エンタメ

ZONEメンバーが死亡?噂やZONEの軌跡そして現在の活動について

ZONEメンバーが死亡?噂やZONEの軌跡そして現在の活動について

2000年代初頭に人気を博したガールズロックバンドZONE。

代表曲「secret base 〜君がくれたもの〜」は今でも多くの人に愛されています。

しかし、ZONEは2005年に解散し、その後もメンバーの脱退やトラブルが相次ぎました。ZONEの元メンバーは現在どのような活動をしているのでしょうか。

この記事では、ZONEの軌跡と現在の活動について解説します。

ZONEとはどんなバンドだったのか

ZONEは北海道札幌市出身の10代で結成されたガールズロックバンドでした。

ZONEは芸能養成スクール「スタジオ・ランタイム」から誕生し、2001年にメジャーデビューしました。

ZONEは「バンドル」という新ジャンルとして売り出され、楽器演奏もこなす実力派として注目されました。ZONEは「secret base 〜君がくれたもの〜」などのヒット曲を生み出し、紅白歌合戦にも3回出場しました。

ZONEは2005年に解散し、その後も一時的な再結成やトリビュートアルバムなどが発表されました。

ZONEメンバーの脱退とトラブル

ZONEの初代リーダーであるTAKAYOさんは2004年1月に脱退し、芸能界を引退しました。

TAKAYOさんの後任として新加入したTOMOKAさんは2005年10月に体調不良を理由に脱退し、芸能界を引退しました。

ZONEの2代目リーダーであるMAIKOさんは2013年1月に所属事務所を解雇され、芸能界を引退しました。

MAIKOさんは不品行や業務不履行が原因で契約解除されたと報じられましたが、本人は否定しています。

ZONEの最年少メンバーであるMIYUさんは2013年8月に結婚・妊娠を発表し、芸能活動を休止しました。

ZONEメンバーが死亡?現在の活動

ZONEの元メンバーである西村朝香さんは芸能界を引退した後も音楽活動を続けています。

西村朝香さんは2017年に乳がんと診断されましたが、闘病を公表せずに活動を続けました。

西村朝香さんは2018年にデマで死亡したと報じられましたが、本人はSNSで生存を証明しました。

西村朝香さんは現在もブログやSNSで近況や心境をつづり、多くの人から応援や励ましを受けています。

ZONEの元メンバーである長瀬実夕さんは芸能界を引退した後も音楽活動を続けています。

長瀬実夕さんは2015年にソロデビューし、2016年にはZONEの再結成ライブに参加しました。

長瀬実夕さんは2018年に結婚し、2019年に第一子を出産しました。長瀬実夕さんは現在もSNSで家族や音楽の様子を報告しています。

ZONEメンバーが死亡に対する世間の声

  • ZONE懐かしいなー、 息子もずいぶん大人っぽくなっちゃって…

ZONEメンバーが死亡に関するSNS投稿

未だに好きな曲として挙げる人は多いです。

ZONEメンバーが死亡?噂やZONEの軌跡そして現在の活動について【まとめ】

ZONEは2000年代初頭に人気を博したガールズロックバンドでしたが、2005年に解散し、その後もメンバーの脱退やトラブルが相次ぎました。

ZONEの元メンバーは現在それぞれ音楽活動や家庭生活などを送っていますが、西村朝香さんは乳がんと闘っています。

ZONEのファンは元メンバーの現在の活動や健康状態に関心を持ち、応援や励ましの声を送っています。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら