エンタメ

ジュリー社長がやばいと言われる理由とは?お気に入りとしてなにわ男子の名前が出る理由も検証

ジュリー社長がやばいと言われる理由とは?お気に入りとしてなにわ男子の名前が出る理由も検証

2023年5月14日にジャニーズの現社長で、藤島ジュリー景子さんがジャニー喜多川さんが行った、性的問題に対し顔出しで謝罪をしました。

記者からの質問に対して、書面で回答をしたのです。

ネットにはいろいろな意見があり、ジュリー社長に対する厳しい声が多い感じがします。

そんな、ジュリー社長がやばいといわれる理由や、お気に入りとしてなにわ男子の名前が出る理由についてもお伝えしていきます。

この記事でわかること

・ジュリー社長って誰?
・ジュリー社長がやばいと言われる理由とは?
・ジュリー社長がお気に入りとしてなにわ男子の名前が出る理由
・ジュリー社長に関してSNSでの反応

ジュリー社長って誰?

名前
藤島ジュリー景子
生誕 1966年7月20日
別名 藤島ジュリーK.
出身校 上智大学外国語学部比較文化学科卒業
職業 ジャニーズ事務所社長
ジェイ・ストーム会長
東京・新・グローブ座会長
藤島泰輔(父)
メリー喜多川(母)
親戚 藤島範平(曾祖父)
川原五郎(曾祖父)
藤島敏男(祖父)
ジャニー喜多川(叔父)

藤島ジュリー景子さんは藤島泰輔と内縁関係にあり、バーを経営していたメリー喜多川さんの長女として生まれました。

当時父の泰輔さんには俳人高浜虚子さんの孫娘で、俳人高浜年尾の三女の朋子さんと言った妻がいたのです。

ジュリー社長は、1973に6歳で『フジシマ ジュリー』と言う名前で、フォーリーブス主演のミュージカル『見上げてごらん夜の星を』で、芸能界デビューをしています。

さらに、他には『おはよう!こどもショー』、『小さなスーパーマン ガンバロン』、『3年B組金八先生(第1シリーズ)』、『HOT-TV』などに出演をしています。

女優業を数年間続けていたものの、徐々に表舞台から姿を消していきました。

大学に関しては、叔父のジャニー喜多川さんと同じ上智大学外国語学部比較文化学科(現・国際教養学部)を、卒業しています。

大学時代は、スイスに留学して卒業後は、フジテレビに入社をしています。

2019年7月9日にはジャニー喜多川さんが死去したので、2019年9月27日付でジャニーズ事務所代表取締役社長に就任したのです。

ジュリー社長がやばいと言われる理由とは?

https://twitter.com/ads62972699/status/1658449854186795008

2023年5月14日にジュリー社長は、ジャニー喜多川さんの生前に起きた性的問題に関して、顔出しして謝罪動画を出しました。

また、記者からの質問に対しては、書面で公開をしています。

そのコメントの中でジュリー社長はジャニー喜多川さんの性的問題に関して、ほとんど関知していなかったと発言をしています。

ジャニー喜多川さんとメリー喜多川さんが、ジャニーズ事務所の全権を握っていたので、ジュリー社長には重要な情報が降りてこなかったのかもしれません。

また、目撃もしたことがないので、仕方ないことかもしれないですね。

ですが、2003年にはジャニー喜多川さんの性的問題に関して、最高裁判所で事実として認められています。

一般人でさえ知っている人がいたし、噂レベルでもほとんどの人が知っていたのではないでしょうか。

さすがに、こうした事件に関して『知らなかった』というのは、ウソであるか関心がなかったのかのどちらかでしょう。

親族ではありますが、関りがないなら情報としても降りてこないでしょうし、興味関心もないかもしれません。

取締役の立場としては、所属タレントの性被害をスルーするようなことは、許されることじゃないでしょう。

こうしたことから、ネットでは『ジュリー社長はやばい』と、言われる理由となったのではないでしょうか。

ジュリー社長がお気に入りとしてなにわ男子の名前が出る理由

ジュリー社長は、なにわ男子に関して他にないくらい熱の入れようですね。

ほかのグループと比較しても、なにわ男子に対する事務所での扱いは、かなり良いそうです。

さらに、メディア関係者へのアピールが、非常に目立っているような感じがします。

例えば2022年11月12日のデビューの日に、羽田空港でジャニーズ初の空港デビューイベントを開催し、JALチャーター機で登場したりなど、かつての嵐のハワイデビュー会見のように力の入れぶりです。

ジュリー社長は関西のジャニーズJrに関しては、関ジャニ∞の大倉忠義さんに、一任しているところがあるそうですが、その関ジャニ∞もジュリー社長のお気に入りグループです。

なので、自然となにわ男子の露出も、多くなります。

ただ、ジュリー社長のお気に入りから外れてしまうと、ぞんざいな扱いをされるという感じがするファンも多いようです。

ジュリー社長に関してSNSでの反応

ジュリー社長に関してSNSでの反応は、『カウアン・オカモト』さんがジャニー喜多川さんから、性的被害を受けたと訴えていたことに対し、ジュリー社長は直接、謝罪したとのことでした。

ネットで言われているような、無関心であるなら直接会って謝罪をするということはないかもしれません。

ジュリー社長がやばいと言われる理由とは?お気に入りとしてなにわ男子の名前が出る理由も検証【まとめ】

ジュリー社長がやばいと言われる理由は、謝罪会見の動画に対し無関心に思える人が多かったから、ネットでは『やばい』と言われていたようです。

ただ、ジュリー社長のお気に入りとなったグループと、そうではないグループでは扱いの差があるように、外部からでも見えると言う意見があるのも事実です。

事実、そうである場合は、またニュースになるかもしれませんね。

 

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら