エンタメ

溜席の妖精の今日って何?相撲界の美女について徹底解説

溜席の妖精の今日って何?国技館の美女について徹底解説

大相撲の会場に現れる溜席の妖精についてあなたはどれくらいご存知でしょうか?

相撲中継でその美貌に注目が集まっている女性と言えばと言われるくらいの有名人です。

現在、溜席の妖精について調べている方が多い様です。

この記事では、溜席の妖精について解説していきます。

溜席の妖精って誰?

2020年11月場所以降に相撲の取り組み会場に現れる様になった美女のことです。

だいたいワンピースで背筋を伸ばした上品のいでたちで話題となりました。

この背筋の良さから「ピン子さん」とも呼ばれているそうです。

基本的に一人で座って観戦されているのが特徴です。

席は溜まり席に座っており、力士が一番近く見える席です。

15日間、全て席を購入すると30万円もするそうです。

維持員席と言われていて、後援会に400万近く寄付をすると購入できる特別な席だと言われています。

ご本人の招待では、「女優では?」という噂も流れましたが、2021年に週刊誌がインタビューを実施。

一般人で、家族が後援会であることが分かりました。

溜席の妖精の今日とは?

溜席の妖精については、熱狂的なファンが付いておりその毎日違うワンピースの解説や持っているハイブランドのバッグの種類などを紹介するWebサイトも出てきており、一般人とは思えない状態です。

あまり行き過ぎた情報発信は、ご本人が相撲観戦からは離れてしまうきっかけになりかねないでしょう。

ご本人としては、そこまでの注目は望んでいないように見えますね。

溜席の妖精のマスク無し姿は?

話題になったときは、コロナでマスク姿となっておりその素顔は多くの人には知られない存在でした。

しかし、コロナ前の映像として、既に溜席の妖精の素顔をまとめた動画なども投稿されています。

やはり気品さに溢れる容姿で美人です。

歩いている溜席の妖精

これは会場内を歩く溜席の妖精と呼ばれる女性の姿を投稿した動画です。

一瞬で認知されるくらいの人気ぶりなんですね。

そして歩く姿も綺麗だとコメント欄でもファンがコメントしていますね。

溜席の妖精の自宅は東京都内?

大体溜席の妖精は、両国国技館での場所に現れると有名で地方場所は、数日しか現れないと言われています。

※数日でも凄いのですが。

以前、場所後に両国からタクシーで移動している姿を見たという目撃情報もあり、タクシーで移動していることから自宅も近いのでは?と噂が流れました。

溜席の妖精が現れなくなった

最近は、大体溜席の妖精が場所に現れなくなったという噂です。

既に8か月程現れていないという話が流れています。

どうやらマスクの使用も必要なくなって、この注目下で素顔を晒すのが嫌なのでは?という説がありますが、真偽は不明です。

一般人なので、ここまで影響力を持った状態で素顔を晒すのは嫌だと思うのでは普通のことですよね。

溜席の妖精はなるべく映らない様にされてる?

あまりにインターネットを中心に盛り上がってしまった為、NHKの中継でも「なるべく映さないように」という指示があったとかなかったとか。

海外からもコメントがあるほどその貴婦人な様子の虜になる男性が増えています。

幕下の取り組みから見ていて、4時間近く観戦している訳ですから素晴らしい観戦態度ですね。

溜席とは?

相撲の溜席とは、相撲興行における観客席の一部を指す言葉です。

相撲興行では、力士たちが土俵で対戦する様子を観客が楽しむことができます。

観客席は一般的に、土俵を囲むように配置されており、溜席はそのうちの特別な席のことを指します。

溜席は一般的に高級な席であり、一般観客が購入することは難しい場合があります。

大相撲の場合、溜席は日本相撲協会や力士の関係者、スポンサー、要人などに割り当てられることが多いです。

一部の公開稽古や特別な興行では、一般の人々にも一部が開放されることもありますが、一般的には特別な招待や関係者に限られる場合が一般的です。

なお、溜席の位置や座席の配置は会場や相撲興行の形態によって異なる場合があります。

日本の相撲の場所は?

日本の相撲には、年に6回の本場所(ほんばしょ)と呼ばれる大会があります。

本場所は、東京(両国国技館)での3回と、大阪(大阪府立体育会館)、名古屋(愛知県体育館)、福岡(福岡国際センター)での各1回の計6回開催されますよ。

本場所はそれぞれ15日間の期間で行われ、力士たちが順番に対戦して成績を競います。最終的に、勝ち星の多い力士が優勝となり、横綱や大関などの昇進や陥落が決定。

また、本場所以外にも、巡業(じゅんぎょう)と呼ばれる地方での非公式な興行や、公開稽古なども行われます。

これらのイベントは一般の観客にも参加することができ、力士たちの実力や技術を間近で見ることができます。

※なお、具体的な日程や詳細な情報は、年ごとに異なるため、最新のスケジュールや開催場所に関しては、公式の相撲関連ウェブサイトや情報源をご確認いただくことをおすすめします。

溜席の妖精の今日って何?相撲界の美女に対する世間の声

  • 最近、大相撲で、正面カメラ右中段くらいに居るモデル体型美女が、いつも気になります。
  • 妖精後ろに高須先生がいる。
  • 前回と同じお席で観覧されておられました。

溜席の妖精の今日って何?相撲界の美女に関するSNS投稿

たくさんのファンを持つ溜席の妖精。

溜席の妖精の今日って何?相撲界の美女について徹底解説【まとめ】

この記事では、溜席の妖精の今日って何?国技館の美女について解説してきました。

調べないと意外に分からないことがありますよね。

謎の美女のことが少しわかったのではないでしょうか?

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら