エンタメ

奥野卓志が在日韓国人なら国籍はどこなのか?メイウェザーに花束を投げ捨てた理由も検証

奥野卓志さんは格闘技イベント『超RIZIN』で行われた、フロイド・メイウェザーさんと朝倉未来さんとの試合の前に、花束想定で花束をリングに投げ捨てた事で炎上しました。

そんな、奥野卓志さんには在日韓国人だという噂があり、さらにはメイウェザーさんに花束を投げ捨てた理由も、いろいろなところで情報があります。

本記事では、奥野卓志が在日韓国人なら国籍はどこなのかや、メイウェザーさんに花束を投げ捨てた理由などもお伝えしていきます。

この記事でわかること

・【国籍】奥野卓志とは?
・奥野卓志が在日韓国人なら国籍はどこなのか?
・【国籍】奥野卓志がメイウェザーに花束を投げ捨てた理由
・奥野卓志の国籍に関してSNSでの反応

【国籍】奥野卓志とは?

本名
奥野卓志(おくのたかし)
生年月日 1974年4月8日
出身
高知県 → 大阪府住吉区
学歴
科学技術学園高校

奥野卓志さんは1974年4月4日生まれで、高知県出身です。

また、会社経営者であり銀座には高級会員制のサロンで、『銀座一徳』を経営しています。

2022年7月には、参院選で『ごぼうの党』の党首として、立候補しています。

ごぼうの党はユーチューブチャンネルも開設しており、NHK党の立花孝志さんとも対談をしていました。

奥野卓志が在日韓国人なら国籍はどこなのか?

https://twitter.com/tenkabito1987/status/1574059689293545472

奥野卓志さんの国籍は『日本』です。

何らかの炎上を起こすと、なぜか『在日韓国人』『朝鮮人』と、そのように言われることが多いように思えます。

ただ、これは令和時代だけではなく、昭和時代でも何らかの悪事を働くと『朝鮮人か?』と、そのように言われていたこともありました。

理由としては、『日本人は清く正しい民族で、礼儀正しい』と、そのように国内の人間が思っているからです。

人と違うことや人道から外れている好意をした、奥野卓志さんも炎上して『韓国人ではないか』という噂が流れました。

こうしたデマは、確定した情報もないまま独り歩きすることが多く、デマであってもまるで真実みたいに話がすすめられていくのです。

このように、根拠のない情報が真実みたいに、独り歩きするのは日本人の悪い部分だといえますね。

また、奥野卓志さんの両親も、先祖も日本人のようです。

これの根拠として、ユーチューブ内で立花孝志さんとの対談にて、明らかにされています。

こうした事実がある以上は、奥野卓志さんが韓国人ではないという証拠だといえるでしょう。

【国籍】奥野卓志がメイウェザーに花束を投げ捨てた理由

https://twitter.com/akagamisp/status/1667285434530148352

奥野卓志さんがメイウェザーさんに、花束を足元に捨てた理由は、筆者の予想ですが朝倉未来さんのためではないでしょうか。

朝倉未来さんは『ごぼうの党』のホームページで、スポーツアドバイザーとして名前が記されています。

さらに、メイウェザーさんと朝倉未来さんの間では、敵対心むき出しの公開パフォーマンスも何度か報道されているのです。

ごぼうの党のスポーツアドバイザーの朝倉未来さんに対し、肩を持つという卑劣な行為だったかもしれません。

他にも、キッカケとなった2018年の大晦日に行われた、那須川天心一メイウェザー戦でのことです。

メイウェザーさんが大遅刻してきたときに、那須川のバンテージを巻きなおすよう要求したことに、不満があったと奥野卓志さんは発言しています。

さらに、憲法改正により緊急事態条項成立を、阻止するためと言うのも理由だそうです。

最終的には、『やっぱりか』と思う人も多いかもしれませんが、ごぼうの党を多くの人に知ってもらうための売名行為でもあったようです。

最近は世代に関係なく、炎上を起こして知名度を上げようとする人が増えてきました。

何らかの規制はしたほうが良いと、筆者は思います。

また、炎上をして知名度を上げるという行為で、成功させようというのも何かが違うと思うのですがね。

奥野卓志の国籍に関してSNSでの反応

奥野卓志さんの国籍に関してSNSでの反応は、どうしても炎上をした人に対し『日本人ではない』と言いたいらしいです。

ただ、人とは違う行為で炎上をした人が、日本人でもいきなり外人に仕立て上げられるは、日本の良くない部分だといえるかもしれません。

『こんな日本人はいない』と言う意見もありますが、その人が知らないだけで国籍が日本で、まだたくさん同じような炎上を狙う人はいるかもしれませんよ。

奥野卓志が在日韓国人なら国籍はどこなのか?メイウェザーに花束を投げ捨てた理由も検証【まとめ】

奥野卓志さんが在日韓国人なら、国籍はどこなのかということですが、純粋な日本人なので国籍は日本となります。

先祖も日本人と言うことなので、韓国人と言うことはないでしょう。

ただ、人とは違う行動をとった瞬間から、在日韓国人とか朝鮮人とかいう人もいますが、それらは国に対する差別用語と同じです。

花束を地面に投げ捨てる行為に不快に感じて、正義感で誹謗中傷をしている人もいます。

ただ、行き過ぎた正義などは、悪の何物でもありません。

不快に感じたとしても、よその国の人だという発言は控えたほうが良いでしょうね。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら