エンタメ

あおぞら銀行がやばいと言われる理由は?ヤクザと何か関係があるのか検証

あおぞら銀行は、東京都千代田区に本店がある普通の銀行で、日経平均株価の構成銘柄の一つです。

あおぞら銀行と言う名前に変更されてから、短いサイクルでトップが何度も交代しています。

社長の交代は、丸山博さんが1年で水上博和さんが3年3か月まで社長をやり、フェデリコ・J・サカサが1年8か月でこうたいしました。

他にも、会長も短いサイクルで、交代しています。

安易な経営者交代と、無責任体質を生み出すと批判されていました。

本記事ではあおぞら銀行がやばいと言われる理由や、ヤクザと関係があるのかなどを検証していきます。

この記事でわかること

・【やばい】あおぞら銀行とは?
・あおぞら銀行がやばいと言われる理由は?
・【やばい】あおぞら銀行はヤクザと何か関係がある?
・あおぞら銀行はやばいに関してSNSでの反応

【やばい】あおぞら銀行とは?

銀行名
株式会社あおぞら銀行
機関設計 監査役会設置会社
市場情報 東証プライム 8304
2006年11月14日上場
本社所在地
東京都千代田区麹町六丁目1番地1
ソフィアタワー
設立 1957年(昭和32年)4月1日
(日本不動産銀行)
業種 銀行業
事業内容 銀行業務 ほか

あおぞら銀行は1957年に、日本不動産銀行として設立されました。

その後、日本債券信用銀行の時代を経て、2001年に『あおぞら銀行』と言う名前に変更されたのです。

2006年に普通銀行に転換し、東証一部に再上場しました。

2021年には設立から64年目となり、あおぞら銀行としては20周年を迎えています。

あおぞら銀行の特徴は『コンパクトな規模』『高度な専門性』『中立性』など、強みの特徴があります。

スマートフォンを使ったサービスも充実していて、スマートフォンアプリを使用したサービスも展開しているのです。

あおぞら銀行がやばいと言われる理由は?

銀行に関しての『やばい』は、どうしてもネガティブなイメージが強いかもしれません。

ここでいう『やばい』は、ポジティブな方の意味です。

ネットバンキングだからこそ、手続きがやりやすいという意見もあります。

また、評価をしている人の多くは貯蓄をおすすめしており、その理由としては金利の高さと手数料が無料と言うのも最大の魅力だというのです。
たとえば、他のネットバンク銀行と比べると、あおぞら銀行は月に3回まで振込手数料が無料です。

筆者が利用している銀行は、振込手数料が145円で月1回だけしか無料になりません。

ただ、無料ではない場合の振込手数料は、150円なので結果としては振込回数が多い人は損するかもしれません。

逆に、振り込みする回数が月1回から2回程度なら、あおぞら銀行はおすすめできる銀行だといえるでしょう。

【やばい】あおぞら銀行はヤクザと何か関係がある?

あおぞら銀行は、ヤクザと関係があるのかと言う意見もありました。

しかし、銀行とヤクザが関係しているという話は、聞いたことがありません。

ただ、闇金などのお金を貸すサービスのほうは、ヤクザがバックにいる可能性はあるでしょう。

あおぞら銀行は金融庁が認めた銀行なので、ヤクザと関係があるというのはあり得ないです。

あおぞら銀行はやばいに関してSNSでの反応

あおぞら銀行はやばいに関してSNSでの反応は、元銀行員がおすすめするほど金利がやばいみたいですね。

ほかにも、『利息がマジでやばい』と言う意見もあって、筆者も今すぐに口座を開設したくなるような意見が多いです。

逆に、ネガティブな意見は、ほとんどありませんでした。

あおぞら銀行がやばいと言われる理由は?ヤクザと何か関係がある?【まとめ】

あおぞら銀行は日本不動産銀行として、設立されましたが2001年に現在の名前に変更されたのです。

そんな、あおぞら銀行がやばいという噂がありますが、ほとんどがポジティブな意味での『やばい』でした。

金利が高くて手数料も月3回まで無料と言うのは、たしかにやばい感じはしますね。

ヤクザと関係があるのかどうかと言う意見もありましたが、ヤクザとは関係はありませんしバックにいるわけでもありません。

あおぞら銀行は金融庁が認めた銀行なので、クリーンな銀行だといえるでしょう。

 

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら