エンタメ

射手矢 侑大とは?ひき逃げで逮捕?大食い番組で活躍した医師の現在

射手矢 侑大とは?ひき逃げで逮捕?大食い番組で活躍した医師の現在

「ドクター西川」として大食い番組に出演していた射手矢 侑大さん。

彼は医師免許を持っている本物の医師で、現在は大阪市生野区の田島クリニックの院長を務めています。

この記事では、射手矢 侑大さんの経歴や大食い番組での活躍、田島クリニックでの診療内容などについて紹介します。

射手矢 侑大の経歴

射手矢 侑大さんは1979年生まれの42歳です。

愛知県出身で、高校は名古屋市立菊里高等学校に通っていました。

高校時代は野球部に所属しており、甲子園出場経験もあります。

高校卒業後は名古屋大学医学部に進学し、2004年に卒業して医師免許を取得しました。

射手矢 侑大さんは医師として働きながら、2005年から2008年まで大食い番組に出演していました。

当時の通称は「ドクター西川」で、ジャイアント白田さんやギャル曽根さんと並ぶ大食い界のトップレベルの実力者でした。

彼は「TVチャンピオン」や「フードバトルクラブ」などの番組で優勝や準優勝を果たし、最高記録としてラーメン33杯を完食したこともあります。

射手矢 侑大さんは2008年に大食い番組から引退しましたが、その理由は明らかにされていません。

一説によると、医師としてのキャリアを優先したためだと言われています。彼はその後、名古屋市立大学附属病院や国立循環器病センターなどで勤務しました。

射手矢 侑大の現在

2016年4月に射手矢 侑大さんは田島クリニックの理事長兼院長に就任しました。

田島クリニックは2009年に開院した内科・整形外科・小児科・皮膚科のクリニックで、訪問診療や在宅医療も行っています。

射手矢 侑大さんは当院の理念として以下の三つを掲げています。

  • 人としてトータルにケアする医療をチームで提供する
  • 子育てと介護を支援し、地域の人々の暮らしを医療でサポートする
  • 安心して子育て・介護・仕事をしながら暮らせる地域の実現に寄与する

また、射手矢 侑大さんは「医療の本質はケア」であると考えており、問題を抱える人や地域のことを考え、何かをしようとする気持ちを持つことが大切だと語っています。

田島クリニックでの診療内容

田島クリニックでは、内科・整形外科・小児科・皮膚科の診療を行っています。

また、訪問診療や在宅医療も行っており、高齢者や障害者などの在宅医療を必要とする方に対応しています。

射手矢 侑大さんは特に循環器内科や皮膚科に力を入れており、胃カメラや超音波診断装置などの医療設備も充実しています。

田島クリニックでは、患者さんの健康だけでなく、生活や家族などのトータルなケアを目指しています。

また、子育てや介護を支援し、地域の人々の暮らしを医療でサポートすることも重視しています。

射手矢 侑大さんは、少子高齢化に伴う課題にも積極的に取り組んでおり、誰もが安心して暮らせる地域社会の実現に貢献できればと考えています。

射手矢 侑大がひき逃げで逮捕

射手矢 侑大さんは、2022年7月17日未明、大阪市中央区の路上で乗用車とタクシーに衝突し、乗客ら4人に重軽傷を負わせた後、現場から逃走した。

事故後に車を放置し、交番に「車が盗まれた」と虚偽の被害届を提出したが、防犯カメラや目撃者の証言などから逮捕された。

「事故を起こした記憶がない」と容疑を否認しているが、事故現場では酒気帯び運転の疑いがあるという。

射手矢 侑大とは?ひき逃げで逮捕?大食い番組で活躍した医師の現在【まとめ】

この記事では、「ドクター西川」として大食い番組に出演していた射手矢 侑大さんについて紹介しました。

彼は医師免許を持っている本物の医師で、現在は大阪市生野区の田島クリニックの院長を務めています。彼は内科・整形外科・小児科・皮膚科の診療や訪問診療や在宅医療を行っており、人としてトータルにケアする医療を提供しています。

また、子育てや介護を支援し、地域の人々の暮らしを医療でサポートすることも重視しています。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら