エンタメ

【中卒弁理士】瀬戸麻希のWiki!年齢、高校、父親は?インサイダー情報をばら撒く女性について徹底解説

【中卒弁理士】瀬戸麻希のWiki!年齢、高校、父親は?インサイダー情報をばら撒く女性について徹底解説

【中卒弁理士】瀬戸麻希さんってご存じでしょうか?

SNSのプロフィールには、様々な経験をされてきたことが書かれていますが、現在インサイダー取引を行ったのでは?と炎上中です。

現在、【中卒弁理士】瀬戸麻希さんのことを調べている方が多い様です。

この記事では、【中卒弁理士】瀬戸麻希さんについて解説していきます。

瀬戸麻希さんプロフィール

瀬戸麻希さんプロフィール

瀬戸麻希さんが代表を務める弁理士法人セトマキ、合同会社セトマキコンサルティングの概要は以下の通りです。

所在地 〒530-0012

大阪府大阪市北区芝田1-1-4 阪急ターミナルビル16F

代表者 代表社員 瀬戸麻希
事業内容 知的財産(特許・実用新案・意匠・商標)に関する 出願手業務全般や相談、その他の手続き代理

【中卒弁理士】瀬戸麻希さんが炎上

現在瀬戸麻希さんが炎上している原因ですが、以下投稿がインサイダー取引に繋がるのではないか?という疑いです。

旦那さんが川崎重工業で働いていることを明かしている瀬戸麻希さん。

今年の11月に新ラインの設備を購入して来年の2月からバイクの大量に量産するんだって。バイクの生産が全然追いつかないらしい。今年の決算は良さそうらしい。中長期保有前提で、月曜日、川重2000株購入します。

このTwitterの投稿がインサイダー取引だと言われている所以ですね。

現在この炎上で瀬戸麻希さんは、自身のTwitterアカウントを非公開にしています。

フォロワーが2万人以上いるので、影響力がある中でどの様な罪に問われるか注目が集まっています。

【中卒弁理士】瀬戸麻希さんが行ったインサイダー取引とは?

【中卒弁理士】瀬戸麻希さんが行ったインサイダー取引とは?

インサイダー取引(Insider trading)とは、非公開情報を利用して株式や他の金融商品の売買を行う行為を指します。

インサイダー取引は、非公開情報を持つ内部者や関係者がその情報を利用して自身の利益を追求することを意味します。

一般的に、株式市場では公平性と公正性を維持するため、株式や金融商品に関する重要な情報はすべての投資家に平等に開示されるべきです。

しかし、インサイダー取引では、限られた人々が非公開情報に基づいて取引を行うことにより、不公平な利益を得ることができます。

インサイダー取引は、多くの国や地域で違法とされています。

取引を行う者が非公開情報を知りながらその情報を他の投資家と平等に共有せず、自身の利益を優先させることは、市場の公正性と透明性を損ない、他の投資家の信頼を損ねる行為と見なされます。

多くの国では、インサイダー取引を規制する法律や規制が存在し、非公開情報の不正利用を防止するための措置が取られています。

これには、内部者取引の監視や報告、非公開情報の漏洩防止策の実施、厳しい罰則の導入などが含まれます。

インサイダー取引は、金融市場の公平性と透明性を確保するために厳しく取り締まられる重要な問題です。

瀬戸麻希さんの年齢は?

2016年時点では、26歳だとご自身で公表されていたそうです。

2023年の現在は、33~34歳であることが計算できます。

瀬戸麻希さんの高校は?

瀬戸麻希さんは高校を中退されている様です。

中退した高校は、進学校の筑紫丘高校だと言われています。

偏差値は72。

瀬戸麻希さんの父親は?

瀬戸麻希さんの父親は?

瀬戸麻希さんは、過去に下記の様な投稿をされています。

実は実父は、超大手一流企業の社長。究極のYESMANなので、サラリーマンとして才能があり、大出世。でも大人しいので、経営は失敗しそう。

経営者なんですね。

瀬戸麻希さんのポルシェは?

瀬戸麻希さんは、以前ポルシェを購入したことをSNSへアップしていました。

フォロワーが多いことから、僻んだ人がいたのか炎上したそうです。

お金持ち自慢は、僻まれる原因ですよね。

【中卒弁理士】瀬戸麻希さんのSNSアカウントは?

主にTwitterを中心にしたSNS活動をされていた様ですが、現在は非公開にされています。

Instagramも現在非公開になりました。

Youtube動画はいくつかUPされていましたよ。

【中卒弁理士】瀬戸麻希さんに対する世間の声

  • あぁ前に若い女性の雇用問題のでバズった人か。 見たことあるわ。だから炎上はenjoyとか挑発的な名前になってるのか。有名人かと思ったわ。
  • 弁理士って職業あるの初めて知りました。「便利屋」とは違うのね?株に関してはど素人みたいだけど、法律は「知らない」では済まされないのよ。
  • コレは酷い!!

【中卒弁理士】瀬戸麻希さんに関するSNS投稿

拡散されています。

【中卒弁理士】瀬戸麻希のWiki!年齢、高校、父親は?インサイダー情報をばら撒く女性について徹底解説【まとめ】

この記事では、【中卒弁理士】瀬戸麻希さんについて解説してきました。

プロフィールにあることが注目を集める為の設定なのか何なのか誰にも分かりませんが、法律は順守する必要があるでしょう。

本記事の内容があなたのお役に立てば幸いです。

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら