エンタメ

安田明夏は大学まで卒業している?かわいいと噂される理由も検証

安田明夏は大学まで卒業している?かわいいと噂される理由も検証

安田明夏さんは2002年8月24日生まれで、2023年6月時点では20歳のようですね。

いわゆる、Z世代と呼ばれる世代です。

安田明夏さんは小学生からプロを目指していた、女流囲碁棋士といえます。

本記事では、安田明夏さんは大学まで卒業をしているのかや、かわいいと噂される理由についても検証をしていきます。

この記事でわかること

・安田明夏って誰?
・安田明夏は大学まで卒業している?
・安田明夏はかわいいと噂される理由
・安田明夏は大学卒業に関してSNSでの反応

【大学】安田明夏って誰?

名前 安田 明夏
生年月日 2002年8月24日
プロ入り年 2021年
出身地 兵庫県神戸市
所属 日本棋院関西総本部
師匠 堀田陽三
段位 初段

安田明夏さんは兵庫県神戸市出身で、5歳から囲碁のアマチュア高段者だった、祖父から教えられたようです。

小学生でプロを目指したいと考え、中学2年で日本棋院関西総本部の院生となりました。

支障は神戸囲碁倶楽部を主宰する堀田陽三九段で、堀田陽三さんは関西棋院所属ですが、堀田陽三さんや両親からは知り合いが多い関西棋院より、勉強に集中できるはずと日本棋院を勧められました。

楽しかった神戸囲碁倶楽部と違い、厳しい対局の連続で負けたり同世代に、プロ合格で追い越されたりもしたようです。

堀田陽三さんや両親から、無理をせず気楽にやるようにと、励まされてたようです。

愛徳学園中学校2年生の時に、『第37回文部科学大臣杯全国少年少女囲碁大会』に出場して、6位入賞を果たしています。

安田明夏は大学まで卒業している?

安田明夏さんは2023年時点で、現役大学生です。

詰碁は毎日欠かさないようで、人工知能(AI)囲碁ソフトによる研究にも、取り組んでいます。

囲碁以外では、韓国語も学んでいるそうです。

大学については非公開となっていますが、大学に通いながら棋士活動を行ったり、テレビなどに出演をしたりしています。

【大学】安田明夏はかわいいと噂される理由

安田明夏さんに関して『かわいい』という噂や、意見はかなり多い感じがします。

まあ、20代前半の女子は、たいていですが、可愛らしい雰囲気を出していて当然だと思われます。

ただ、見た目が上品な印象があるため、可愛らしい雰囲気と言うより気品があり美人であるという印象のほうが強いです。

安田明夏さんは、思ったほど背が高くないようで、身長は約150cmくらいのように思えます。

女性は少し背が低い方が、かわいいように見えるものです。

安田明夏さんの場合は、若いとか美人だけではなく、本当の実力者なので、この先の活躍に関して目が離せないでしょう。

安田明夏は大学卒業に関してSNSでの反応

安田明夏さんは大学卒業に関してSNSでの反応ですが、大学に関しての意見はありませんでした。

ただ、安田明夏さんの容姿に関して、『かわいい』と言う意見のほうが多い感じがします。

応援などの意見も、少なからずあったということは、ファンも多いようですね。

安田明夏は大学まで卒業している?かわいいと噂される理由も検証【まとめ】

安田明夏さんは2023年現時点で、現役大学生です。

どこの大学に通っているのかは不明ですが、自宅の近所の可能性はあるでしょう。

かわいいという噂に関しては、噂通りだと思われます。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら