エンタメ

玉城デニーはハーフって本当?玉城ティナと親子関係と言うのは本当か検証

玉城デニーはハーフって本当?玉城ティナと親子関係と言うのは本当か検証

玉城デニーさんは名前だけを見ると、確かに海外とのハーフと思える感じがします。

中国人という噂もありますが、顔からして中国人には見えないですね。

筆者は、アメリカ人とのハーフかと思いましたが、そうでもないようです。

本記事では、玉城デニーさんはハーフと言うのは本当なのかや、玉城ティナさんとは親子関係なのかについて検証をしていきます。

この記事でわかること

・玉城デニーって誰?
・玉城デニーはハーフって本当?
・玉城デニーと玉城ティナは親子関係?
・玉城デニーはハーフなのかと言うことに関してSNSでの反応

玉城デニーって誰?

名前
玉城 デニー/玉城 康裕
生年月日 1959年10月13日
出生地 米国統治下の沖縄 中頭郡与那城村(現・ 日本 沖縄県うるま市)
出身校 上智社会福祉専門学校卒業
前職 タレント
所属政党
(無所属→)
(民主党→)
(国民の生活が第一→)
(日本未来の党→)
(生活の党→)
(生活の党と山本太郎となかまたち→)
(自由党→)
無所属

玉城デニーさんは195910月13日生まれで、日本の政治家であり元タレントです。

本名は、玉城 康裕さんです。

米国統治下の沖縄にある中頭郡与那城村出身で、沖縄の米軍基地に駐留していた米兵の父と、伊江島出身の母の間に生まれたアメラジアンです。
アメラジアンとは、アメリカ人軍人の父親とアジア人の母の間に生まれた子供を意味します。

ただ、この場合の『アメラジアン』はアメリカ人と血統を引くものを言いますが、日本は東アジア系の国に入っているようです。

なので、アメラジアンと言う表現は、あながち間違いではありません。

玉城デニーさんの父親の母国である米国に渡航することを前提で、母親から『デニス』と名づけられました。

結局先に記憶した夫の後を負うことなく、玉城デニーさんが小学生4年生の時に家庭裁判所に申し出て、『康裕(やすひろ)』と改名しています。

『デニー』というのは、子供のころからの愛称です。

玉城デニーはハーフって本当?

玉城デニーさんは、アメリカ人と日本人のハーフで別名アメラジアンです。

なので、ハーフと言うのは、間違いではありません。

玉城デニーさんは中国人という噂もあるようですが、顔つきからしてもまったく違うように思えます。

母親のほうが日本人なので、中国人ぽい顔立ちに見えるかもしれません。

ですが、目元や鼻の形を見ると、アメリカ人ぽい感じもします。

さらに、国籍は日本であるため、日本人で間違いはないでしょう。

玉城デニーと玉城ティナは親子関係?

玉城デニーさんの苗字に似た名前の女性で、玉城ティナさんというモデルの人がいます。

同じ苗字なので、親子ではないかという噂もあるようです。

ただ、玉城ティナさんの場合は、父親がアメリカ人で母親が日本人なので、全くの別人であり関係のない人です。

さらに、玉城ティナさんの苗字は『たましろ』と呼びますが、玉城デニーさんの苗字は『たまき』と呼びます。

同じ苗字でも、呼び方が全く違うのでややこしいところといえます。

ただ、決定的な違いは父親がアメリカ人と言うことなので、親子でも何でもないといえますね。

さらに、玉城デニーさんには4人の子供がいるのに対し、玉城ティナさんは一人っ子です。

質問されることも多いのか、玉城デニーさんも否定していたようです。

玉城デニーはハーフなのかと言うことに関してSNSでの反応

玉城デニーさんはハーフなのかと言うことに関してSNSでの反応について、『中国より』と言う意見があります。

炎上も何もしてない人に対しても、炎上をした人に対しても必ず中国人に仕立て上げたい人っていますね。

逆に、中国人に何かうらみでもあるのでしょうか?

ただ、玉城デニーさんはアメリカ人の父と日本人の母親のハーフで、中国人とは関係ないですね。

また、なぜか批判的な意見もあるようで、『麻薬の売人』と言う意見もありました。

根拠がない意見は、違法行為なのでやめたほうが良いでしょうね。

玉城デニーはハーフって本当?玉城ティナと親子関係と言うのは本当か検証【まとめ】

玉城デニーさんはハーフなのかと言うことですが、アメリカ人と日本人の間に生まれたハーフです。

デニーと言うのは子供のころのあだ名で、『デニス』と言う名前からきています。

ただ、玉城デニーさんが小学生4年生のころに家庭裁判所に申し出て、『康裕(やすひろ)』と改名しています。

 

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら