エンタメ

クールポコの相方せんちゃんが死亡したというデマの真相とは?現在の活動などについても紹介

クールポコの相方せんちゃんが死亡したというデマの真相とは?現在の活動などについても紹介

「男は黙って、握り飯!」というキャッチフレーズで一世を風靡したお笑いコンビ・クールポコ。

しかし、近年はテレビで見かける機会が減り、ネット上では相方のせんちゃんが死亡したというデマが流れたこともありました。

そこで今回は、クールポコの相方せんちゃんが死亡したというデマの真相や、コンビの現在の活動や結婚についても紹介します。

クールポコとは?

クールポコは2000年に結成されたお笑いコンビです。

メンバーはせんちゃん(本名:仙庭健太郎)と小野まじめ(本名:小野頼孝)で、所属事務所はワタナベエンターテインメントです。

コンビ名は事務所の先輩であるネプチューンの名倉潤さんが名付け親で、「クール」は2人の行きつけの美容室、「ポコ」はせんちゃんの顔から連想されたものだそうです1

クールポコの芸風は杵と臼を使って餅つきをしながら、男らしく女にもてるところをついていく漫才です。

ラストでは小野さんのプライベートが暴露されることが多く、自虐ネタになっています。

2008年頃からブレイクし、「エンタの神様」や「爆笑レッドカーペット」などの番組に出演しました。

せんちゃんが死亡したというデマの真相

しかし、近年はテレビで見かける機会が減り、ネット上では相方のせんちゃんが死亡したというデマが流れたこともありました。

このデマは2019年頃から出回り始めたもので、原因は不明ですが、姿を消してしまった芸人に対する悪意ある噂だった可能性が高いです。

実際にせんちゃんは死亡しておらず、現在も元気に活動しています。2020年8月にはテレビ番組「ラヴィット!」に出演し、高速餅つきを披露しました。

また、2021年2月には自身のTwitterで新型コロナウイルスに感染したことを報告しましたが、無事に回復しました。

コンビの現在の活動や結婚について

クールポコはテレビ出演は減っていますが、コンビとして解散したわけではありません。

現在は祝賀イベントなどに多く出演しており、餅つきだけでなく、和傘の上で毬や升を回す芸も身につけています。

また、せんちゃんはカクテル作りや映画鑑賞が趣味で、小野さんはトランペットやバイクが趣味で、それぞれの個性を発揮しています。

2人とも結婚しており、家庭を持っています。小野さんは2010年に元看護師の瞳さんと結婚し、娘さんがいます。

せんちゃんは2017年に飲食店に勤める3歳年下の一般人女性と結婚しました。

2人とも幸せそうな様子がTwitterにアップされています。

クールポコの相方せんちゃんが死亡したというデマの真相とは?現在の活動などについても紹介【まとめ】

クールポコの相方せんちゃんが死亡したというデマの真相や、コンビの現在の活動や結婚について紹介しました。

せんちゃんは死亡しておらず、現在も元気に活動しています。

コンビはテレビ出演は減っていますが、解散していないことも分かりました。

2人とも結婚しており、家庭を持っています。クールポコのファンの方は安心してくださいね。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら