エンタメ

【悲報】KARAメンバー死亡2人の真相とは?ク・ハラとソルリの死因や追悼の声をまとめ

【悲報】KARAメンバー死亡2人の真相とは?ク・ハラとソルリの死因や追悼の声をまとめ

韓国のアイドルグループKARAは、日本でも大人気のガールズグループでした。

しかし、2019年にメンバーのク・ハラさん、そして f(x)のメンバーのソルリさんが相次いで自殺するという悲劇に見舞われました。

ク・ハラさん、そして f(x)のメンバーのソルリさん、2人の死の真相とは何だったのでしょうか。

ク・ハラさんとソルリさんの死因や追悼の声をまとめてみました。

ク・ハラさんの死因は元恋人とのトラブル?

ク・ハラさんの死因は元恋人とのトラブル?

 ク・ハラさんは、2019年11月24日にソウル市内の自宅で遺体で発見されました。

自殺とみられています。ク・ハラさんは、KARAのメンバーとして日韓で活躍する一方で、女優やソロ歌手としても活動していました。

しかし、プライベートでは元恋人とのトラブルに巻き込まれていました。

ク・ハラさんは、2018年に美容師のチェ・ジョンボムさんと交際していましたが、同年9月に別れました。

その後、チェさんがク・ハラさんに対して「性行為の動画を公表する」と脅迫したことが発覚しました。

ク・ハラさんはチェさんを訴え、裁判所はチェさんを暴行や脅迫などの罪で有罪としましたが、執行猶予付きの判決でした。

また、性行為の撮影については同意していたとして無罪としました。

この裁判でク・ハラさんは多くの苦痛を味わいました。

彼女は何度も証言しなければならず、世間からも非難されました。

「ク・ハラのセックス動画」はオンラインで話題になり、彼女はSNSで嫌がらせを受けました。

このようなストレスが彼女の自殺につながった可能性があります。

ソルリさんの死因はSNSでの誹謗中傷?

ソルリさんの死因はSNSでの誹謗中傷?

ソルリさんは、2019年10月14日に京畿道城南市内の自宅で遺体で発見されました。

自殺とみられています。

ソルリさんは、KARAの元メンバーであり、2015年に脱退した後も女優やソロ歌手として活動していました。しかし、彼女もまたSNSで多くの誹謗中傷を受けていました。

ソルリさんは、K-POP界では珍しく自分の意見を率直に表現することで知られていました。

彼女はジェンダーの固定観念にとらわれず、恋愛や性についてもオープンに話していました。しかし、そのことで彼女は保守的な韓国社会から批判されました。

SNSでは「売春婦」「ビッチ」「死ね」といった暴言が投稿されました。

ソルリさんは、SNSでの誹謗中傷に対して抗議する動画を投稿したり、自分の考えを貫く姿勢を見せたりしました。

しかし、それでも彼女は心の傷を癒すことができなかったようです。彼女は自殺する前に「私はあなたのポルノじゃない」というメッセージを残しました。

KARAメンバー死亡2人の真相とは?

KARAメンバー死亡2人の真相とは?

KARAメンバー死亡2人の真相とは?について検索されている方が多いのですが、過去にKARAメンバーが2人亡くなったという事実はありません。

ハラさんと親交があったソルリさんが同時期に亡くなったことで、こういったキーワードで検索されるようになったのでしょう。

KARAメンバーからの追悼の声

KARAメンバーからの追悼の声

ク・ハラさんの死に対して、多くの追悼の声が上がりました。

KARAのメンバーや他のK-POPアイドル、ファンなどが彼女たちを悼みました。

また、韓国では性犯罪やSNSでの誹謗中傷に対する厳罰化や社会的な意識改革を求める声も高まりました。

KARAのメンバーは、ク・ハラさんとソルリさんの葬儀に参列し、涙ながらに別れを告げました。

  • ギュリさん「私たちはずっと一緒だよ」
  • スンヨンさん「私たちは永遠に家族だよ」
  • ニコルさん「私たちはいつも一緒だよ」
  • ジヨンさん「私たちはいつまでも仲間だよ」
  • ヨンジさん「私たちはいつも幸せだよ」

他のK-POPアイドルもク・ハラさんとソルリさんに哀悼の意を表しました。

少女時代のテヨンさんやティファニーさん、f(x)のクリスタルさんやアンバーさん、2NE1のサンダラパクさんやCLさんなどが彼女たちの写真やメッセージをSNSに投稿しました。

【悲報】KARAメンバー死亡2人の真相とは?ク・ハラとソルリの死因や追悼の声【まとめ】

彼女たちの死に対して、多くのファンも彼女たちに花束や手紙を贈りました。

韓国では、ク・ハラさんとソルリさんの死をきっかけに、性犯罪やSNSでの誹謗中傷に対する厳罰化や社会的な意識改革を求める声が高まりました。

韓国ではスパイカメラやリベンジポルノなどの性犯罪が多発しており、被害者は自殺に追い込まれることもあります。

また、SNSでは有名人や一般人に対して容赦ない暴言や中傷が投稿されます。これらの問題に対して法的な対策や教育的な取り組みが必要だという意見が強まっています。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら