エンタメ

ワールドインテックがやばいと言われる理由は?担当者の質に偏りがあるのか検証

ワールドインテックは派遣会社ですが、情報を調べてみると『やばい』『怪しい』などのキーワードが、検索欄に表示されます。

そんなキーワードが表示されると、不安に感じる人もいるかもしれません。

ワールドインテックに派遣登録に登録をしようと考える場合は、まともな会社かどうか気になるでしょう。

本記事では、ワールドインテックがやばいと言われる理由や、担当者の室に偏りがあるのかを検証していきます。

この記事でわかること

・【やばい】ワールドインテックとは?
・ワールドインテックがやばいと言われる理由は?
・【やばい】ワールドインテックの担当者の質に偏りがあるのか
・ワールドインテックがやばいに関してSNSでの反応

【やばい】ワールドインテックとは?

会社名
株式会社ワールドインテック
本社所在地
福岡県福岡市博多区博多駅前2-1-1福岡朝日ビル
設立 2014年2月4日
(ワールドホールディングス分割準備株式会社)
業種 サービス業
事業内容
上場企業を中心とする研究開発、設計開発、製造、販売分野の総合人材アウトソーシングおよびコンサルティング
代表者
代表取締役会長兼社長 伊井田栄吉

ワールドインテックは、福岡県福岡市博多区に本社があり、総合人材派遣や請負、コンサルティング業務などを、全国で展開をしています。

ワールドインテックは製造業への労働者派遣事業や、請負事業などに注力しているのです。

他にも研究者や技術者の派遣や、システムの受託開発、販売員の派遣、施工管理技術者の派遣なども行っています。

また、人材派遣コンサルティングなども行っており、2004年3月に労働者派遣法が改正されてから、製造業の現場に労働者派遣が解禁されたのをきっかけに、事業が拡大していきました。

その後、情報通信や不動産などの事業領域も広げていき、2014年7月に持株会社(現・株式会社ワールドホールディングス)へ、移行しています。

ちなみに、アパレルメーカーのワールドとのつながりは、まったくありません。

創業者の伊井田栄吉さん(代表取締役会長兼社長)は、不動産会社の『みくに産業』の創業者です。

ワールドインテックがやばいと言われる理由は?

ワールドインテックが『やばい』と言われる理由は、派遣社員を募集するときに、トヨタなどの派遣先企業の名前を使うことです。

トヨタと言うネームバリューを使うことで、派遣社員の求人を募集しているケースがあります。

ワールドインテックは、誇大広告に該当するようなことをしているので『やばい』と言われているのです。

実際はトヨタの求人ではないこともあるので、勘違いする人もいるようです。

他にも、一般的な派遣会社と比べて、マージン率が高いので派遣社員の給料は低い場合があります。

一般的な派遣会社のマージン率は、20~30%です。

ワールドインテックのマージン率は30~40%と、非常に高く地域によっては40%も超えることもあります。

このようにもらえる給料が低くなるので、ワールドインテックの派遣サービスに不信感や『やばい』と言われる原因となっているのです。

【やばい】ワールドインテックの担当者の質に偏りがあるのか

ワールドインテックの担当者の質には、偏りがあります。

会社の規模が大きくなるにしたがって、担当者の質もバラバラになることは仕方ありません。

ワールドインテックで働く派遣社員は、2020年12月で17909名となっています。

これだけ人数が多いと、コミュニケーションが苦手とか、仕事に対してを抜いてしまうなど、色々な担当者が出てくるでしょう。

いい加減な仕事をする担当者に当たってしまった場合は、嫌な思いをした人がブログやツイッターなどで、ネガティブな口コミを拡散する可能性が出てくるのです。

そうなると、『ワールドインテックはやばい会社』と言う口コミが、世の中に広まってしまったのも『やばい』と言われる原因へつながったのでしょう。

ただ、質の低い担当者ばかりではなく、ワールドインテックには質の高い担当者も実在しています。

逆に、担当者の対応が良かったという評価も、ネット上にはあるのです。

ワールドインテックがやばいに関してSNSでの反応

https://twitter.com/OLSr9G7rrRty3Ab/status/1541363331310596096

ワールドインテックがやばいに関してSNSでの反応は、同期入社で前科のある人がいたと言う意見がありました。

色々な人が派遣先に来るので、過去の悪自慢をするおかしな人も出てくるかもしれません。

とはいえ、多くの悪自慢は盛っている場合が多いので、話半分で聞くほうが良いでしょう。

出所してすぐに入社したという意見がありますが、それも本人が言ったとしても本当かどうかも定かではありません。

ワールドインテックがやばいと言われる理由は?担当者の質に偏りがあるのか検証【まとめ】

ワールドインテックは福岡県福岡市博多区に本社がある、総合人材派遣や請負、コンサルティング業務など、全国展開している人材派遣会社です。

ワールドインテックがやばいと言う意見に関して、給料が安いということが原因でした。

ですが、給料が安いといっても、個人の主観なので本当に安いのかどうかは分かりません。

たとえば、月の手取りが20万円だったとして、給料に満足している人も実際にいます。

ですが、月の手取り20万でも『安すぎる』と言う意見も、実際にあるのです。

仕事内容にもよりますが、簡単な組み立て作業の場合は、時給が安い傾向にあるのは仕方ないでしょう。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら