エンタメ

vaundyと藤井風のコラボが話題!MASHUPやライブで見せたパフォーマンスについて

Vaundyと藤井風のコラボが話題!MASHUPやライブで見せたパフォーマンスについて

vaundyさんと藤井風さんは、2020年にブレイクした若手シンガーソングライターで、共にユニバーサルミュージック所属です。

二人はMASHUP動画やライブでコラボレーションを披露し、その相性の良さや音楽性の高さが話題になっています。

この記事では、vaundyさんと藤井風さんのコラボの経緯や内容、反響などについて紹介します。

vaundyさんと藤井風さんのコラボのきっかけ

vaundyさんと藤井風さんは、2020年にそれぞれメジャーデビューしたシンガーソングライターです。

vaundyさんは「東京フラッシュ」「napori」などの楽曲で注目を集め、Spotifyが選ぶ「Early Noise 2020」にも選出されました。

藤井風さんは「何なんw」「もうええわ」「優しさ」などの楽曲で人気を博し、YouTubeチャンネルの登録者数も300万人を超えました。

二人は同じレーベルに所属していることもあり、2020年8月に初めて対面しました。

その際に、お互いの音楽に興味を持ち、コラボレーションをすることを決めたということです。

二人はその後、オンラインでやり取りをしながらMASHUP動画の制作に取り掛かりました。

vaundyさんと藤井風さんのMASHUP動画

vaundyさんと藤井風さんは、2020年10月に自身のYouTubeチャンネルでMASHUP動画を公開しました。

MASHUPとは、異なる楽曲を組み合わせて新たな楽曲を作ることです。

二人はそれぞれ自身の代表曲をMASHUPし、新たなアレンジや歌唱を披露しました。

vaundyさんのチャンネルでは、「東京フラッシュ」「napori」「優しさ」「キリがないから」の4曲をMASHUPした動画が公開されました。

この動画では、vaundyさんがピアノやギターを弾き語りし、藤井風さんがサックスやコーラスで参加しています。

二人は都内の街中を歩きながら歌っており、その自然な雰囲気が好評でした。

藤井風さんのチャンネルでは、「何なんw」「もうええわ」「東京フラッシュ」「napori」の4曲をMASHUPした動画が公開されました。

この動画では、藤井風さんがピアノやサックスを弾き語りし、vaundyさんがコーラスで参加しています。

二人は藤井風さんの実家の喫茶店で歌っており、そのアットホームな雰囲気が好評でした。

二人のMASHUP動画は、それぞれ100万回以上再生され、多くのコメントや高評価を獲得しました。

視聴者からは、「二人の声がとても合っている」「アレンジが素晴らしい」「歌唱力が凄い」「癒される」「感動した」などの感想が寄せられました。

また、二人のファンからも、「好きなアーティスト同士のコラボが嬉しい」「夢のような組み合わせ」「最高のコラボ」などの声が上がりました。

vaundyさんと藤井風さんのライブでのコラボ

vaundyさんと藤井風さんは、MASHUP動画だけでなく、ライブでもコラボレーションを披露しました。

2020年12月には、vaundyさんの初ワンマンライブ「Vaundy 1st ONEMAN LIVE 2020」に藤井風さんがゲスト出演し、「東京フラッシュ」「napori」を一緒に歌いました。

2021年8月には、藤井風さんが「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2022」に出演した際に、vaundyさんの代打として急遽参加し、「東京フラッシュ」「napori」「優しさ」「キリがないから」を一緒に歌いました。

二人のライブでのコラボも、観客や視聴者から大きな反響を呼びました。

二人はステージ上で自由に楽しみながら歌っており、そのパフォーマンスや音楽性の高さが称賛されました。

また、二人は互いに尊敬や感謝の言葉を述べ合い、その仲の良さや相性の良さも伝わりました。

vaundyと藤井風に対する世間の声

  • 最近日本の歌手だと 藤井風さんやVaundyさん聞いてること多いな 若き才能万歳
  • 藤井風とかVaundyみたいにありがとうってさらっと終わって終了のアナウンスが入るの気持ちいい。

vaundyと藤井風に関するSNS投稿

ファンからも注目されています。

vaundyと藤井風のコラボが話題!MASHUPやライブで見せたパフォーマンスについて【まとめ】

この記事では、vaundyさんと藤井風さんのコラボについて紹介しました。

二人は同じレーベルに所属するシンガーソングライターで、MASHUP動画やライブでコラボレーションを披露しています。

その相性の良さや音楽性の高さが話題になっており、多くのファンや視聴者から支持されています。今後も二人から目が離せません。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら