エンタメ

高橋治之の自宅住所は世田谷区?豪邸と言うのは本当なのか検証

高橋治之さんは、紳士服大手『AOKIホールディングス』から、約4500万円を受け取ったという問題で自宅兼会社が家宅捜査されたことがあります。

その時に撮影された自宅が、とても豪華だということで一部で話題になっているようです。

本記事では、高橋治之さんの自宅住所は世田谷区名のかや、豪邸という噂は本当なのかについて、お伝えをしていきます。

この記事でわかること

・高橋治之って誰?
・高橋治之の自宅住所は世田谷区?
・高橋治之の自宅は豪邸と言うのは本当?
・高橋治之の自宅住所に関してSNSでの反応

【自宅住所】高橋治之って誰?

名前
高橋治之(たかはし ひろゆき)
出身地 東京都
生年月日 1944年4月6日
年齢
79歳(2023年5月現在)
学歴
慶應義塾高校→慶應義塾大学法学部卒業

高橋治之さんは1944年4月生まれで、株式会社コモンズ代表取締役会長です。

東京オリンピック・パラリンピック組織委員会理事でもありましたが、現在は退任しているようです。

高橋治之さんは東京都の生まれで慶應義塾幼稚舎、慶應義塾普通部、慶應義塾高等学校を経て、慶應義塾大学法学部政治学科を卒業しました。

1967年には電通に入社し、1977年にサッカーの王様と言われた『ペレ』の引退試合を日本で実施すると、社内で耳にして自ら名乗りを上げて成功させた人物でもあります。

これを聞きつけたFIFAワールドユース大会スポンサーだったコカ・コーラ社が、高橋治之さんを直々に使命をしたこともあります。

電通時代は弟のプライベートジェットを使い、部局の社員旅行に出かけたり、数々の女優と浮名を流し弟の高級車を使っていました。

2022年8月には、高橋治之さんが代表を務めているコンサルタント会社『コモンズ』が、2020東京五輪大会組織委員会のスポンサーであったAOKIホールディングスの青木擴憲から、数千万円を受け取った事件がありました。

その容疑で、高橋治之さんは、東京地検特捜部により受託収賄で逮捕されています。

最低15億円になる大会スポンサー料を、高橋治之さんの口利きで半額の7.5億円にしてもらう見返りとして、AOKI側は7.5億円のうち2.5億円を大会組織委員会にではなく、電通子会社を介して高橋の会社「コモンズ」に支払っていたのです。

2022年10月には、大会マスコットのぬいぐるみを販売していた、サン・アロー、スポンサー契約に関係した業務を担ったADKホールディングスから賄賂を受け取ったとして、受託収賄容疑で4度目の再逮捕されています。

高橋治之の自宅住所は世田谷区?

結論から言えば、高橋治之さんの自宅住所は世田谷区の用賀ににあります。

2022年に金銭受け取りの問題により、高橋治之さんの自宅は家宅捜査されました。

その時に、ニュースで報道されていて、高橋治之さんの自宅も映ったのです。

ニュースの映像の中で、『東京・世田谷区』の文字が移りこんでいたので、この時点で高橋治之さんの自宅住所が、世田谷区だと判明しました。
さらに、高橋治之さんの自宅が報道されたことにより、『用賀1丁目』であることまで判明してしまったのです。

高橋治之さんが代表を務めている株式会社コモンズの住所も、『東京都世田谷区用賀1丁目9番10号』と記載していて、自宅からかなり近い場所にあるようですね。

【自宅住所】高橋治之の自宅は豪邸と言うのは本当?

高橋治之さんの自宅は、豪邸だという噂は本当です。

高橋治之さんのプロフィールを見ているだけでも、かなりのお金を持っているというのは分かります。

また、自宅の屋上には芝生が敷かれていて、ゴルフの練習ができるスペースがあります。

周囲と比べても、かなり大きい家で3階建ての豪邸です。

報道によれば、高橋治之さんの自宅の敷地は、『230坪』もあるそうですが父親から継いだ豪邸のようで、元々は自分のものではなかったみたいですね。

ただ、たびたび都から、差し押さえを受けているとの噂もあります。

高橋治之の自宅住所に関してSNSでの反応

高橋治之の自宅住所に関してSNSでの反応は、自宅住所に関しての反応はありませんでした。

ですが、『KADOKAWA』側から、『6900万円』の賄賂を受け取ったらしいですね。

高橋治之さんって、結構お金がらみの事件が多いような気がします。

高橋治之の自宅住所は世田谷区?豪邸と言うのは本当なのか検証【まとめ】

高橋治之さんの自宅住所は、世田谷区でした。

また、豪邸と言うのも本当のことで、事件の報道番組で高橋治之さんの自宅住所が、明らかになったようです。

グーグルマップのストリートビューで見ると、高橋治之さんの自宅は3階建ての豪邸で、屋上にはゴルフの練習ができる場所もあるように見えます。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら