エンタメ

岸井ゆきのに似てる芸能人5選!女優や歌手、芸人まで幅広く紹介!

岸井ゆきのに似てる芸能人8選!女優や歌手、芸人まで幅広く紹介!

岸井ゆきのは、ドラマや映画、舞台などで活躍する演技派女優です。

その可愛らしいカエル顔とほんわかした雰囲気が魅力的な彼女には、意外と似ている芸能人が多いことをご存知でしょうか?

この記事では、岸井ゆきのに似てる芸能人を5人ピックアップしてご紹介します。

岸井ゆきのとは

岸井ゆきのは、1987年7月14日生まれの女優です。

2009年にドラマ『小公女セイラ』でデビューし、以降、『まんぷく』『ルパンの娘』『パンドラの果実』など数々の作品に出演しています。

身長148.5cmと小柄ながら、演技力や存在感が高く評価されており、2019年には日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を受賞しました。

岸井ゆきのの顔の特徴は、カエル顔ともいえる可愛らしい顔立ちとほんわかした雰囲気です。

カエル顔といえば目が大きく、少し離れており、顔はホームベース型に近いのが特徴です。遠心顔ともいえますね。

また、カエル顔の人はのんびりしていて優しい性格をしているともいわれます。岸井ゆきのも、ほんわかした雰囲気があり、優しそうな感じが漂っていますよね!

【岸井ゆきのに似てる芸能人①】古川琴音

古川琴音は、1996年11月19日生まれの女優です。

岸井ゆきのと同じユマニテ所属で、2018年から芸能活動をしています。

髪型や顔のパーツがそっくりで、姉妹かと思うほど似ています 。

古川琴音は、子役時代から舞台やドラマに出演しており、2019年には映画『翔んで埼玉』で主演を務めました。

2020年にはNHK連続テレビ小説『エール』でヒロイン・音(窪田正孝)の幼馴染・佐々木千枝役を演じました。

2021年にはドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』で主演・水越結衣(新木優子)の親友・橘美里役を演じました。

古川琴音は、岸井ゆきのと同じく演技力が高く評価されており、2020年には日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

岸井ゆきのとは、2019年にドラマ『ルパンの娘』で共演しており、そのときの写真が話題になりました。

【岸井ゆきのに似てる芸能人②】杉咲花

杉咲花は、1997年10月2日生まれの女優です。

NHK連続テレビ小説『おちょやん』で主演を務めるなど、演技力が高く評価されています。

童顔ともいえる可愛らしい顔と低めの身長が岸井ゆきのと共通しています 。

杉咲花は、2015年に映画『ヒロイン失格』で主演を務めて注目を集めまし 。

その後も映画『ちはやふる』シリーズや『銀魂』シリーズなどで主要な役を演じています。2020年にはドラマ『恋はつづくよどこまでも』で主演を務め、視聴率や話題性で大ヒットしました。

2021年にはNHK連続テレビ小説『おちょやん』でヒロイン・千代役を演じています。

杉咲花は、岸井ゆきのと同じくカエル顔ともいえる可愛らしい顔をしています。

お二人とも目が大きく、少し離れており、顔はホームベース型に近いです。

また、お二人とも身長が低めで、岸井ゆきのは148.5cm、杉咲花は153cmです。

横に並んだ姿をパッと見ると双子のように見えそうですね!

【岸井ゆきのに似てる芸能人③】趣里

趣里は、1989年10月29日生まれの女優です。水谷豊と伊藤蘭の娘で、『コウノドリ』『アンナチュラル』など多くの作品に出演しています。

雰囲気が似ていて、見分けがつかないという声も多いです 。

趣里は、2010年に映画『ハナミズキ』でデビューしました。

その後も映画『悪の教典』や『るろうに剣心』シリーズなどで注目されました。

2016年にはドラマ『コウノドリ』で主演・鴻鳥サクラ役を演じて高い評価を得ました。

2018年にはドラマ『アンナチュラル』で主演・三澄ミコト役を演じて話題になりました。

2021年にはドラマ『着飾る恋には理由があって』で主演・白河麻衣役を演じています。

趣里は、岸井ゆきのと同じくほんわかした雰囲気があります。お二人とも目が大きく、口元が可愛らしいです。

個人的には趣里のほうが少しクール感が強めにも思えますが、見分けがつかないという声も多くありました。

【岸井ゆきのに似てる芸能人④】西野七瀬

西野七瀬は、1994年5月25日生まれの歌手・女優です。

元乃木坂46の人気メンバーで、卒業後は女優として活動しています 。笑った顔が特に似ていて、双子のように見えると言われています 。

西野七瀬は、2011年に乃木坂46の一期生としてデビューしました。

乃木坂46ではセンターを務めたり、選抜メンバーに選ばれたりするなど人気メンバーでした 。2018年に乃木坂46を卒業し、女優としての活動に専念することを発表しました。

2019年には映画『夏への扉』で初主演を務めました。

2020年にはドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』で主演・桐山涼太役を演じました。

西野七瀬は、岸井ゆきのと同じくカエル顔ともいえる可愛らしい顔をしています。お二人とも目が大きく、少し離れており、顔はホームベース型に近いです。

特に笑った顔がすごく似ている印象です。

西野七瀬もほんわかした印象がありますね!バラエティ番組などでお二人が一緒に笑っているシーンを見てみたいです(笑)

【岸井ゆきのに似てる芸能人⑤】きゃりーぱみゅぱみゅ

https://twitter.com/pamyurin/status/1665096180404035588?s=20

きゃりーぱみゅぱみゅは、1993年1月29日生まれの歌手・ファッションモデルです。

個性的なファッションや楽曲で人気を博し、国内外で活躍しています。

派手なイメージと真逆ですが、素顔に近い写真と見比べると顔のパーツや雰囲気がそっくりです。

きゃりーぱみゅぱみゅは、2011年にシングル『PONPONPON』でデビューしました 。その後も『つけまつける』『ファッションモンスター』『にんじゃりばんばん』などのヒット曲を次々と生み出しました 。2015年にはNHK紅白歌合戦に初出場しました。

2020年には10周年記念アルバム『じゃぱみゅ』をリリースしました。

2021年にはドラマ『着飾る恋には理由があって』の主題歌『キミがいいね』を担当しました。

きゃりーぱみゅぱみゅは、岸井ゆきのと同じくカエル顔ともいえる可愛らしい顔をしています。

正直、最初にきゃりーぱみゅぱみゅに似ているという声を見たとき、えー、似てるっけ?と思いました(笑)

きゃりーぱみゅぱみゅといえば派手な恰好をしているイメージが強く、岸井ゆきののイメージと真逆です。

ですが、きゃりーぱみゅぱみゅの素顔にも近い写真と見比べると顔のパーツや雰囲気もそっくりですね!

岸井ゆきのに似てる芸能人に対する世間の声

  • いや本当に見分けがつかんのよ・・・ 特に古川琴音さんと趣里さん・・・
  • 凪のお暇のモルちゃん役の古川琴音さん 演技と雰囲気が趣里ちゃんにそっくりだなって思ったけど 岸井ゆきのちゃんにも似てるな。素敵

岸井ゆきのに似てる芸能人に関するSNS投稿

本当に似ていますね。

岸井ゆきのに似てる芸能人5選!女優や歌手、芸人まで幅広く紹介!【まとめ】

岸井ゆきのは演技派女優でカエル顔とほんわかした雰囲気が特徴的です。

岸井ゆきのに似てる芸能人は古川琴音や杉咲花、趣里など女優や歌手、芸人まで幅広くいます。

岸井ゆきのに似ている芸能人は、顔のパーツや雰囲気が似ているだけでなく、演技力や存在感も高い方が多いです。

岸井ゆきのと似ている芸能人は、どれも魅力的な方ばかりですね!あなたは誰が一番似ていると思いましたか?

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら