エンタメ

【法政大学】三山凌輝さんの気になる学歴について!BE:FIRSTの高学歴メンバーの母校を徹底追及

【法政大学】三山凌輝さんの気になる学歴について!BE:FIRSTの高学歴メンバーの母校を徹底追及

三山凌輝さんは今大人気のダンス&ボーカルグループ【BE:FIRST(ビーファースト)】のメンバーです。

BE:FIRSTはAAAのメンバーでラッパーのSKY-HIさんが日本から世界を目指すボーイズグループを発掘するためにご自身の資産を投じて開催した大型オーデションから結成されたグループです。

今回は大人気グループで俳優業でも活躍中のメンバー三山凌輝さんの気になる大学について徹底追及していきます。

この記事でわかること
  • 三山凌輝さんのプロフィール
  • 三山凌輝さんの大学について
  • 三山凌輝さんのSNSの反応

三山凌輝さんのプロフィール

グループ名 BE:FIRST (ビーファースト)
名前 三山 凌輝(ミヤマ リョウキ)
ステージネーム RYOKI (リョウキ)
生年月日 1999年4月26日 (24歳)
血液型 O型
出身地 愛知県
身長 177㎝

三山凌輝さんの大学について

三山凌輝さんの大学は【法政大学】であると思われます。

ご本人が大学について公言していませんが、三山凌輝さん自身が度々SNSで大学について推測できる内容を投稿していいるからです。

その1つにPRODUCE 101 JAPAN SEASON2の練習生の吉田翔馬さんが学校の先輩だったと投稿していて、吉田翔馬さんは法政大学出身とプロフィールにも記載していることから三山凌輝さんが通っていた大学も法政大学の可能性がかなり高いです。

そして三山凌輝さんは3言語使いこなせるトリリンガルです。

3歳から小学2年生までインターナショナルスクールに通っていてアメリカとオーストラリアで1年づつ生活をしていたので英語はもちろん自己表現にも自信があるとオーディションの時から言っていました。

事実、三山凌輝さんの英語はとてもネイティブでラジオ番組に海外からのゲストが来た時にもしっかりとインタビューをして同時に日本語にも訳して私たちにも解りやすく解説してくれました。

そして、もう一つの言語が【韓国語】です。

こちらはコロナ禍で活動が思うように出来ない時に独学で学び、StrayKidsの【TOP】を日本語・英語・韓国語の3VerでカバーしてYouTubeに動画を配信しています。

独学と言えばダンスもスクールなどに通ったわけではなく元々好きで好きなアーティストのダンスをマネしながら自分でアレンジを加え踊っていたようで、大学ではダンスサークルに所属していたと言っていました。

三山凌輝さんのSNSの反応について

【法政大学】三山凌輝さんの気になる学歴について!BE:FIRSTの高学歴メンバーの母校を徹底追及【まとめ】

今回は大人気ダンス&ボーカルグループBE:FIRST三山凌輝さんの大学について徹底追及しました。

ご本人からの公式な名言がないなかでも【法政大学】だと話題になっています。

それはご本人がSNSで投稿している内容などからみてかなり信憑性があると思われます。

俳優業でも忙しい三山凌輝さんの今後の活躍がとても楽しみです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら