エンタメ

ヴィソンは何が最悪なの?段差が多いのは事実なのか検証

ヴィソンは何が最悪なの?段差が多いのは事実なのか検証

ヴィソンはホテルエリアを中心に、スウィーツヴィレッジやマルシェヴィソンなどや、本草エリアなど他にもいろいろなエリアがあります。

どんなヴィソンに、『最悪』という噂があるようです。

本記事では、ヴィソンは何が最悪なのかや、段差が多いのは事実なのかについてお伝えをしていきます。

この記事でわかること

・ヴィソンって何?
・ヴィソンは何が最悪なの?
・ヴィソンは段差が多いのは事実?
・ヴィソンは最悪に関してSNSでの反応

ヴィソンって何?

ヴィソンって何?
社名
ヴィソン多気株式会社
代表者名
代表取締役 立花哲也
本社所在地
三重県多気郡多気町ヴィソン672番1
事業内容
VISONの運営・管理
設立 2018年4月17日

ヴィソンは三重県多気町にある、日本最大級のリゾート地です。

日本最大級と言う名の通り、その敷地面積は東京ドーム24個分と言われています。

そんな広い敷地面積には、沢山のおしゃれなお店やお風呂などや、バーべキュー場などやホテルなど、色々な施設がそろっているのです。

ヴィソンのコンセプトは『野に遊び、野に学べ』で、心身と自然環境をつなぐ場を提供する宿泊施設となっています。

プライベートな時間を存分に楽しむ事ができますし、宿泊施設もあり1連独立型のヴィラが6棟もあり、5つのタイプの客室が全155室もあるのです。

1棟ごとに異なるクリエイターがデザインし、4棟40室からなる旅館ヴィソンは、2つの施設に分けられているのです。

ヴィソンは何が最悪なの?

ヴィソンは何が最悪なの?

リゾート地のヴィソンは家族連れやカップルなど、色々な人が利用しています。

日本最大級のリゾート地と言われているホテルヴィソンに関して、『最悪』と言う声があるのです。

その理由としては、1泊3万円以上もするのに、簡単宿泊施設のようなお粗末なところだそうです。

まず、フロントでチェックまで40分以上かかり、その後は部屋まで荷物を自分で運びます。

部屋に入っても空調もないし空気清浄機はあるけど、水が入っていないというのです。

さらに、広大なヴィソン内で夕食の場所を質問しても、答えられないドアマンが3人もいたといいます。

また、フロントに体温計の有無を質問すると、『取り扱っておりません』と言われたようです。

『本当にホテルなの?』と言う意見もあったりして、確かに言い分だけを見ると最悪な対応だと思えますね。

ただ、対応しているスタッフも忙しくて、態度も不誠実な感じになってしまったかもしれません。

とはいえ、忙しいというのを理由に、お客さんに不適切な対応をしてよい理由にはならないでしょう。

これから、色々と改善する可能性もありますが、過去の情報に惑わされずにしたいものですね。

ヴィソンは段差が多いのは事実?

ヴィソンは段差が多いのは事実?

ヴィソンが『最悪』だといわれる理由の中には、段差が多いというものがあります。

広い敷地で砂利道や段差が多くて、ベビーカーや車いすの人など、体が不自由な人が歩くには、かなり大変な感じがするようです。

特に月齢の低い子供の家族連れの場合は、ベビーカーで移動することも多いので、階段などがあればベビーカーをわざわざ持ち上げる必要があります。

さらに、周囲が暗くなる時間になると、足元が見えにくくなるので危険だという意見もあります。

また、案内の看板も少ないので、もう少し分かりやすいように増やしてほしいという意見もあるようです。

雨の日や天候の悪い日は足元が悪いと、移動が大変になるのでバリアフリーが採用されれば、もっと利用する人が増える可能性もあるのではないでしょうか。

ヴィソンは最悪に関してSNSでの反応

ヴィソンは最悪に関してSNSでの反応は、飲食店エリアから風呂が遠いという意見がありました。

ほかにも、駐車場から出るのも20分かかるし、出口も1か所しかないという意見もあります。

敷地面積が広いのでエリア移動も、かなり大変なようです。

また、駐車場から出ようとするにしても、かなり広そうなので駐車場から出るのも一苦労な感じもします。

ただ、出口が1か所しかないなら、混雑する可能性も考えられるので、これから改善されることを期待しましょう。

ヴィソンは何が最悪なの?段差が多いのは事実なのか検証【まとめ】

ヴィソンは日本最大級のリゾート地で、山の斜面にあるホテルから見える景色は、疲れ切った心を一気に安らぎに変えてくれるようです。

ただ、そんなヴィソンには、『最悪』という噂があります。

スタッフの対応が不適切だったり、敷地面積が広くて移動するのも大変だったり、段差が多くて移動が大変だったりと言うことが原因のようですね。

これらは、いずれ改善される可能性もあるので、改善を期待するしかないでしょうね。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら