エンタメ

中島健人の身長はいくつ?サバ読み疑惑や身長差エピソードを紹介

中島健人の身長はいくつ?サバ読み疑惑や身長差エピソードを紹介

ジャニーズ事務所所属のアイドルグループSexy Zoneのメンバーで、俳優としても活躍する中島健人さん。

王子様のようなルックスとキメ台詞「セクシーサンキュー」で多くのファンを魅了しています。

そんな中島健人さんの身長は、公式には明かされていませんが、一般的には176cmとされています。

しかし、実は中島健人さんは身長をサバ読みしているのではないかという疑惑が浮上しています。

公式の身長よりも実際は小さいと言われているのですが、今回はそのサバ読みの真相に迫っていきます。

サバ読み疑惑の発端は佐々木希とのツーショット写真

しかし、中島健人さんの身長が176cmだとすると、なぜサバ読み疑惑が生じたのでしょうか?

その理由は、女優の佐々木希さんと並んだ時の身長差が原因です。

佐々木希さんの身長は168cmですが、2013年9月30日放送のテレビ番組「しゃべくり007」で中島健人さんとツーショット写真を撮った際に、頭の位置が同じであることが話題になりました。

この写真を見たファンや視聴者からは、「中島健人はサバ読みしてるの?」「176cmじゃないの?」「本当は何cm?」などの疑問や批判が飛び交いました。

しかし、この写真にはカラクリがありました。

実は、佐々木希さんが履いていたヒールがめちゃくちゃ高かったのです。

このヒール、高さはどのくらいですかね・・・7~8cmくらいありませんか?

この高いヒールによって同じ身長くらいになった佐々木希さん。そして、佐々木希と同じってことで・・・え!?身長サバ読みしたの!?となったわけです。

身長差が話題になった共演者は平野紫耀や羽鳥慎一など

佐々木希さんとの写真だけでなく、他の共演者との身長差も話題になったことがあります。

例えば、2015年10月17日放送のテレビ番組「キスマイBUSAIKU!?」で、King & Princeの平野紫耀さんと並んだ時です。

平野紫耀さんの身長は171cmですが、中島健人さんと比べると頭が下に来ています。

しかし、中島健人さんは足を大きめに広げていることもあり、実際よりも高く見える可能性もあります。

また、2017年10月12日放送のテレビ番組「グルメチキンレース・ゴチになります!」で司会進行の羽鳥慎一アナと、そのメンバーになった中島健人さんとの比較も注目されました。

羽鳥アナの身長は182cmですが、中島健人さんは犬の被り物をしていました。

この被り物が厚底ブーツだという疑惑もありましたが、実際には普通の靴だったようです。

しかし、羽鳥アナや大杉漣さん(178cm)と比べると、中島健人さんはやはり小さく見えますね。

中島健人の身長を高く見せるコツや意外な一面も紹介

中島健人さんは身長サバ読み疑惑に悩まされていますが、実際には176cmあるかどうかは定かではありません。

しかし、中島健人さんは自分の身長を高く見せるコツを持っているようです。それは、「背筋を伸ばすこと」と「足を広げること」です。

背筋を伸ばすことで姿勢が良くなり、足を広げることで脚が長く見えます。

これらのポイントを押さえていれば、誰でも身長を高く見せることができますね。

中島健人の身長に対する世間の声

https://twitter.com/kaukuru0524/status/1228687781712449536?s=20

  • そーいえば地元でセクゾの 中島健人が撮影してた。 かっこよかった〜やばかった〜
  • 健人くんと紫耀くん 2人の身長差たまらない……… 紫耀くんかわいい

中島健人の身長に関するSNS投稿

中島健人さんの身長は、常に注目の的の様です。

中島健人の身長はいくつ?サバ読み疑惑や身長差エピソードを紹介【まとめ】

実際の身長はどうなのでしょうか?

それは中島健人さんにしかわかりませんが、背筋を伸ばしたり足を広げたりすることで身長を高く見せるコツを持っているようです。

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら