エンタメ

加藤未唯がマナー悪いと言われる理由3選!全仏オープンでも起きた失格騒動について徹底解説

加藤未唯がマナー悪いと言われる理由3選!全仏オープンでも起きた失格騒動について徹底解説

6月4日テニスの全仏オープンは、女子ダブルス3回戦が行われ、加藤未唯/ A・スーチャディ(インドネシア)組がS・ソリベス=トルモ(スペイン)/ M・ブズコバ(チェコ)組と対戦しました。

しかし、この試合で加藤未唯選手がボールガールにボールをぶつけてしまい失格となりました。

現在、加藤未唯がマナー悪い検索されている方が多い様です。

この記事では、加藤未唯がマナー悪いについて解説していきます。

加藤未唯がマナー悪いと言われる理由3選!①全仏オープンでも起きた失格騒動詳細

6月4日テニスの全仏オープンは、女子ダブルス3回戦が行われ、加藤未唯/ A・スーチャディ(インドネシア)組がS・ソリベス=トルモ(スペイン)/ M・ブズコバ(チェコ)組と対戦しました。

第1セットをタイブレークの末落とした加藤/ スーチャディ組。続く第2セット、加藤とスーチャディが1ブレークを果たし迎えた第4ゲームの15-30の場面。スーチャディがリターンをミスしたあと、加藤が相手コートに返したボールがコート後方のボールガールにぶつかってしまい、ボールガールは泣いてしまった。

映像を見る限り、加藤未唯選手はボールガールにボールを渡すつもりで打った様ですが、ダイレクトに飛んでしまい、驚いたボールガールはキャッチできずに直撃したアクシデント的な状況に見えました。

ボールガールの運動神経がどれほどのものか分かりませんが、普段からボールに慣れている子だったら飛びついてキャッチするのかもしれません。

ボールガールがよそ見をしていたという情報ありますし、加藤未唯選手が打ったボールも伸びている様に見えるので、キャッチするのは難しかったかもしれません。

加藤未唯選手にも、ボールをワンバウンドさせるくらいの配慮は必要だったのでしょう。

↓加藤未唯とあの超有名テニスプレーヤーが似ている件

加藤未唯って錦織圭に似てる!?言われてみればそっくりな様な気がする件について

加藤未唯がマナー悪いと言われる理由②ラケットを叩き付け事件

2017年の全米オープンで、思うようなプレーができなかった加藤未唯選手は、ラケットをスコアー度に叩きつける素振りを見せて非難を浴びました。

当時22歳の出来事でした。

これを機に悪いと思い、ラケット叩き付けは行っていない様ですが、恐らくスポンサーを受けている用具メーカーからの提供でしょうから、物を大切にできないと大衆の反感を買ったのでしょう。

加藤未唯がマナー悪いと言われる理由③タバコ喫煙?

https://twitter.com/hachi_do08/status/1665369047071072256?s=20

加藤未唯選手のことを調べると「喫煙」について取り上げている記事が多い様です。

根も葉もない噂である可能性もあり、証拠となる映像や写真は出ていません。

ただ本当だとしたらアスリートとして、あまりイメージはよくありません。

加藤未唯がマナー悪いと言われる理由3選!全仏オープンでも起きた失格騒動に対する世間の声

  • 最初の主審の判断は警告だったが、相手ペアが失格ではないかと抗議し失格に変更になった。
  • もちろん当ててしまった加藤が悪い。ダイレクトに当たるということはある程度威力がある。
  • このシーンを画像で観たけど、強くは振っていないがゴロでボールガールに返す配慮をしなかったのは問題視されて然りかと。

加藤未唯がマナー悪いと言われる理由3選!全仏オープンでも起きた失格騒動に関するSNS投稿

拡散されています。

加藤未唯がマナー悪いと言われる理由3選!全仏オープンでも起きた失格騒動について徹底解説【まとめ】

この記事では加藤未唯がマナー悪いと言われる理由3選!全仏オープンでも起きた失格騒動について解説してきました。

Googleのサジェストにも載ってくるくらいなので、あまり素行が良いタイプの選手ではないのかもしれません。

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら