元雑誌「egg」のモデルとして活躍していた中平亜紀さんが、再発乳がんで死去したという情報がネット上で拡散されている。
中平亜紀さんは2019年にブログで再発乳がんの告知を受けたことや放射線治療の経過を報告していた。
中平亜紀さんの死去については公式発表はされておらず、真相は不明だが、元eggモデル仲間やファンからは追悼の声が上がっている。
中平亜紀プロフィール
https://twitter.com/xocoxoco5/status/1245355502520774656?s=20
中平さんは1980年5月19日生まれの39歳。
1996年から2002年までギャル雑誌「egg」で読者モデルとして活躍し、当時のギャル文化に大きな影響を与えた。
ALBA ROSA(アルバローザ)やROXYなどのブランドを流行らせた第一人者でもあり、「ギャルの元祖カリスマ」と呼ばれていた。
元eggモデル・中平亜紀さんの活動
egg vol.9 1997年1月10日発行。B-girl fileにその後人気モデルになる中平亜紀ちゃんが登場(当時15歳)。私服はアルバローザしか着ちゃいけないアルバ教の結成についてなど語る。隣は福永花子ちゃん。 pic.twitter.com/twsWJNFa46
— バジリコ (@_basilico) October 16, 2018
中平さんは2002年に結婚と出産をきっかけにモデル活動を休止したが、2010年にママモデルとして復帰した。
その後も雑誌やブログで「宮下美恵の良妻賢母道」や「宮下美恵の子育てカフェ」などの連載を持ち、カリスマママモデルとして活動していた。
しかし、中平さんは2019年6月9日に更新したブログで、再発乳がんの告知を受けたことを公表した。
中平さんは33歳で乳がんを発症し、その時は全摘出したものの、昨年再発したという。ブログで綴っていた。
元eggモデル・中平亜紀さんが死去?
元eggモデル 中平亜紀、死去 39歳 乳がん再発で闘病中だった : 癌ブロガー の M(@yulari_happy ) です。元雑誌「egg」の モデル ・ 中平亜紀 が 乳がん のため 死去 したそうです。 享年39歳。しかし、 元eggあきちゃん が 亡くなった ことは、いまだに 公式発表… https://t.co/SwS7XYDbpw pic.twitter.com/Gml6rjSfZn
— M【ブロガー★ゆうらりHappySmile】 (@yulari_happy) April 2, 2020
2020年12月31日、中平さんの死去を伝えるツイートがネット上で拡散された。
ツイートしたのは、中平さんと親交のあった元eggモデルの根本弥生さんだった。根本さんは以下のようにツイートした。
「あきちゃん亡くなったって聞いてからずっと泣いてる あきちゃんとはegg時代から仲良くしてもらって お互い結婚して子供産んで ママ友になって 子供同士も仲良しだった あきちゃんは本当に優しくて 笑顔が素敵で 美人で 素敵なママだった あきちゃん大好きだよ ご冥福をお祈りします」
このツイートに対して、多くのファンやネットユーザーから驚きや悲しみの声が寄せられた。
また、中平さんと親交のあった元eggモデルの今井華さんもインスタグラムで追悼のメッセージを投稿した。今井さんは以下のように書いた。
「あきちゃん…本当に信じられなくて…。
私がeggで初めて表紙をやらせてもらった時一緒だったあきちゃん。
初めて会った時から優しくて可愛くて美人で憧れだった。 その後も何度も一緒に仕事させてもらって楽しかったなぁ。
乳がん再発した時も頑張ってるって言ってたし 治療も順調だって言ってたから 本当に本当に信じられない…。
あきちゃん大好きだよ。 天国で安らかにね。」
中平さんの死去については、所属事務所や家族から公式発表はされておらず、真相は不明だ。
しかし、中平さんと親交のあった人物からの追悼の声は、彼女がこの世を去ったことを示唆している。
元eggモデル・中平亜紀さんが死去?再発乳がんで闘病中だったことをブログで告白【まとめ】
中平さんは乳がんと闘いながらも、前向きに生きる姿勢や笑顔をブログやSNSで発信していた。
多くのファンや読者から愛され、尊敬されていたカリスマママモデルだった中平さんのご冥福を心からお祈りするとともに、乳がん検診の重要性や早期発見・治療の必要性について改めて考える機会としたい。
乳がんは日本女性のがん罹患率の第一位であり、死亡率の第二位である。乳がんは自己検診や定期検診で早期に発見することができるが、多くの女性が検診を受けないことや受けても結果を見ないことが問題となっている。
また、乳がんは若年化の傾向もあり、30代や40代でも発症する可能性がある。
乳がんは早期発見・治療すれば、ほぼ完治する可能性が高い。
しかし、進行すると手術や抗がん剤などの治療が必要になり、副作用や後遺症に苦しむこともある。
また、再発や転移のリスクも高まる。
乳がんは自分だけでなく、家族や友人にも大きな影響を与える。
中平さんは自分で再発乳がんに気付き、放射線治療を選択した。
放射線治療は従来の放射線よりも副作用が少なく、腫瘍を小さくする効果がある。
しかし、放射線治療だけでは全身に散らばった癌細胞を完全に消すことはできない。
中平さんは自分の選択を信じて治療に臨んだが、残念ながら死去したという情報がある。
中平さんのように再発乳がんで亡くなる女性は少なくない。
再発乳がんは初発乳がんよりも予後が悪く、治療法も限られる。再発乳がんを防ぐためには、初発乳がんの早期発見・治療だけでなく、治療後の経過観察や生活改善も重要である。
乳がんは誰にでも起こりうる病気である。
自分の身体や健康に関心を持ち、定期的に検診を受けることが大切である。
また、乳がんに罹患した女性やその家族に対しては、温かく支えていくことも必要である。
元eggモデル・中平亜紀さんの死去はまだ確認されていないが、彼女の闘病生活や笑顔は多くの人々に感動や勇気を与えた。
中平さんのご冥福を心からお祈りするとともに、乳がん検診の重要性や早期発見・治療の必要性について改めて考える機会としたい。
他の最新エンタメ記事一覧はこちらジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら