エンタメ

ガンバ大阪は弱いしつまらない!?チャンスに弱いというのは本当か検証

ガンバ大阪は弱いしつまらない!?チャンスに弱いというのは本当か検証

ガンバ大阪は弱いし試合もつまらないと言っている人は、なんと哀れなんでしょうか。

こういう発言はガンバ大阪に限らず、『私はまだサッカーの見方が分かりません』と、宣言しているようなものです。

事の発端は、スポニチの記事で『08年は当初に目標としていた観客数に、届きそうにないなぜだろうか』に対し、『Jリーグがつまらないから』と記載していたのです。

さらに、その記事の内容はJリーグに関して、暴言のオンパレードでした。

現在は、ページを見る事が出来ません。

本記事では、そんなガンバ大阪は弱いしつまらないといわれる原因についてや、チャンスに弱いというのは本当なのかについて検証をしていきます。

この記事でわかること

ガンバ大阪とは?
・ガンバ大阪は弱いしつまらない!?
・ガンバ大阪はチャンスに弱いというのは本当?
・ガンバ大阪に関してSNSでの反応

ガンバ大阪とは?

呼称 ガンバ大阪
愛称 ガンバ
クラブカラー
ブルー & ブラック

ホワイト & ゴールド

創設年 1980年
所属リーグ 日本プロサッカーリーグ
所属ディビジョン J1リーグ
クラブライセンス J1
ホームタウン 大阪府吹田市、茨木市、高槻市、豊中市、池田市、摂津市、箕面市

ガンバ大阪は大阪府吹田市、茨木市、高槻市、豊中市、池田市、摂津市、箕面市などを、ホームタウンとしているプロサッカーリーグに加盟する、プロサッカークラブです。

ヤンマーディーゼルサッカー部のサブチームで、ヤンマークラブの監督・選手で結成した松下電器産業サッカー部が前身でした。

2005年に初タイトルとなるJ1リーグ優勝を果たし、2008年にはAFCチャンピオンズリーグ制覇しています。

2012年シーズンは17位で、初のJ2リーグ降格となりました。

ですが、2014年にJ1リーグに復帰して、1シーズン目でJ1リーグ・Jリーグカップ・天皇杯など、三冠を達成しています。

ガンバ大阪はJリーグを代表する強豪クラブで、獲得タイトル数はJリーグ全加盟クラブ中、西日本のクラブでは最多となります。

ホームスタジアムはパナソニックスタジアム吹田ですが、1993年から2015年までは万博記念競技場をホームスタジアムとしていました。

練習グラウンドは、万博記念公園スポーツ広場内のガンバ大阪練習場となっています。

ガンバ大阪は弱いしつまらない!?

ガンバ大阪は川崎フロンターレとの試合で、『4-0』という情けない負け方をしました。

川崎フロンターレにボロ負けしたガンバ大阪は、J2降格圏ぎりぎりの15位となったのです。

その後も、連敗が続きサンフレッチェ広島を、2-0で叩いて浦和レッズ戦でも1-1となり、順位が上がるものと思われました。

ですが、その後の試合で湘南ベルマーレ戦は0-1で苦杯し、それに追い打ちをかけたのが川崎フロンターレとの試合です。

J1連覇中の王者との戦いで、彼らは開始からわずか6分で、失点を喫してしまいます。

ガンバ大阪はチャンスに弱いというのは本当?

ガンバ大阪の強みと言えば、得点力ではありますが最近は得点できていないので、観戦側としては取り合いが盛り上がらないので、『つまらない』という事態に陥っています。

ガンバ大阪の遠藤選手が全盛期だったころは、西野監督でとても魅力的な攻撃サッカーをしていたものです。

そのころと比べると、現在の選手は小粒になってしまい、昔はアクティブなサッカーチームだったことすらも、忘れ去られようとしています。

ガンバ大阪の残念な部分としては、決して最強チームではないところではないでしょうか。

とはいえ、試合の進め方などの戦術に関しては、嫌いではありません。

ただ、チャンスがあったはずなのに、そのチャンスすらも逃してしまう場面を見てしまうと、モヤモヤを感じずにはいられないかもしれません。

ガンバ大阪はチャンスを逃しているばかりではなく、シッカリと勝利に導くチャンスもいかし、ある程度の強さを持っているチームです。

チャンスをものにすることにたいし、ムラがあるためあまり強くないように感じるのかもしれません。

ガンバ大阪に関してSNSでの反応

ガンバ大阪に関してSNSでの反応は、負け続きのガンバ大阪にJ2降格の恐れがあるため、多くのファンが『J1からいなくなるのはつまらない』と言う意見があります。

ガンバ大阪なら、まだ這い上がれるという感じの意見もあり、励ましや応援の意見が圧倒的な数でした。

ガンバ大阪は弱いしつまらない!?チャンスに弱いというのは本当か検証【まとめ】

ガンバ大阪は、大阪府吹田市、茨木市、高槻市、豊中市、池田市、摂津市、箕面市などをホームタウンにしている、サッカーチームです。

最近は負ける試合のほうが多いので、つまらないと考えるファンも多いのかもしれません。

ただ、SNSでの反応を見ていると、批判はかなり少なく応援の意見のほうが、圧倒的に多かったですね。

 

他の最新エンタメ記事一覧はこちら

ジャニーズタレントに関する記事一覧はこちら