エンタメ

黒後愛の引退理由!休養から復帰したばかりの衝撃発表の理由とは?

黒後愛の引退理由!休養から復帰したばかりの衝撃発表の理由とは?

バレーボール女子の東レアローズは24日、東京五輪代表の黒後愛選手(24)が退団することを発表しました。

黒後愛選手は東京五輪後、体調不良のために休養していましたが、今年6月にチームに合流し、9月には試合にも出場していました。

なぜ、復帰したばかりの黒後愛選手が退団を決めたのでしょうか。

この記事では、黒後愛選手の引退理由について解説していきます。

黒後愛とはどんな選手だったのか

黒後愛選手は栃木県宇都宮市出身で、下北沢成徳高校を卒業した実力派選手でした。

2016年に東レアローズに入団し、パワフルなスパイクと高いレシーブ力でチームの主力として活躍しました。

2018年から全日本女子代表に選ばれ、2019年のワールドカップではベストスパイカー賞を受賞。

2020年の東京五輪ではWエースとして期待されましたが、チームはグループリーグで敗退しました。

黒後愛の引退理由①体調不良による休養

黒後愛選手は東京五輪後に体調を崩し、2021年9月27日に所属チームの東レアローズが休養を発表しました。

具体的な症状や原因は明らかにされていませんが、五輪でのプレッシャーやストレスが影響した可能性があります

黒後愛の引退理由②精神的な疲労

黒後愛選手は東京五輪でWエースとして期待されましたが、初戦で古賀紗理那さんが負傷し、チームもグループリーグで敗退しました。

黒後さんは本来の力を発揮できずに悔しさを感じたと思われます。

五輪後は競技から離れたいという気持ちが強かったのかもしれません

黒後愛の引退理由③新たな挑戦

黒後愛選手はまだ24歳と若く、引退する年齢ではありません。

しかし、バレーボール以外にも興味や夢があるかもしれません。

例えば、結婚や妊娠の噂もありましたが、これはデマでした。

しかし、将来的には家庭を持ちたいという願望があるかもしれません。

また、他のスポーツや芸能活動などに挑戦したいという可能性もあります

黒後愛への反応と今後の展望

黒後愛選手の退団発表に対して、ファンや関係者からは驚きや残念さ、応援や励ましの声が寄せられました 。

黒後愛選手はまだ24歳であり、バレーボール選手としての可能性は高いです。黒後さんは2024年のパリ五輪を目指すこともできますが、そのためには体調や心境の回復が必要です。

黒後愛選手は自分のペースでバレーボールへの情熱を取り戻すことができるかどうかが、今後のキーポイントとなります。

黒後愛が引退理由を否定して、次の所属先が決定

黒後愛選手は、噂として流れる引退理由を否定するかのように2023年6月に、埼玉上尾メディックスに移籍することが発表しました。

黒後愛選手コメント(公式サイトより) 今シーズンから埼玉上尾メディックスでプレーさせて頂くことになりました。 これまでの経験を生かし、チームの勝利に貢献できるよう全力で頑張ります。 応援宜しくお願い致します。

新チームでの活躍に期待しましょう!

黒後愛の引退理由に対する世間の声

  • Vリーグファイナルでは、力強いプレーも戻ってきましたし。来期は東レで完全復活かなと思ってましたらとても残念です。
  • 娘がバレーをしていたおっさんです。彼女を見て、楽しそうにバレーをして欲しいといつも思ってた。失敗も許されないかのように、悲壮感しか見えなかった。
  • お疲れ様でした。またどこかでバレーしますよね?また思いっきり打ってる愛ちゃんみたいです。

黒後愛の引退理由に関するSNS投稿

ファンからも愛されていた選手です。

黒後愛の引退理由!休養から復帰したばかりの衝撃発表の理由とは?【まとめ】

この記事では、黒後愛選手の引退理由について解説してきました。

実際は、引退の噂を跳ね飛ばして埼玉上尾メディックスに移籍することが発表されており、これからのプレーに期待できそうですね!

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら