エンタメ

【炎上】田口麗斗の見下す発言でファン激怒!シーズン中に起きた大バッシングについて徹底解説

【炎上】田口麗斗の見下す発言でファン激怒!シーズン中に起きた大バッシングについて徹底解説

5月20日、警告試合となったくらいの大荒れとなった試合の後にm東京ヤクルトスワローズの田口麗斗選手がインスタグラムライブで配信をしました。

しかし、このファンサービスの内容が炎上する元になってしまいました。

現在、【炎上】田口麗斗の見下す発言について調べている方が多い様です。

この記事では、【炎上】田口麗斗の見下す発言でファン激怒!について解説していきます。

【炎上】田口麗斗プロフィール

https://twitter.com/Swanatsu/status/1660139483654926337?s=20

名前 田口麗斗
背番号 34歳
所属チーム 東京ヤクルトスワローズ所属

【炎上】田口麗斗の見下す発言の真相

https://twitter.com/shiho_nogiants/status/1659934051028041728?s=20

5月20日、警告試合となったくらいの大荒れとなった試合の後にm東京ヤクルトスワローズの田口麗斗選手がインスタグラムライブで配信をしました。

アンチが度々くることに対して田口麗斗選手が下記発言をしました。

同じ土俵にも立っていないし、野球やったことがない人も偉そうにアンチしてくる。言葉が全く響かない。そういった人たちって正直見下してしまうんですよ。

嫌いならブロックしてよって感じ。嫌いなら見ないでください。そういうことなんよ。だから全然ね、喰らわん。

これが野球をしたこともないとコメントできないのかや一部ファンに向けても発言しているのか?と物議を醸す事態に発展してしまいました。

【炎上】田口麗斗が謝罪

この炎上騒動に対して、田口麗斗選手本人も気づいた為かすぐに公式Twitterアカウントで謝罪のメッセージを投稿しました。

この度は僕の失言により不快な気持ちをさせたファンの皆様本当に申し訳ありませんでした。

アンチの方にこう思ってますという発言が、普段から応援してくださっている方に対しても同じように伝わってしまいました。

そもそも誰に対して発言したというよりも、僕自身に問題があると思います。

たとえそれは本当に思っていなくても、

人前に立つ人間として発信してはならないことを話してしまいました。

本当に薄っぺらい感情でただの強がりで発言した事を本当に申し訳ない気持ちでしかありません。

昨夜の言葉を前言撤回させてください。

今から僕ができることは野球で示すことです。

また皆様へのファンサービスもさせてもらえるとありがたいです。

本当にすみませんでした。

文章から見るにご本人が考えて投稿した内容だと思いますが、これに対して少し文句を言う人もいたりで未だ鎮火に至っていないようです。

球団の広報部などに相談しても良かったかもしれません。

また田口麗斗選手はどう考えてもライブ配信向きのキャラではないので、しっかり校正ができる録画で配信される方が良いかなという風には思いますね。

【炎上】田口麗斗の見下す発言でファン激怒に対する世間の声

  • 田口麗斗、ネットで炎上し、試合でも炎上したらメシウマだったのに。
  • 本業は好投、SNSは炎上田口麗斗
  • 田口麗斗様、SNSと違いマウンド上では炎上させません

【炎上】田口麗斗の見下す発言でファン激怒!に関するSNS投稿

SNSで炎上してもしっかり抑えるあたりがさすがです。

【炎上】田口麗斗の見下す発言でファン激怒!シーズン中に起きた大バッシングについて徹底解説【まとめ】

この記事では、【炎上】田口麗斗の見下す発言でファン激怒について解説していきました。

元々言葉足らずなイメージなのでライブ配信向きのきゃらではないと思いますよ。

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら