エンタメ

トム・クルーズの身長は本当に170cm?サバ読み疑惑や歴代妻との身長差を調査!

トム・クルーズの身長は本当に170cm?サバ読み疑惑や歴代妻との身長差を調査!

ハリウッドを代表するスター俳優のトム・クルーズ。『トップガン』や『ミッション:インポッシブル』など数々の名作に出演し、世界中のファンを魅了しています。

しかし、彼の身長については様々な噂があります。

公式プロフィールでは 170cm とされていますが、実際はもっと低いのではないかというサバ読み疑惑があります。

また、彼の歴代妻たちとの身長差や年齢差も話題になっています。

この記事では、トム・クルーズの身長に関する真相や、彼の恋愛遍歴を紹介します。

トム・クルーズの身長は本当に170cm?サバ読み疑惑を検証!

https://twitter.com/0b_scott89/status/1663531129738260481?s=20

トム・クルーズは、1980年代からハリウッドで活躍する俳優です。

彼は、アクション映画やドラマ映画など幅広いジャンルで演技力を発揮し、アカデミー賞やゴールデングローブ賞にもノミネートされています。

しかし、彼の身長については様々な噂があります。公式プロフィールでは 170cm とされていますが、実際はもっと低いのではないかというサバ読み疑惑があります。

サバ読み疑惑の根拠として挙げられるのは、彼が共演した女優たちとの身長差です。

例えば、『アイズ ワイド シャット』で共演した元妻のニコール・キッドマンは 180cm ですが、映画ではほとんど身長差が感じられませんでした。

また、『ナイト&デイ』で共演したキャメロン・ディアスは 175cm ですが、映画ではトム・クルーズと同じくらいかそれ以上に高く見えました。

これらの映像から推測すると、トム・クルーズの実際の身長は 168cm ほどではないかといわれています。

 彼は自分の身長を気にしており、靴に厚底を入れたり、カメラアングルを工夫したりしているという説もあります。

トム・クルーズの歴代妻たちとの身長差や年齢差

トム・クルーズは、これまでに3回結婚していますが、そのすべてが有名女優との結婚でした。彼の歴代妻たちとの身長差や年齢差を見ていきましょう。

ミミ・ロジャーズ(1987年 – 1990年)

トム・クルーズが最初に結婚したのは、女優のミミ・ロジャーズです。彼女は、トム・クルーズがサイエントロジーに入信するきっかけを作った人物としても知られています。

  • 年齢差:トム・クルーズが25歳のころに結婚。年齢は、ミミ・ロジャーズが6歳年上。
  • 身長差:ミミ・ロジャーズが 173cm で、トムより3cm高い。

ニコール・キッドマン(1990年 – 2001年)

トム・クルーズが2番目に結婚したのは、オーストラリア出身の女優のニコール・キッドマンです。

彼女とは、『デイズ・オブ・サンダー』で共演したことがきっかけで交際を始めました。

  • 年齢差:トム・クルーズが28歳のころに結婚。年齢は、ニコール・キッドマンが5歳年下。
  • 身長差:ニコール・キッドマンが 180cm で、トムより10cm高い。

ケイティ・ホームズ(2006年 – 2012年)

トム・クルーズが3番目に結婚したのは、女優のケイティ・ホームズです。

彼女とは、『オプラ・ウィンフリー・ショー』でソファを飛び跳ねるほど熱愛をアピールしたことで話題になりました。

  • 年齢差:トム・クルーズが42歳のころに結婚。年齢は、トム・クルーズが16歳年上。
  • 身長差:ケイティ・ホームズが 175cm で、トムより5cm高い。

トム・クルーズの身長を気にする理由は?

見出しを2つくらい追加するということですね。では、以下のように書きます。

トム・クルーズの身長を気にする理由は?

トム・クルーズは、身長を気にする理由があるのでしょうか?彼は、自分の身長を隠したり、高く見せようとしたりすることがあるといわれています。

その理由の一つとして、ハリウッドでは身長が高い俳優が有利であるというイメージがあることが挙げられます。

身長が高いと、スクリーンでの存在感やオーラが増すと考えられており、多くの監督やプロデューサーが身長を重視してキャスティングを行なっています。

トム・クルーズは、自分の身長にコンプレックスを持っているのかもしれません。

しかし、彼はそれを乗り越えて、世界的なスター俳優になりました。

彼は自分の身長よりも、自分の演技力や魅力に自信を持っています。

トム・クルーズの身長に関する面白いエピソード

トム・クルーズの身長に関する面白いエピソードもあります。

彼は、自分の身長をネタにしたり、他人の身長をからかったりすることがあります。

例えば、『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』では、太ったメイクや禿げ頭に扮した彼が登場しました。

この役は当初 178cm のベン・スティラーが演じる予定でしたが、トム・クルーズが自ら志願して演じました。

彼はこの役でゴールデングローブ賞にノミネートされるなど、高い評価を得ました。

また、『ナイト&デイ』では 175cm のキャメロン・ディアスと共演しました。

彼女はトム・クルーズよりも高かったため、撮影中に靴に厚底を入れたりしていました。

しかし、トム・クルーズはそれを気にせずに冗談を言ったりしていました。

彼はキャメロン・ディアスと仲が良く、撮影現場では楽しく過ごしていたそうです。

トム・クルーズの身長は本当に170cm?に対する世間の声

  • トムクルーズってどうやら165cmらしいですね 身長が それが結構なコンプレックスでマッチョな役をやりたがるんだとか。
  • トム・クルーズも身長盛るんやで。

トム・クルーズの身長は本当に170cm?に関するSNS投稿

結構有名な話なんですね。

トム・クルーズの身長は本当に170cm?サバ読み疑惑や歴代妻との身長差を調査!【まとめ】

トム・クルーズの身長に関する真相や、彼の恋愛遍歴を紹介しました。

彼は公式プロフィールでは 170cm とされていますが、実際はもっと低いのではないかというサバ読み疑惑があります。

また、彼の歴代妻たちはすべて彼よりも高く、年齢差も大きいことがわかりました。

トム・クルーズは、身長や年齢に関係なく、自分の演技力やカリスマ性で世界中の人々を魅了しています。

彼のこれからの活躍にも注目しましょう。

 

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら