田植えや麦蒔き、肥料や農薬の散布を手伝ったことがあるようです。

農作業から、協力や共生の重要性を学びました。

寒川町立神前小学校を卒業し、寒川町立天王中学校経て、香川県立高松高等学校を卒業して、東京大学法学部を1993年に卒業をしています。

1993年に大蔵省に入省して、主計局総務課に配属されました。

1995年にアメリカ合衆国のハーバード大学ケネディ・スクールに留学し、1997年にハーバード大学ケネディ・スクールによりMPAを取得しています。

1998年に大蔵省接待汚職事件が発生し、この事件を目の当たりにしたことと、留学の経験が政治家になるキッカケとなったのです。

玉木雄一郎の妻は親せきって本当?

結論を言えば、玉木雄一郎さんの妻は、大平正芳さんの親戚ではありません。

ネット上では元内閣総理大臣・大平正芳さんの親戚が、玉木雄一郎さんの妻であるという噂がありますが、真実ではないので騙されないようにしてください。

ただ、玉木雄一郎さんの親戚にあたるのが、大平正芳さんのほうです。

ツイッターでも、その噂に関して反論をしています。

玉木雄一郎の妻とハバード大学で結婚は本当?

玉木雄一郎さんはハーバード大学に留学中、妻と結婚をしたそうです。

学割が使用できたということで、ハーバード大学で見識をしたみたいですね。

おそらく、結婚をした時は官僚の妻として、生きていこうと思っていたのかもしれません。

しかし、政治家への転身と聞いて、ビックリした可能性もありますね。

玉木雄一郎さんが政治家を志したときには、妻は戸惑いがあったようです。

玉木雄一郎の妻に関してSNSでの反応

玉木雄一郎さんの妻に関してSNSでの反応は、玉木雄一郎さんの妻が大平正芳さんの親戚だと、勘違いしている人が多いという意見がありました。

ウィキペディアのほうが間違っていたみたいで、玉木雄一郎さんの妻が大平正芳さんの親戚だと、誤報を流していたようですね。

それを見た人が、さらに情報を拡散したということになります。

ただ、玉木雄一郎さんの妻は、大平正芳さんの親戚ではありません。

大平正芳さんの親せきなのは、玉木雄一郎さんのほうです。

玉木雄一郎の妻は親せきって本当?ハーバード大学で結婚という噂も検証【まとめ】

玉木雄一郎さんの妻は大平正芳さんの親せきって本当なのかといえば、デマ情報です。

ツイッターでも、『違う』と言うことを発現していました。

玉木雄一郎さんと妻との結婚式は、ハーバード大学でしたようです。

筆者は大学で結婚式ができることに、ビックリしていますがハーバード大学では出来るようですね。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら