エンタメ

雨宮天の結婚について!相手はどんな人?ファンが気になることを徹底調査

雨宮天の結婚について!相手はどんな人?ファンが気になることを徹底調査

声優・歌手として多方面で活躍している雨宮天さん。

2023年8月で30歳になる彼女は、30歳までに結婚したいと公言しています。

自分の好みの青い家を建てて家政婦さんを雇って楽しく暮らしたいという野望も持っているそうです。

そんな雨宮天さんの結婚に関する情報を、ウィキペディアやニュースサイトなどから集めて紹介します。

雨宮天さんのプロフィール

雨宮天さんは1993年8月28日生まれの東京都出身の女性声優・歌手です。

ミュージックレインに所属しています。2012年にアニメ「アイカツ!」で声優デビューし、2014年にはアニメ「一週間フレンズ。」で初主役を務めました。

同年には歌手としてもデビューし、アニメ「アカメが斬る!」や「七つの大罪」などの主題歌を担当しました。2020年には自身の公式YouTubeチャンネルを開設し、音楽やゲーム実況などを配信しています。

2022年にはアメリカの大手アニメメディアが主催する第8回Anime Trending Awardsで最優秀女性声優賞を受賞しました。

雨宮天さんは結婚しているのか?

まずは雨宮天さんが結婚しているのかを徹底調査しましたが、2023年6月現在雨宮天さんは結婚していません!

ここ数年の日本の女性の結婚適齢期は25歳〜30歳と言われていて、30歳までには結婚したいと公言している雨宮天さんは現在28歳ですので、いつ結婚してもおかしくありません。

しかし、雨宮天さんは自身の仕事に非常に熱心で、声優や歌手として多忙な日々を送っています。

また、自身が主演するアニメやラジオ番組、YouTubeチャンネルなどでファンとの交流も積極的に行っています。そんな雨宮天さんにとって、結婚はどういう意味を持つのでしょうか?

雨宮天さんの結婚願望や理想は?

雨宮天さんは2014年頃に20代後半から30歳くらいで結婚したいと話していましたが、その後もその気持ちは変わっていないようです。

2021年6月に出演したラジオ番組「雨宮天・小倉唯のおしえて! ガルパラジオ」で、「30歳までには結婚したい」と改めて語っています。

雨宮天さんは自身の理想の結婚について、「結婚したら青い家を建てて、家政婦さんを雇う」と明かしています。

そして「家を建てるために貯金する」とも話していて、若い頃から具体的な結婚観を持っています。

ちなみに雨宮天さんの好みの家というのが外観・内装共に青色の家だそうです。

また、自分は何もしたくなく家政婦さんを雇ってすべてをやってもらいたいという野望も明らかにしています。

これは彼女が少しSっ気がある性格だからかもしれません。

弟への溺愛ぶりやラジオでの発言からも、彼女がSっ気があることが伺えます。

雨宮天さんの結婚相手や歴代彼氏は?

雨宮天さんが結婚する時、その相手は誰なのでしょうか?ファンの間では、彼女が過去に交際していたと噂された男性や、好きなタイプの男性についても気になるところです。

ここでは、雨宮天さんの結婚相手や歴代彼氏に関する情報を紹介します。

谷山紀章さんとの交際の噂

雨宮天さんが交際していると噂されたことがある男性の一人が、同じく声優の谷山紀章さんです。

谷山紀章さんは1975年生まれで、雨宮天さんよりも18歳年上です。お二人は声優として共演する機会が多く、仲が良いことで知られています。

お二人が交際していると噂されたきっかけは、2018年に放送された情報番組「めざましテレビ」でした。

この番組で都内のスポーツバーを取材している時に、偶然にもお二人が楽しそうに過ごしている姿が映ってしまったのです。その後、谷山紀章さんはTwitterで「スッキリ 雨宮天」とツイートしてすぐ削除したことも話題になりました。

しかし、お二人はこの噂を否定しており、ただの友人関係であると説明しています。

また、谷山紀章さんは2019年に声優の小野大輔さんと結婚しています。そのため、雨宮天さんと谷山紀章さんが結婚する可能性はほぼありません。

斎藤壮馬さんとの交際の噂

雨宮天さんが交際していると噂されたことがある男性のもう一人が、やはり声優の斎藤壮馬さんです。

斎藤壮馬さんは1993年生まれで、雨宮天さんと同い年です。お二人は声優として共演回数が多く、仲が良いことで知られています。

お二人が交際していると噂されたきっかけは、ファンの間で「共演回数が多すぎる」と指摘されたことでした。

お二人はアニメ「アカメが斬る!」や「ALDNOAH.ZERO」などで共演することが多く、その仲睦まじさから付き合っているのではないかと思われていました。

しかし、これもあくまで噂の域を出ておらず、確かな証拠はありません。

また、斎藤壮馬さんは2020年に声優の佐倉綾音さんと結婚しています。

そのため、雨宮天さんと斎藤壮馬さんが結婚する可能性はほぼありません。

好きなタイプや理想の男性像

雨宮天さんは過去に交際したことがある男性や現在交際中の男性について公表していません。

しかし、彼女は自身の好きなタイプや理想の男性像について少し語っています。

雨宮天さんは2019年に出演したラジオ番組「雨宮天・小倉唯のおしえて! ガルパラジオ」で、「自分よりも背が高くて頼りがいのある男性が好きだと話しています。

また、自分のことを「ちょっとSっ気がある」とも言っており、相手には「ちょっとMっ気がある」人がいいとも言っています。

さらに、自分のことを「天然」とも言っており、相手には「しっかりしている」人がいいとも言っています。

雨宮天さんの結婚に対するファンの反応は?

雨宮天さんは声優としても歌手としても多くのファンを持っています。

そんなファンたちは、彼女の結婚に対してどう思っているのでしょうか?

ネット上では、彼女の結婚に関する様々な意見が見られます。ここでは、その一部を紹介します。

  • 素敵な女性なので幸せになってほしいです。
  • 歌が大好きなので、他の男性に取られたくないです。
  • プライベートに興味はありません。仕事で活躍してくれればそれでいいです。
  • 仕事も頑張っているし、恋愛も楽しんでほしいです。
  • まだ若くて可愛いし、結婚する必要はないと思います。

以上のように、雨宮天さんの結婚に対するファンの反応は様々です。

しかし、どんな反応であれ、彼女を好きで応援してくれる人たちばかりです。雨宮天さんはファンから愛されています。

雨宮天の結婚について!相手はどんな人?ファンが気になることを徹底調査【まとめ】

この記事では、雨宮天さんの結婚についてファンが知りたいことをまとめてみました。

雨宮天さんは現在結婚しておらず、30歳までには結婚したいと話しています。

彼女は自身の理想や好きなタイプを明かしていますが、それらはあくまで理想であり、実際にはそういう人に出会えるかどうかは分かりません。

彼女は自分の仕事にも熱心であり、結婚よりも声優や歌手としての活動を優先しているようです。

そのため、結婚する時期や相手についてはまだ決めていないのかもしれません。

彼女の結婚に対するファンの反応は様々ですが、どんな反応であれ、彼女を好きで応援してくれる人たちばかりです。雨宮天さんはファンから愛されています。

以上、雨宮天さんの結婚についてファンが知りたいことでした。最後までお読みいただきありがとうございました。

 

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら