エンタメ

シーライクスを前向きで辞めたい?時間を確保できないのはやる気がないからは本当か検証

シーライクスとは『Webデザイン』『Webマーケティング』『ライティング』などを、覚えるためのネットスクールです。

パソコン一つで働くことができる、クリエイティブスキルを幅広く学ぶ事が出来ます。

今の時代は何でもできるクリエイターを育成し、時間や場所などに縛られない自分らしい働き方を表現できるキャリアスクールコミュニティです。

本記事では、シーライクスを前向きで辞めたいっていう人はいるのかや、時間を確保するのが難しいのはやる気がないからは本当か検証をしていきます。

この記事でわかること

・【辞めたい】シーライクスとは?
・シーライクスを前向きで辞めたい?
・【辞めたい】シーライクスは時間を確保するのが難しい?
・シーライクスを辞めたいに関してSNSでの反応

【辞めたい】シーライクスとは?

社名 SHE株式会社
代表者
代表取締役社長 福田 恵里
主要外部株主
Mpower、ANRI、POLA、マイナビ、三菱地所、博報堂、KDDI 他
本社所在地
東京都港区南青山3丁目7-21
設立 2017年4月11日

シーライクスとは、女性向けのキャリアスクールで、ネットを使った職業を中心に、スキルを身に着ける事が出来るキャリアスクールです。

受講者は女性限定で全38種類の豊富な職種スキルが、定額・学び放題です。

料金プランには、『スタンダードプラン』『ライトプラン』があります。

また、『1ヵ月』『6ヵ月』『12ヵ月』の料金プランもあり、38以上の職種スキルが学べ約150の動画レッスン設け放題です。

シーライクスを前向きで辞めたい?

シーライクスを前向きで辞めたいと言う人もいますが、そうではない人もいます。

スキルアップができるとわかっていても、苦手なコースを受講するというのは辛いものです。

筆者もブログ作成などのキャリアスクールを受講していたこともありますが、やはり得意分野ではないので挫けそうになります。

ただ、目標を達成するためには、辛いことも克服する必要があるのです。

やはり、人間と言うのは楽な方に逃げたくなる生き物で、勉強が進められなくなったり、続けられなくなって辞めたいと考える人も出てくるでしょう。

また、仕事をしている場合は、勉強とうまく両立しないと続けられません。

さらに、専業主婦であっても育児もしているとなれば、かなり過酷な環境で勉強をすることになります。

モチベーションが下がりつつある場合は、コーチングを受けられるオプションもつけていたほうが良いかもしれません。

モチベーションを保つのは、かなり至難な行為です。

会社で残業が続くと疲れてしまいますし、そのうえ旦那さんに料理を作っているとなれば、更に疲れてしまい勉強をする気力するらも失われるかもしれません。

独身であっても、残業が続いたり上司から怒られたりすると、モチベーションは下がってしまいます。

なので、モチベーションを保つための工夫を、自分で見つけるしかないでしょうね。

とはいえ、辛い状態で勉強をしても、頭には入りません。

色々なことに興味を持ちつつ、楽しみながら学習をするしかないのです。

【辞めたい】時間を確保できないのはやる気がないから?

結論を言えば、時間を確保できないのはやる気がないからです。

確かに、根性論だけでは、どうしようもないこともあるでしょう。

忙しい毎日であったとしても、勉強をする時間を確保することくらいはできるはずです。

筆者は昔に、あるブロガーのブログを見て『すごいなぁ』と思いました。

それは何かと言えば、育児をしながらネットビジネスに関して勉強をしているというのです。

当時、その方のお子様は3歳児くらいで、寝かせてから勉強をしていたと書いていたと記憶します。

つまり、勉強をやろうと思えば、時間はいくらでも確保できるということです。

筆者がキャリアスクールを受講していたころに、月報という月に何をしたかを先生(メンター)に、提出していたことがあります。

さらに、毎日の日報も専用の掲示板に、書き込むこともしていたのです。

当時の筆者は、残業が3時間あり帰宅すると、22時くらいでした。

それから、色々な教材を読んだりして、ブログの作り方やSEOなどや、ライティングなどを学んでいったのです。

ただ、これが正しいということはありません。

なぜなら、夜更かしをすればするほど、頭にインプットされないからです。

一番効率的なのは、残業で疲れているなら、お風呂に入って食事してサッサと寝るのが一番。

朝5時に起きて、勉強をするということをすれば、頭に何でも入りやすいのです。

つまり、やる気があるなら勉強をする時間は、いくらでも確保できるということになります。

『時間がない』『忙しい』というのは、筆者からすればいいわけの何物でもありません。

シーライクスを辞めたいに関してSNSでの反応

シーライクスを辞めたいに関してSNSでの反応は、辞めたいと考えていた人も、自己分析をして自分の強みを見つけ自信が付いたという意見がありました。

シーライクスをやめたいと考える人の中には、前向きに考える人もいます。

思い残すことなく退会する人もいるので、ネガティブな感情だけで辞める人ばかりではないといえるでしょう。

シーライクスを前向きで辞めたい?時間を確保するのが難しいのは本当か検証【まとめ】

シーライクスはネットで学ぶ事が出来るキャリアスクールで、ネットを使った職業を中心にスキルを身に着ける事が出来ます。

ネットを使ったスキルを身に着けることで、会社だけに依存しない自分の力でお金を稼ぐ事が出来るようになるでしょう。

その結果、努めている会社が倒産して解雇されたとしても、副業でネットで稼ぐ力を身に着けていれば、生活に困ることもなくなります。

 

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら