スマイルアップ(旧ジャニーズ)

セクシーゾーンのメンバー脱退、その真相と今後の活動について

セクシーゾーンのメンバー脱退、その真相と今後の活動について

ジャニーズ事務所所属の人気アイドルグループ「セクシーゾーン」は、過去にメンバーのマリウス葉さんが脱退することを発表しました。

この衝撃的なニュースにファンは驚きと悲しみを隠せませんでした。

なぜメンバーはグループを離れるのか?

今後はどうなるのか?

本記事では、セクシーゾーンのメンバー脱退の真相と、残ったメンバーと脱退したメンバーの今後の活動についてまとめました。

セクシーゾーンとは?

セクシーゾーンは、2012年にデビューしたジャニーズ事務所所属の5人組アイドルグループです。

当時は平均年齢14.6歳という最年少記録を持ち、キュートでキラキラしたパフォーマンスで人気を集めました。

デビューシングル「Sexy Zone」はオリコン週間ランキングで初登場1位を獲得し、その後も「Lady ダイヤモンド」「BAD BOYS」「King & Queen & Joker」などのヒット曲を連発しました。

また、ドラマやバラエティ番組などにも多数出演し、幅広い層から支持されました。

中島健人と菊池風磨が脱退?

セクシーゾーンは、デビュー当初からメンバー間の不仲やソロ活動への不満などが度々報じられていました。

特に中島健人さんと菊池風磨さんは、グループ内でリーダー的な存在でありながら、他のメンバーと距離を置く傾向がありました。

中島健人さんは、2017年から「King & Prince」の平野紫耀と共に「Mr.KING vs Mr.PRINCE」というユニットを結成し、ソロコンサートやドラマ出演などで活躍しました。

これらの活動はファンからも高い評価を受けていましたが、一方でセクシーゾーンとしての活動は減少していきました。

2020年には新型コロナウイルスの影響でグループ活動がほぼ停止し、メンバー間の溝はさらに深まったという噂があります。

残ったメンバーと脱退したメンバーの今後の活動

セクシーゾーンは「セクシーゾーンは変わらずに、これからも皆さんに愛されるグループでありたいと思っています」とファンにメッセージを送りました。

また、新曲「RUN」を発表し、新たなスタートを切りました。

脱退が噂されるメンバーである中島健人さんは、ドラマ「俺の家の話」や映画「ハニーレモンソーダ」などに出演し、俳優としての実力を発揮しており、菊池風磨さんも、ドラマ「恋はDeepに」や映画「ハード・ヒット」などに出演し、多彩な演技を見せています。

また、両者ともに音楽活動も行っており、それぞれの個性を発揮しています。

セクシーゾーンのメンバー脱退に対する世間の声

  • キスマイの流れでセクゾのマリウスがいつのまにか脱退してたことに衝撃を隠せないんですけど
  • セクゾ、キンプリやキスマイの卒業や脱退を見てきて、グループによってファンの雰囲気とか浮き彫りになる問題とかこんなにも違うんやな。

セクシーゾーンのメンバー脱退に関するSNS投稿

ファンも脱退騒動に疲れている印象です。

セクシーゾーンのメンバー脱退、その真相と今後の活動について【まとめ】

セクシーゾーンのメンバー脱退は、ファンにとっては悲しい出来事でしたが、残ったメンバーも脱退したメンバーもそれぞれの道を歩んでいます。

セクシーゾーンは3人で新しい魅力を見せてくれることでしょう。

中島健人と菊池風磨もソロ活動で活躍してくれることでしょう。彼らの今後の活動に注目していきましょう。

 

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら